• 締切済み

社会主義

sgrmvの回答

• sgrmv
回答No.19

かつては世界2位の経済大国といわれ、勤勉で真面目な国民性と評価されていたのに、昨年には一人当たりのGDPで韓国に抜かれ、世界34位にまで転落。 世界でもトップクラスの政治腐敗とカルトの内乱で国内の情勢は不安定。 マスコミは、自民党の報道弾圧と、創価学会がふっかける恫喝的訴訟(1億円の損害賠償とか)の乱発に怯えて完全沈黙。 最近はカルトが起こした内乱で、国家として機能しなくなっております。 政権と国民がつくりあげた憲法と法律を自らが破壊し、国民の大半は過激派カルトのいわれるがままに犯罪をしており、犯罪国家となった日本に世界は戦慄しています。 最近は日本の比較対象が、独裁国や発展途上国なっているくらいですから、どれだけ墜落したかがよく分かります。 ここまでおちぶれた例は世界初ではないでしょうか。 平和が続くと、今の日本のように国家の危機を内心では望むバカが増えるのですよ。 近いうちに日本は真っ二つに割れ、世界から非難され、気が狂った日本人は反省を迫られますから、そのときに本当に社会主義が良かったのかどうか検証してみては? 国家と国民が暴走して自滅すれば、その様子を証明可能な形にして、法廷なり議会なりマスコミに持ち込む人が必ず現れる。

kurinal2
質問者

お礼

sgrmv様、ご回答ありがとうございます。 >かつては世界2位の経済大国といわれ、勤勉で真面目な国民性と評価されていたのに、昨年には一人当たりのGDPで韓国に抜かれ、世界34位にまで転落。 世界でもトップクラスの政治腐敗とカルトの内乱で国内の情勢は不安定。 ?「カルトの内乱」とは、オウムのこと? >マスコミは、自民党の報道弾圧と、創価学会がふっかける恫喝的訴訟(1億円の損害賠償とか)の乱発に怯えて完全沈黙。 不勉強で、具体的な事案を存じ上げないので、よく判りません。 >最近はカルトが起こした内乱で、国家として機能しなくなっております。 そうなんですか? >政権と国民がつくりあげた憲法と法律を自らが破壊し、国民の大半は過激派カルトのいわれるがままに犯罪をしており、犯罪国家となった日本に世界は戦慄しています。 ・・・「vsイスラム国」というとき、「日本も、イスラム側じゃない?」って人、居ましたね。 >最近は日本の比較対象が、独裁国や発展途上国なっているくらいですから、どれだけ墜落したかがよく分かります。 ここまでおちぶれた例は世界初ではないでしょうか。 ・・・まあ、「比較」されるのは、仕方が無いでしょう。 >平和が続くと、今の日本のように国家の危機を内心では望むバカが増えるのですよ。 人権を侵害しないでね。 >近いうちに日本は真っ二つに割れ、世界から非難され、気が狂った日本人は反省を迫られますから、そのときに本当に社会主義が良かったのかどうか検証してみては? ほう、「予言」ですか。 >国家と国民が暴走して自滅すれば、その様子を証明可能な形にして、法廷なり議会なりマスコミに持ち込む人が必ず現れる。 これはちょっと、何を仰りたいのか、よく判りません。