いつまでも忘れられない人

このQ&Aのポイント
  • 1年前に友達のような関係だった男性と連絡を取ることをやめた。彼は私のことを友達としか思ってなかったんでしょうか?
  • 彼との関係は不明瞭で、彼は私に好意を持っているのかわからなかった。最後に「迷惑ならもう連絡はしない、初めて会った時からずっと可愛いと思ってた」と言われたが、好きという言葉はなかった。
  • 彼はイケメンだけどオタクで恋愛経験が豊富ではないと思われる。付き合っているわけではなかったが、毎日ラインや通話をし、写真のやり取りもしていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでも忘れられない人

1年前に、友達のような関係だった男性と連絡を取ることをやめました。 出会った当初、彼が私に好意があると思い気がつけば好きになってました。 2人で出掛けるし、毎日電話やLINEもするし、言葉がないだけで付き合ってるような感じでした。 ただ肉体関係おろか、キスもしたことがなく 付き合ってるとは言わないのかな、と思いながら一年半その関係は続きました。 この関係はなんだろう、彼は私のこと好きではないのかな?と悩み始めた頃に、仕事で知り合った人に付き合ってほしいと言われて、 彼に今の関係を聞くいいチャンスだと思い告白されたことを話すと、なんともハッキリしない返事が返ってきて、話がこじれました… 今思えばからの照れ隠しだった気もしますが、俺よりいい男なら付き合えば?と言われたことになぜかカチンときて、 「なにそれ?なんの自信?私への気持ちを言ってくれるならまだしも、その言い方! もういいよ!」と私も言い返してしまって… 「俺のせいでそんなに怒ったり嫌な思いをさせるならもう連絡はしない」と言われ、 そのまま連絡を取り合わなくなりました。 すごく好きだったけど、こんな曖昧な人やめて他に!と思うのにいまだに全く忘れられません… 彼は私のことを友達としか思ってなかったんでしょうか? 最後に彼から「迷惑ならもう連絡はしない、初めて会った時からずっと可愛いと思ってた」とは言われましたが好きとかは何もないままでした。 ちょっと可愛い異性の友達、と思ってたのでしょうか? それでも毎日ラインしたり通話したり、会えない日が続くと写真送って、と言ったり自分の自撮りを送ってきたりしますか? 家にも遊びに行ったりしていましたし、実家にも何度かお邪魔したり共通の友人もいたので彼女がいるとかはなかったと思います。 イケメンだけどオタクで付き合ったことがない、とは言ってたので恋愛経験が豊富とかではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

まだ受付中みたいなので書き込みます。 正直このまま売り言葉に買い言葉で喧嘩別れのようになって欲しくないです。 他の男を匂わせ来て比較されて癇に障った男性と、 「他の男はやめて、俺と付き合ってくれ」と告白して欲しかったあなたとの間に感情のもつれが起きてしまったので、 他の方も書いているように、ストレートに「好き」と「付き合って」だけを言うべきでした。 もし反対にあなたがその男性に 「今、他の女性に告白されていて、その女性は俺の事凄く好きみたいだけど、君はどうなの?」って言われたら、 「私の方があなたの事好き。そんな女性じゃなくて私を選んで」みたいな事は あなたはきっと言わないと思います。 きっと あなたとその男性はちょっぴりプライドが高い似た者同士なんじゃないでしょうか。 恋愛ゲームでグイグイ迫ったり、駆け引きを楽しんだり、ライバルで燃えたりするタイプではないからこそ、仲の良い穏やかな関係が1年半も続いたんだと思います。 このまま引き摺りたくなくて、あなたのプライドがゆるすなら、彼には好きと付き合って欲しい気持ちを告げると共に、他の男性を引き合いに出して気持ちを試した事を素直に謝るべきだと思います。 二人共想い合ってるようなので、彼は受け入れてくれるんじゃないかなと思います。 差し出がましい事を言って恐縮ですが、 今後付き合うようになっても、 他の男性を比較対象に出さないのが肝心だと思います。 彼は気が利かず、あまり行動に移さないタイプのように見受けられるので、ムードやロマンチックさは無いですけど、リクエストはストレートにお願いした方が良いと思います。 例えば、プレゼントやお出掛けに関して等。 「友達の彼氏は記念日にダイヤの指輪買ってくれた」やら 「前の彼氏はクリスマスにサプライズでスイート予約してくれた」等、 他の男性を匂わせたら、そのまま別れに直結する気がします。 長々と書きましたが、想いが成就すると良いですね。頑張って下さい。

その他の回答 (19)

回答No.20

手を出して貴女に嫌われたくなかったのかも 所謂意気地なし君かも まあ、結局貴女とは縁が無かったと言う事ですね

回答No.18

一年半もの間、大人の男女が友達として過ごせたと言う事は、お互い に過ごせたと言う事は、相性が良かったのではないかと思います。 大人の男性であれば下心は有るものです、貴女を大事に思って居たのかも知れません。 それだけ忘れられないなら駄目もとで思い切って打ち明けないと何時までも引きずるだけで。、貴女は前に進めないでしょう?

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 とても居心地の良い人でした。 言わなくてもなんでもわかってくれるような… 私が見た目でモテることが多く、割と早い段階で下心のある人が多い中、 彼のように下心のないような穏やかな男性にあまり出会ったことがなく、 今も彼以上に私の内面を見てくれる人はいないような気がしてしまいます。 忘れられないのに、そんなふうに思っている彼に拒絶されることも怖くて連絡も出来ません、、 彼がSNSで呟く寂しいような日常につい期待してしまいますが、私に向けてな訳はないし、、と毎日彼のことばかり考えてしまって… 前に進むためにも連絡して玉砕した方がいいこともわかってはいるのですが、、

  • himitu44
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.17

お礼、ありがとうございました。 今も悩むほど思っていて 付き合うことも、ふっきることもできなくて今も辛いでしょうね。 どんな結果になったとしても 想いを伝えずに後悔することがないよう祈ってます。

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.16

1度でも、 カチンと来てしまった相手とは 根源的な部分での 決定的な位相差が存在する証しなのですから、 マイナスの意味での「忘れ得ぬ人」として、 例えば、小説を書いて、小説の中に閉じ込めて しまうことを、お勧めします。 【経験は最良の教師である。だが、授業料が 高い。 Thomas Carlyle】 といったこともなさそうなので……宜しかったのでは ないでしょうか。 ふろく: アナタ様に、アナタ様が カチンと来ることがケースが有る 機会を教えてくださった其の人を「マイナスの恩人」 と思いませんか。 「マイナスの恩人」は、是非、検索して欲しいのですが、 「マイナスの恩人」を含めて【恩人】は、 多い方が、人生が豊饒 & 豊穣ですよ。 私は、73歳の老人なのですが……私たちの時代は 手紙の時代だったのですが、絶交(=関係遮断)の機会は 滅多にありませんでした。いまは、 e-mail が愛のリトマス試験紙のような感じで、レスが 少しでも遅れると、愛の遮断の原因になるという何とも 短期勝負の恋愛事情であることに、寂寥感を 覚えてしまいます。 [萬華鏡この世は夢を見るところ   (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] CiaoCiao.

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございました

  • himitu44
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.15

今でも忘れられないのなら それが答えで ハッキリと彼にそう伝えたらいいと思います。 そこで恋人として付き合いたいと伝えても 無理なら諦めもつくと思います。 相手が自分に好意をよせてくれてるから 好きなんではないと私は思います。 真っ直ぐ彼への気持ちは伝えなくていいの?

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 真っ直ぐなご意見にどきっとしました。 このまま後悔し続けるのも辛いので連絡してみます!

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.14

お互いうじうじしてる恋愛に価値ってありますか? 恋愛するなら楽しくしましょうよ 切なくてドキドキする恋愛だって、実らなかったらただの精神的浪費と時間の無駄ですよ。 人間は過去を忘れるように作られてます。 忘れられないのは、勉強と同じで繰り返し繰り返し忘れないようにあなたが行動して彼の動きを監視してるからです。 過去に彼がどう思ったかってそんなに大事ですか? もうあの頃には絶対に戻れないのに? もし戻れたとしても、それはあの頃の二人に戻れるわけではなくて 一度終わったギクシャクした二人という経緯が追加されるんですよ。 女もそうですが、気のある素振りをする人っていますよね。 男は特にそれが強いです。 種をばら撒くために、本能レベル、そしてモテたい、思わせぶりたい(相手を振り回して優位に立ちたい)という思考で異性を精査する行動を取ります。 気のある素振りは恋愛における自分に相応しいか調査する行為です その素行調査の末、上手く行かない相手だな、と判定をされたわけです。 ものすごく酷なことを言いますが 男は性欲とは切り離せません。 ようするに生理的に無理な相手以外は全員抱けます。 恋愛範疇に入ります。 もっと悪い言い方をすると、あなたでなくとも彼はそういった相手たくさんいると思いますよ。 「初めて会った時からずっと可愛いと思ってた」 これって女を不幸にする男の常套句です。 本気で好きな女を手放したくなければ、試し行為はしません。 獲物を逃がす=他の男に抱かれるという男にとって史上最悪、屈辱的な行為に当たるからです。 あなたとの関係を諦めた、という事は、その屈辱を上回る、まぁ性格があわない、タイミングがあわないという要因が強くあったんでしょうね。 あなたが 忘れられない理由はひとつだけです うまくいきそうで行かなかった恋が悔しい・そして原因がわからないからです。 ものすっごく愉快ですっごくドキドキワクワクしてアドレナリンが出るパズル、ドミノ、ゲーム それらが完成間際でぶち壊されたら、不快な気分MAXになります。 この状況楽しいですか? 楽しいなら回答も楽しんで見てください。 普通の感性を持っていれば、単に無駄で不快な時間なはずです。 普通に生きていれば新しい異性と出会い、好きになります。 もしくは新しい趣味や友人に出会って打ち込んでそれどころじゃありません。 平坦で平凡でもうアレコレよこしまなことを考える時間が余りに余っている証拠です 人生楽しんでませーんって言う状況を公表して、男性が魅力的に感じるでしょうかね… 男はいい感じになった女であれば見境なく食いつきます。 沖アミ漁と同じ いい加減人生楽しく新しい一歩踏み出さないといつまでもうじうじ人生無駄にしますよ。

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快感MAXなだけでしょうか、、 私はいつもモテてきたので、こうやってどっちつかずな彼の態度にばかり気を取られて 気付けば自分がはまっていたのだと思います。 けれどそこを差し引いても、やはり彼が良かった、楽しかった、と思ってしまいます。

  • ayumcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

はじめまして。 人との縁は大切に。 連絡がとれるときにきちんとお話をしてみると良いと思います。 私は、気になる人と連絡先の交換さえしなかったので つくづく人とのご縁は大切にすべきだなと思いました。 頑張ってください。

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインは返事がないままですが、ブロックなどはされていないので連絡は付くと思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.12

初めまして、嫌いな人と一年以上も付き合う事がいるでしょうか? 貴女は相手の気持ちを察することができないのかとも思います。 キスも・肉体関係もなく・・・ってその彼は好きすぎて手を出せないという事ではないかと思いますよ。 貴女の反論は彼にとってかなり厳しい言葉だったと思います、彼に不満があったなら自分からはっきり告白して結婚前提で付き合ってくれる? 好きってことを貴女から彼に言うことだってできますよね。 自信があるのは貴女のような感じが彼にはしたのだと思います。 彼女はほかの男と付き合いたいのか、それならと思ったのだと思います、逃がした魚は大きいとはそういうことだと思いますよ。 オタクだとか恋愛経験が豊富でないほうがいいと思います、単なる遊び相手が欲しいと聞こえます、これから恋愛をするときには男のすべてが手を出さないのが相手の彼女が好きだからですよ、男にも色々いますから、い経験だと思うしかないですね、彼は素直で好青年だと感じますね、ちなみに私は50代以上の男性です、私もそういうタイプの男性でした、今は既婚者ですけどね、私が感じた私的な意見です。

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思いながらずっと居たのですが、コロナもあり会社の制限などもあり会えない時間に私が一人で焦ったのかもしれません。 そうですね、 失って初めて彼の思いのようなものを知った気がします。 幸せだったのに、なぜあんなに不安に苛まれてしまったのか。 言葉がないないだけで付き合ってるような気がしていたけれど、あまりにも余裕な態度を取る彼を試した私の罰ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.11

付き合ったことがない、とは言ってたので恋愛経験が豊富とかではない だから、告白できなかったんじゃないですか? そのまま、友達として仲良く付き合ってたら、なんとなく付き合ってたんじゃないでしょうか? 俺よりいい男なら付き合えば? きっと、あなたは彼のことが好きだと思ってて、なのに他の男性の話をされて、どうしたらいいのか判らなくて、きっと自分にも自信が無かったから出た言葉では?

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼もモテるような話をしてきたので、つい、、 なのか、いつまでもハッキリしないところに嫌気がさしたのか、、 これでよかった、と思っていたのにいつまでも忘れられなくて 彼がたまにTwitterとかで呟く未練のような気持ちが私に対してなのかも気になって。 ダメですね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.10

あなたが書いている通りなんだと思う。お互いに不器用同士の顛末。あなたは彼からの思われのアドバンテージを感じていた。そのアドバンテージが何とも心地良く、そのアドバンテージをやや弄ぶような部分もあった。ここで言う弄ぶというのは、相手の好意に対して明らかに自分も思いでは並んでいるにも関わらず、決してあなたの方からは一歩を踏み出せなかったという意味。あなたから先に踏み出したら、彼から好きになってくれて~というアドバンテージは消えてしまうから。あなたはアドバンテージを保ちたくて待ってしまった。彼が不器用で恋愛経験が無いと分かっていたからこそ、もしそんな彼からアクション起こして欲しいなら、あなたの方からもその潤滑になるフォローをする必要があった。不器用でも意思表示がしやすい関係性をあなた自身が作っていく必要があった。あなたはそれをやらなかった。既に彼よりも思いで上回っていたにも関わらず、彼からの出方を伺う待ちの姿勢を続けてしまった。結果それは彼に対する見えない心圧になり、あなたに対して好きとさえ素直に言えないような距離感を生んでしまった。その現実を作り出した原因は、不器用の当事者である彼半分、思いの受け手として潤滑を与えられなかったあなたが半分。もっと言えば、あなたは彼に対して素直になれる最初で最後のチャンスを自らフイにしてしまった。他の異性からの告白を受けて、そこで改めて自分が好きな人は彼なんだと分かった。もしあなたが素直にそう言えていたら、あなたから先に好きだと言えていたら···それが二人の間の停滞を打破する大きなきっかけになった。その可能性は高い。あなたは素直さでは無く、駆け引きを選んでしまった。目の前の私は他の異性に告白されましたよ?良いんですか?それでもあなたは何もしないんですか?あなたが選んだ態度は、彼の不器用さを更に重たくする対応になってしまった。彼側の危機感を煽るようなやり方をした事で、一番側にいたはずの彼を突き放してしまったあなた。そういう意味で言えば、忘れられないというのは至極当然なんだと思う。彼からの思まれのアドバンテージに甘え、不器用である事を重々知りながらそんな彼に心的負荷をかけ、大事な彼に異性としての潤滑を与えられなかった。彼も心的にはかなり疲労したんだと思う。同時に、関係がこじれた最後になっても、可愛いという言葉しか使えない(使わせない)関係性にしてしまった事、それは本当に寂しい結末なんだと思う。ずっと彼の方が思い温度が強い状態ならまだしも、気持ち温度的にはあなたの方が追い越した状態だった。気持ちで上回ったあなたの方が彼を待ち構えてしまい、上回っているのに尚且以前の(思われの)アドバンテージを確保しようとしてしまったが故のすれ違い。言われてみてどう?彼もあなたとのすれ違いを通じて、ある意味経験として学ぶ事は多かったんだと思う。お互いに心地良い風を送り合えてこそ特別な関係。今の、目の前の個性ある相手をしっかりと感じたコミュニケーションが出来てこそ。あなたを好きになってくれる人に二度と彼のような思いをさせない為にも、思われのアドバンテージに甘えずに潤滑も提供出来るあなたを。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

nekoneko6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 当時の私が明確にその意思を持って彼に対応していたか…までは言い切れませんが、 私も自分から好きだとか言ったことなく、いつもしつこいくらいに口説かれて仕方なく付き合う、といったことしかしたことがなかったので、 明確な好意を口にされないまま、私がどんどん好きになり、 今更好きだなんて言うことも出来ないくらい 関係が崩れるのも失うかもしれないリスクを追うことも出来ず、 最後の最後に試すようなことをしてしまいました。 つい最近、彼のラインのアイコンが 2人で初めて行った場所の風景の写真に変わっていて、 もしかして彼もまだ、、 だなんて、淡い期待をしてしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    高校一年・女です。 私は他校に好きな人がいます! この前勇気を出してLINEを送ってみたんです。 で、送ってみたはいいものの話す内容が分からず友達に相談してみたら 『好きな人とか聞いちゃえ!』と言われたので当って砕けろ精神で聞いてみました。 《LINEでの会話》 ・ ・ ・ 私『そういえば彼女とかできたのー?笑』 相手『おれ?笑 できてないよ』 私『そうなのかー気になってる人とかは?(*゜-゜)』 相手『それはいるよ笑』 私『それは聞いても…?笑』 相手『だめだよ!?笑』 私『はーい笑』 相手『きいてどうするの?笑』 私『(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪ってなる…?笑』 相手『笑 知らない人だからね』 ・ ・ ・ 会話はこんな感じです… 最後の文がきたとき私は『あ。これは終わった。』と思いました。 何人かの友達にこのことを言ってみたところある友達が『まだいけるじゃーん!』と言ったんです。その人が言うには 『知らない人っていうのはただの照れ隠しであなたかもしれないよ!本当にその知らない人が好きかどうかわからないし!』 と言っていて…確かにまだ彼女がいないというのはチャンスでもあるんですが、 この文章は照れ隠しで打ったものじゃないでしょう…。ということなんです… ということで、照れ隠しであの文章はあるんでしょうか…?(^ω^;)

  • 告白してきた人、好きな人に対して

    数日前に何回か遊びに行った女友達から告白されました。しかし、自分には他に気になる人がいます。自分は断るつもりなのですが、メンタルが弱い子なので、どのように断ればショックを軽くさせてあげられるでしょうか?ストレートに自分には気になる人がいるから、このまま友達のままでいようって言っても大丈夫でしょうか?今は考えさせてと待ってもらっています。 それと、自分が気になってる人なのですが、去年の夏に知り合って何回か遊びに行きました。しかし、秋になる少し前に仕事で精神的にも肉体的にも疲れていました。それで、LINEでやり取りをしている時に体調が心配になったので、気に掛けるLINEを送ったら返信が途絶えてしまいました。仕事も辞めたみたいなので、しばらくソッとしておこうと思い連絡を控えました。それで新年が明けたので、明けおめのLINEを送ろうと思ってるのですが、情けないのですが、気になる人にはグイグイいけなく、まだ送っていません。それで送る際にどのように送れば良いかなどのアドバイスを頂けたら有難いです。落ち着いたようなら、また遊びに誘おうかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が何を考えているか分からない

    6月の半ばに二年同棲していた彼と別れ、地元に帰ってきました。 別れたばかりの時は、私もすごく辛くて このまましばらくは未練もあるし引きずって過ごして行かないといけないと思っていました。 地元に帰って数日後、友達と、友達の旦那さん、旦那さんの男友達と4人で会う機会があり、 そのあとその男の子に友達を通して連絡先を聞かれました。 それから毎日のように連絡を取っていて、夜中まで電話をしたり、たまに会いに来てくれたりなどしています。 その人のおかけで元カレのことは自分でもびっくりするほど早くふっきることができたのですが、寂しい状況で毎日のように連絡を取ってくれるので、その人のことがすごく気になるようになってしまいました。 友達とか友達の旦那さんに聞くと、彼は付き合ったら一途だけどフリーの時は結構色んな女と遊んでるらしく、遊び相手としてはいいけど、好きになるのはどうかなって言われています。 しかも子供はいないみたいですがバツイチで、それは本人からも聞いています。 普段連絡を取っているときや会っているときはすごく優しくて、 LINEの返事もすぐに返してくれるようなマメな感じなのですが、 たまに急に連絡がこなくなったり 冷たい態度になったりするので何を考えてるのかよく分かりません。 メールでは結構積極的に遊びに誘ったりしてくれるけど、 いざ会ってそうゆう話をすると、自分からはあんまり言いたくないのかな?というような態度をとられるときもあります。 1度だけ身体の関係も持ちましたが、そのあとも普通に遊んだりもしています。 ただ、優しい時と冷たいなって感じてしまう時があるので 本当に何を考えているのかわかりません。 私はできれば彼と付き合いたいなと考えているのですが、 彼からすると私は何人かいる遊び相手の中の1人なんでしょうか。。 みなさんはどう思われますか?

  • 気になる人に彼女がいます。

    ずっと気になっていた人に去年彼女が出来ました。 その時点で諦めていればよかったものの、 諦められず、自分の気持ちも伝えず、今に至ります。 その人とは彼女ができる前から たまに連絡をとったり、二人きりで出掛けたこともありました。 彼女が出来てからも連絡をとっていました。 しかし、ある日その人から、「彼女に嫌だと言われたのでもう遊んだり出来ない。」と言われてしまいました。 かなりショックでしたが、嫌われたくないし邪魔できないと思い、それから連絡はしなくなりました。 相手から連絡は来るはずもなく、 もう少しで一年が経ってしまいます。 そろそろ諦めなければいけないのかな、と思っています。 だけど、私を忘れて欲しくない。今の彼女と別れてからでもいいからまた友達に戻りたい。チャンスが欲しい。なんて考えが残っているのです。 このままじゃ、相手に忘れられそうで怖いんです。 連絡しないでほしいと言われてしまいましたが、 連絡したら駄目でしょうか。嫌われてしまうのでしょうか。 どうすればいいのか本当に分かりません。 諦めたいけれど、諦められません。 相手とは離れているから、連絡をとらなければ遠くなっていく一方なのです。 …こんな文ではどれが質問なのかはっきりしないので、質問を書いていきます。 (1)連絡しないでと言われたが、連絡するのはやめたほうがいいのか。 (2)このまま相手を忘れるように努力するべきか。 (3)もしチャンスが回ってきたときのために自分磨きをしておくべきか。 (4)そもそも私にチャンスが回ってくるのでしょうか。諦めたほうが良いのでしょうか。 こんな質問ですが、 どなたか回答よろしくお願いいたします。 アドバイスや意見などもあればお願いします。

  • 好きな人を怒らせてしまった

    好きな人を怒らせてしまいました。 それから連絡がありません。 それまで、普通に毎日LINEしていました。 きっかけとなったのはLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 「ずっと連絡取りたくてやっと取れた人」って来たので、 私「好きだった人とかー?笑」って送ったやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待ってもう直ぐ2週間…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?

  • 好きな人について

    こんにちははじめまして 現役中学3年男子です 突然ですが、僕には好きな人がいます ですがその彼女は僕の友達と付き合ってると聞きました その友達とも新学級で同じクラスになりました ところがいかにも二人が別れたような話を聞きます これってどう攻めるべきですかね 自「好きな人できた~」 自「○○ちゃんだよ」 皆「…………」 まわりしーん、みたいなこと起きませんかね? 何を質問してるかよくわからないですけど とりあえず 質「どうやって友達とかに言ったいいか」 彼女とかできたことないので うまく行く気がしません宜しくお願いします

  • ずっと友だちだった人に今さら恋愛に発展できますか。

    恋をしてしまいました。。。。 お恥ずかしながら32歳です。。。 落ち込んでいるとき、励まされ、毎日その人のことを考えるようになりました。。。 もちろん、彼にとってそれは私への愛情ではなく、彼の優しさであるということは知っています。 彼は既婚女性を愛していて、その方と肉体関係にあるが、恋人にはなれないと言われ続けて悩んでいるということも知っています。 彼のケータイのメールフォルダ。。。 私は「友だち」のフォルダの中に入っていることも知っています。。。 小学生のころからずっと友だちできたため、今さら友だち以上になれるチャンスってあるのでしょうか。 彼の中で、私は大勢の友達の中の1人であるものを、今さら女性として意識してもらう方法ってありますでしょうか。

  • 好きな人がいますが

    僕に好きな人ができました。 毎日LINEしてて、またに家に泊まりに来てくれます。 エッチもしたりしてるんですが、 さりげなく好きな人いる?って聞いたらいないって言ってました。 これって僕にはチャンスというか、付き合うことって難しいですかね。

  • 半年ほど毎日連絡を取っている人……

    半年くらいずっと毎日メッセージのやりとりをしている人がいます。 趣味が近くて友達になったのですが、何度か一緒に遊ぶうちに、彼にぎゅっと抱きすくめられました。 もしかして友達ではなくて、私のことを好きなのかなと思いましたが、とくに付き合ってほしいとも言われなかったので、深く質問しませんでした。 その後もずっとラインのやりとりを続けているうちに、気がついたら私の方が本当に好きになってしまいました。好きで、好きで、泣けてくるくらいです。 でも、半年も連絡を取り続けて、お互い慣れてしまっている気がするし、彼は友達の温度感に戻っているし、私がその子のことをすごく好きだと伝えてしまって、その関係を壊すのが怖いです。 冗談めかして「会いたい」というと会ってくれるし、その子に好きだと伝えて、なにがしたいのかもわかりません。 それに、ずっと連絡を取っていて、特に好きとも言われないということは相手はこれ以上の関係性を求めていないのかな?と悩んでいます。 やっぱり私が好きだと伝えてしまうと、相手にひかれてしまうでしょうか。 なんだかまとまりがなくてごめんなさい。

  • 好きな人と進展させるには

    高校生男子です。 僕には同じクラスに好きな人がいます。 好きな人との関係性は、 ・好きな人とは自分からライン交換をして3ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインをしています。 ・返信は来て、ラインの内容は絵文字も適度にあり、返信頻度はふつうです。 ・ラインで「一緒に帰らない?」と誘ってみましたが、「友達と一緒に帰るんだ、ごめん」と返信がきました。 ・学校でも話したいのですが、好きな人はいつも友達と一緒にいます。 ・誕生日にメッセージを重くならない程度に渡したり、お土産を渡したりもして反応はすごく喜んでくれました。 ・授業で話すときは友達と話すように話してくれたり笑ってもくれます。 こんな感じです。嫌われてはいないと思います。 このまま進展しないままは嫌です。 質問したいことは ・進展させるにはどうすればよいかを教えて頂きたいです。 たまには友達がいる中でも話しかけたいのですが、頻繁だと友達との関係を邪魔をしてしまいそうで怖いです。 長文ですみません。