• ベストアンサー

メールやLINEだけの友達15人

メールやLINEだけの友達15人はいたほうが、毎日充実しそうでしょうか? たのしそうですし。 友達補完計画したい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.2

仕事での使用があるので、友達500以上ですがトークでは100程度です。 実際適度にLINEするのは30程度ですね・・・・

samusamu2
質問者

お礼

KZ1105A1さん回答ありがとうございます。 >>仕事での使用があるので、友達500以上ですがトークでは100程度です。 >>実際適度にLINEするのは30程度ですね KZ1105A1さんは結構なお友達の数ですね。 それだけLINE出来る友達がいるわけなので、寂しさはないでしょうね。 じゃあKZ1105A1さんのラインには、あめおめLINEが来年も大量にくるわけなのですね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

趣味の話とかで盛り上がるとラリー状態になるので、それ以外に大勢いると無理です。対応できません。あくまで私の話ですが・・・ それに、用事も無いのに、そんな連絡してくる友達も性格的に合わない気がします。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>趣味の話とかで盛り上がるとラリー状態になるので、それ以外に大勢いると無理です。 じゃあzabusakuraさんはどっちかといえば狭く深い付き合いを好む感じなわけなのですね。 私と逆ですねw 私は浅く広い派ですので。

• okvaio
回答No.1

余り多いのも対応しきれないかもしれませんね。 個人の対応力にも左右されると思いますが? それと、その友達の相性や性格によっては、 かえっていない方が良い場合もあります。 気の合う友達を作ると良いかと思います。

samusamu2
質問者

お礼

okvaioさん回答ありがとうございます。 >>余り多いのも対応しきれないかもしれませんね。 >>個人の対応力にも左右されると思いますが? 確かにそれは言えますね。 15人いる中の半分以上は、月に数回か数か月に1回くらいのメールやLINEのやりとりだったら、そんなに負担にならないかもしれませんね。 >>それと、その友達の相性や性格によっては、 >>かえっていない方が良い場合もあります。 それもたしかに言えますね。 okvaioさんはじゃあきっとあまりメールやLINEでやり取りしてる方って多くないんですね。