• ベストアンサー

またラインの友達がいなくなりました。

またラインの友達がいなくなりました。 すぐに知り合ってライン交換すると必ず去っていきます。 まさか業者かと思いました。 同じ事何度も経験してます。 リアルな友人はお金が無くスマホ持ちません。 メールアドレス知ってる人も僅かです。 電話番号はしってます。 こんな状況ですが電話で満足すればよいでしょうか? お伺い申し上げます。

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>リアルな友人はお金が無くスマホ持ちません。 ここが最大の問題でしょうね。今や格安SIMを使えば音声通話つきでも月額2000円程度。LINEがあればLINE同士の無料通話が使えますから音質は悪いけど通話料金もかかりません。格安スマホなら2万円もあれば手に入ります。 そんな程度のお金も用意できないのは、お金がないの中でも最下層に近い人たちです。だいたいガラケーだってただ持ってても今どきは1500円はしますから、LINEモバイルだと月額1000円くらいですからガラケーのほうが割高なんですよ。 お金持ちなお友達はなかなかは作れないでしょうが、スマホを持つことがそんなに負担にならない階層のお友達を持たないといけないでしょう。そういう意味では、友達もきちんと選んだほうがいいんですよ。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.6

思うにLINE電話で 「自分話し」をしてませんか? 後は友達以外でも 関わりを持つとかも ないのかな。 大人はそんなに 暇人ではありません、 ほどほどな付き合いを 心がけましょう。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊

質問者

補足

ラインは企業とのやり取りにも使ってます。 非常に便利です。 セキュリティの心配は少しあります。

• marissa-r
回答No.4

別にLINE限定でなくても良いと思えませんか? 《すぐに知り合ってライン交換すると必ず去っていきます》とは相手に“目当ての何か”が有るから良い返事をする、しかし目当ての何かが得られなかったから去るのですよ。 逆にそんな人と繋がっていても良い事柄無いかと私は思います。 そう言った部類は位置的に“友達”ではありません。 営利目的でしかない。 きちんとした友達を大切にしてください。 余談ですが。 知人男性で「人数が多くてツムツムのハートを送るのが大変」と言っている人が居ます。 遠回しに自身のLINEへの友達人数を自慢しているのでしょうが、その彼は社長の息子。 相手が営利目的だとは馬鹿だから気付いていません。

質問者

お礼

ござい下さいましてありがとうございます😊

• rkagura
回答No.3

一人になれないのですか、あなたは? 電話で満足ってなに? 常に何かの手段で人と繋がっていないとダメというあなたの心自体が一番の問題ですね

質問者

お礼

わたしは数十年一人で暮らしました。 誰とも殆ど離さず。 恋愛して失恋して物凄く寂しくなりました、 ご回答下さいましてありがとうございます

回答No.2

それ業者さんですよ。サイト誘導されて知りあった場所は退会されていませんか?。 常套手段です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます😊

• stss08n
回答No.1

電話・メール・・他直接逢えれば、敢えてラインでのコミュニケーションは不要だろうし、人間同士なら必要な時にコミュニケーションすれば良かろう

質問者

お礼

どうもありがとうございます😊