• ベストアンサー

ラインの友達と友達かも?

auスマホ購入し、 ラインをつないだら友達に出てきた人がいます。 それはお互い番号をアドレス帳に入れてるからでしょうか? それともこっちだけアドレス帳に入っていても友達になりますか? また友達かも?は、向こうがこっちの番号を登録しているからですか? 教えてください。

• mkir
  • お礼率89% (66/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.2

友達に出てくるのは、自分のアドレス帳に登録されてる人です。 友達かも?に出てくるのは、相手のアドレスに登録されている場合です。(自分のアドレスに相手の番号は入ってない) たとえば、昔の知り合いで今は全く連絡を取ってないような人がアドレス帳に残っている場合、相手はすでに番号も変更していて、自分が登録している番号は全く別の人が新しく使用している場合があります。 その場合、その知らない他人の「友達かも?」のところに、あなたのLINEが表示されてしまったりします。 (私もこれで何人かから、「誰だっけ?」とか連絡きましたよ。プロフィールの写真とか見ると、明らかに知らない人だけど、表示の名前は自分のアドレス帳の登録名になってるから、なんだか変な感じなんですよね・・・) 極端に言えば、すでに他界された方の番号をそのままアドレス帳に残していたりすると、その人のLINEが出てきたりする事があります。 (もちろん、その番号を現在使用している他人のLINEなんですけどね。←私は、これも経験しています。ちょっと怖い。)

その他の回答 (1)

回答No.1

それよくありますね♪ 私も知らない男性から来たことありました