• ベストアンサー

LINEで互いの電話番号を登録すると友だちになる?

LINEでお互いのスマホに電話番号を登録すると友だちとして表示されるのですか? 例えば、私がAさんの電話番号を登録して、Aさんも私の電話番号を登録した場合、LINEに友だちとして表示されるのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

お互いがLINEの設定のなかの「友だち」項目内の 「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」を両方ともオンにしていないと 自動では表示されません

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 設定で「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」をオンにしたら表示されました。 お教えいただきたすかりました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

設定で出来ます。 LINEは、貴方のスマホの電話帳をすべて抜き出してLINEの会社にコピーを置いています。 その中で、別の人で、同じ番号の登録があると、この人は友達じゃない?などと余計なおせっかいを出して来ます。 悪い物は、 貴方と、友だちのBさんがいて、あなたは嫌いだけどBさんの友達にCさんがいたとします。 すると電話帳から勝手に、あなたにCさんは友達じゃない?とCさんにはあなたと友達じゃない?なんてメッセージを送ってくれたりします。 まぁ、気にされない人は構わないですけど、利用者の電話帳情報を集めていますからね。 また、LINEで書いた内容も集計分析されています。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たまに全く知らない人を友達じゃない?と入ってい来るのは、お教えいただきたようなシステムだったのですね。 なんで全然知らない人が表示されるのかと思っていました。 あと、利用者の電話情報を集められるのは、少しイヤだなと思います。 お教えいただきまして助かりました。 心から感謝いたします。