• 締切済み
  • 困ってます

電話番号で友だち追加されました について

ガラケーとスマホの2台もちです。 ガラケーの電話番号を使いラインを始めました。 システムがわかっていないまま登録してしまい、連絡をあまりとりたくない昔の同僚などから「ライン始めたんだね」というメッセージが続き、登録方法を誤っていたことに気づきました。 ところが、「電話番号で友だち追加されました」という表示は理解できません。 関係性のよくない同僚の名前にこのメッセージがでています。彼女が私の番号を検索したのでしょうか?友だち登録しているのでしょうか?私がラインを始めたと同時に彼女にも連絡がいったのでしかたなく登録したのでしょうか?このメッセージが表示されているということは友だち塚するべきなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#226686
noname#226686

「電話番号で友だち追加されました」という表示は理解できません。 と記載がありますがLINEの設定の中に予め自動追加するかなどの設定がありますのでそれらの設定を全てチェックはずしておけば自動で追加することもされることもありませんよ例えばご自身がアドレス帳に記載されている友人の方を自動で追加してもいいなら友達自動追加のチェックを入れる前の教えたくない方に追加してほしくなければ友だちへの追加を許可の チェックを外すにすれば大丈夫ですよ「電話番号で友だち追加されました」という表示は理解できません。なんですが例えば以前の友人の方が今もなおあなたの電話番号を所有していた場合相手のアドレス帳に入っていれば設定を変更しないと相手にいとしなく勝手に追加されてしまいます。なのでLINEの設定から友だちの項目をクリックして設定を変更すれば今後そのような事は、起こりませんのでもし登録されたのが嫌ならなんですが一度ブロック設定をしてその方を削除すれば二度とつながることは、ありません