• 締切済み

LINEの友達招待の仕方

LINEの事でおしえてください。 スマホ(SH-09D)を使用しています。(相手も同じ品番) 現在、LINEのアプリをインストールしています友達とやりとりをしています。 友達を招待したいのですがうまくいきません。 どちらのスマホにもLINEのアプリはインストールしていますがお互いに 名前が出てきません。 そこで友達の招待から相手を選らぶと電話又はメールで招待するかの画面が でますのでメールで招待をクリックすると相手にメールが届きますがメールを 開くとLINEをインストールするように要求されますがLINEはすでにインストール しているのでする必要はないと思うが・・・・・・ 当方としては相手に「友達になて欲しい」とメールが行くのだと思っていたがどうも 違うようだ。 どちらにもLINEが入っている時の友達の招待の仕方て有りますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • leo16
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

アドレス帳を利用する設定でインストールしていますよね?

ty1342
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドレス帳を利用するに設定しています。やっていますが認識しません。 何度もチャレンジしていますが無理みたいす。 電話番号でやってみてもダメでした。 そこでさいごにIDを登録してやってみたところIDからだと認識しました。 ご回答いただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのスマホでlineの友だち招待ができません!

    docomoのスマホから、新しいスマホへ機種変しました。 以前使っていたlineの引継ぎはしていないので、 新しくインストールしなおしました。 ドコモのメルアドで設定して、「友だち追加」→「アドレス帳」で 「E-mail」と「SMS」の選択が出てきたので、「E-mail」を選び、 招待したい友人の「+招待」ボタンを押したら、 「アカウント設定」画面が出てきて、「Eメールアドレス」と「パスワード」 の入力画面がでました。 lineにはドコモメールのアドレスで設定したので、 lineに登録したドコモメールのアドレスと、同じくlineに設定した パスワードを入力したら、 「ユーザー名かパスワードもしくは証明書が間違っています」 と表示され次に進めません。 以前の機種では、この時点でEメールの選択はなく、 ドコモメールが立ち上がり、本文に私のホームのurlが記載された lineに招待する内容のメッセージが出てきて、 それを送信するだけでした。 以前も機種変後のスマホもともにiPhonではなく androidです。 解決方法をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • UQモバイルでLINE招待

    父がauからUQモバイルにMNPしていろいろと訊いてくるので質問させていただきます。 ちなみに端末はAndroid GALAXY S10 (4G)で、uqmobile.jpのメールを使っております。 LINEで電話番号しか知らない相手を招待したいそうですが、SMS招待の際のアプリがCosmoSiaではなく、他のメッセージアプリ(SMS+)になってしまいます。 いちいち他のメッセージアプリを標準アプリに設定し直さないないと招待SMSを送ることができませんし、他のメッセージアプリを標準にしている間、CosmoSiaでの送受信ができません。 LINEでSMS招待のアプリをCosmoSiaにする方法はありますか? もしくは uqmobile.jpのメールが使えるCosmoSia以外メールまたはメーラーアプリはありますか? ある場合の設定方法もお願いします。 Gmailで出来たらいいのですが… また、SMS+を標準アプリにしてもドコモのスマホを使っている一部の人には招待メッセージが送れなかったようです。 送信ボタンが黒くなっていて送れないそうです。 招待メッセージをコピーして、CosmoSiaのSMSに貼り付けて送ってみましたが、私がいないとその方法が出来ないそうです。

  • LINE 友達?について!

    こんにちは ガラケーでLINEを利用しているものです(‐_‐;) さきほど、通知が来ていたのでLINEに飛び、 トークをひらいたところ 相手の名前の所が「unknow」 (だったかちょっとわすれてしまったんですけど;) となっていて、何かなと思い それを押したところ すでに利用を停止したIDです みたいな文が表示されたんですが 友達に追加する ボタンを押したら ちゃんと相手の名前がでてきて いつもどおりになったんです。 これはどういうことだったんでしょうか。 相手が何か設定でもしていたのかなとおもったのですが 相手はスマホなので スマホとガラケーじゃよく分からないなと思いなんだかわかりませんでした・・・ 文章おかしくてすみません! なにか分かる方回答お願いします!

  • LINEで友達を追加する方法

    LINEを始めたばかりなのですが、遠く離れた友人とLINEでつながりたいと思ってます。相手のスマホの電話番号しか分からないのですが、この場合、どうすれば友達申請ができるのでしょうか。 また相手は何をすればLINEのやりとりができるようになるでしょうか。 なるべくわかりやすく操作手順を解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • LINEで友達が消えて、復活できない

    バカなことをしてしまい、 使っていないスマホでLINE登録をするのに、 使用中のラインアカウントの番号を設定して 古いほうのスマホにアカウントが移りました。 まずいと思い、古いスマホのものを消して、 新しいスマホで再び同じ番号でログインしたら、 復活はしたのですが、消えた友達が何人かいて、 その友達にIDを教えて検索してもらったりしたのですが、 相手がいませんなどのエラーになり、登録が出来ないと 言われました。 SMSで招待したり、電話番号で検索したり、色々試しましたが、 出来る人と出来ない人がいます。 QRコードを読み取る以外、解決策はありませんか?

  • LINEについて

    LINEについてです。 初めてスマホに変えた時にSHのスマホにLINEを入れて、メールアドレス・パスワードを設定しました。 2年経ったので新しいスマホARROWSに変えてその際に LINEをメールアドレス・パスワードでログインした時に、 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 みたいな文章が流れてOKを押しました。 今現在そのARROWSを使っているのですが スマホを落としてしまって液晶が割れてしまったので今修理に出していて その間の代機を借りています。 もちろん、LINEもインストールからしなければなりませんが、インストールをして メールアドレス・パスワードを入れたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」って出てきました。 出てくるのはわかってたんですけど そこでふと思ったのが以前使っていた端末では本当に使えないのだろうか?と言う事です。 SHのスマホはもう目覚ましくらいにしか使っていません。 ですけれどWi-Fiを繋げば、インターネット自体には接続できます。 それで今日試しにLINEを立ち上げて見たんですけど 「削除さえて使えません」って出て とりあえずOK押したら、メールアドレス・パスワード入れる画面に戻ったので 試しに今まで使ってたメールアドレス・パスワードを入れてみたんです。 そしたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 って出ました。 よくわからなかったのでその時はキャンセルしたんですけど これって今まで使ってきた端末でも使えたりするんでしょうか・・・?

  • 友達とのLINEについて

    高校生です。 僕は、自分の意志がとても弱いので、メールなどが来た時には勉強中だとしてもスマホを開いてしまいます…。 だから、LINEはスマホの自己管理がちゃんとできるようになるまでは絶対にやらないと決めています。 高校生なので、周りはほぼ全員LINEをやっているという状況で、僕も色んな友達からLINEをしようと誘われましたが、上のようなことがあるので断り、ほとんどは「じゃあ仕方がないね、今度ね^ ^」と受け入れてくれました。 でも、ある友達は「部活内でメールとLINEを同時に送るのがめんどくさい。」「それはお前の自分勝手だ。」と怒って、なかなか僕の意見を聞いてくれません。 ちなみに、その人はかなり自己中心的な性格で、今までも何度か振り回されましたが、友達の中では結構仲が良い方だと思っています。 僕は、自分の言うことに自信が持てない性格で、意見が対立した時に、相手のことを考えると自分が間違ってるのかな?と思い、結局毎回相手に従ってしまいます。 自分と相手のどっちが正しいのかが全然わからないので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • LINEについて

    スマホのLINEが不具合となり、アンインストール後に、再インストールを実施したところ… 今までのLINEメールが消去してしまいました。 幸い、PCでのLINEアプリでは、メールが消去されていませんでした。 PCのLINEメールを、スマホのLINEメールへ、送ることがでしますでしょうか?

  • LINEについて

    これからLINEを始めようとしていて質問があります。Facebookのように自分の友達何人とか、自分の友達リストがラインでやり取りする相手や第三者のスマホに表示されたりしませんか?(表示されるのは自分のスマホだけですか?友達何人という表示も自分のスマホだけですか?)

  • LINEをインストールしたのですが

    はじめてLINEというアプリをインストールしたのですが、 いきなり友だちに3人表示されました。 それから招待されているグループというのが1つでました。 とりあえず私はLINEをやっていることを選んだ人以外誰にも 知られたくないのですが、今はどういう状態なのでしょうか。 友だちに表示されている3人のLINEには、私が表示されているのでしょうか。 また、なぜ招待されているグループがあるのでしょうか。 それから、私の番号やメールアドレスを知っているほかの人には 知られていないでしょうか。 ちなみに、設定の友だちというところで、 友だち自動追加と、友だちへの追加を許可のチェックは外れています。 IDはまだ設定していません。 よろしくお願いします。