• 締切済み

LINEの友達招待の仕方

LINEの事でおしえてください。 スマホ(SH-09D)を使用しています。(相手も同じ品番) 現在、LINEのアプリをインストールしています友達とやりとりをしています。 友達を招待したいのですがうまくいきません。 どちらのスマホにもLINEのアプリはインストールしていますがお互いに 名前が出てきません。 そこで友達の招待から相手を選らぶと電話又はメールで招待するかの画面が でますのでメールで招待をクリックすると相手にメールが届きますがメールを 開くとLINEをインストールするように要求されますがLINEはすでにインストール しているのでする必要はないと思うが・・・・・・ 当方としては相手に「友達になて欲しい」とメールが行くのだと思っていたがどうも 違うようだ。 どちらにもLINEが入っている時の友達の招待の仕方て有りますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

• Android

みんなの回答

• leo16
回答No.1

アドレス帳を利用する設定でインストールしていますよね?

ty1342
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドレス帳を利用するに設定しています。やっていますが認識しません。 何度もチャレンジしていますが無理みたいす。 電話番号でやってみてもダメでした。 そこでさいごにIDを登録してやってみたところIDからだと認識しました。 ご回答いただき本当にありがとうございました。