• ベストアンサー

性的志向を信じてもらえません

jyuchiの回答

• jyuchi
回答No.1

わかってもらう必要自体ないと思います。 悪い事でもないですし、周りが下世話なだけだと思います。 質問者さんがまじめな方で周りにわかってほしいと思う気持ちはわかりますが、周りを気にしない方がいいと思いますよ。 仕事だけの関係ですから。 家族でも性的な事をあまり話さない家族はあります。 真剣に訴えてわかってもらえなくてもそれ以外の事で仲がいいのならそのままでもいいのではないでしょうか。 世の中のほとんどの人には性欲なり、性的な嗜好があります。 なので、それがあるのが当たり前の様になっているだけです。 逆になんでみんなに知ってほしいのか、それを一度自分自身に問いかけてしっかりと理解した方がいいと思います。 女性に興味がないと、じゃあ男性に興味があるのかと思われるのが嫌なのか。 彼女作れとおせっかいを焼かれるのが嫌なのか。 など、理由がわかれば対処の使用もあると思いますよ。 女性に興味がないとわかってもらうよりは、そういう話をしたくないとわかってもらう方が可能性は高いかもしれません。 私としてはそういう考え方も個性だと思いますし、よいと思います。 変な性的思考なり、性欲が強くて痴漢なり犯罪を犯す人よりも安全安心ですし、何の問題もないのですから。