• ベストアンサー

カルシウム拮抗薬 アムロジピン

ベニジピンとアムロジピンでは作用に強さの差があるのでしょうか。  同じクリニックにおいて私はベニジピンを処方され高齢者にはアムロジピンが処方されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

薬の種類だけでなく容量も注意 https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00055203 アムロジピンは2.5mgと5mgがある https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00060417 ベニジピンは2mgと4mgと8mgがある

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。