• ベストアンサー

0.5mmシャーペンを0.3mm化したい

三菱鉛筆のシャープペンシル「ピュアモルト(0.5mm)」で0.3mmのシャー芯を使えるようにすることは可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

芯を繰り出す「チャック」 書くために芯を支えてる「口金」 これらを交換できれば0.3mm用になります。 ピュアモルトの内部がわかりませんが、文房具屋で売ってるシャープペンと比較して同じような物と交換してみるしかないですね

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.2

ガイドパイプの内径が0.5Φなので、0.3Φの芯は使えません