• ベストアンサー

0.3のシャーペンの芯詰まり

現在試験期間中なのですが、今日0.3のシャー芯が詰まってしまいました。 使っているのはuniのアルファーゲルです。 新しいシャー芯でつついても折れるし、針でつついても吹いても取れません。。。 私は筆圧が強いので、0.5で書くと字が潰れてしまいますし、 0.3はこれしか持ってないんです。。。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

机で強く叩き付けても駄目?

sayumetoha
質問者

お礼

あの後針でつつく、机にたたきつけるを繰り返したら 直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isazawa
回答No.3

どうも たまにありますね そういうときはそのシャー芯を逆から器用に入れる!!!!! それでがんばる(^^)/ シャーペンがつかいにくなら 鉛筆にすればよい(^^)/

• saru1234
回答No.1

> 回答お願いいたします。 質問が不明なので回答のしようがありません。 ところで 0.5 でもこんなシャープペンがあります。 三菱鉛筆 クルトガ http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/