• ベストアンサー

手首にシャー芯が。。。。

題名のとおりです。 うとうと勉強していたところ、けっこう深くシャーペンを動脈??(手首の手のひらが手前に来るようにひっくり返したとき、緑色に見えるところ)にグサっと。。。けっこう深く刺してしまいました、 といっても1週間ほど前の話で、今は痛みはありません。 しかし、シャー芯が刺さってるせいか、黒くなっています。 前に、血管のあたりになにか異物が紛れ込んだ場合、心臓にいたって、運がわるければ死んでしまうと聞いたことがあるので、けっこう不安です。 良回答、また同じ経験があるかたがいらっしゃれば、特にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに注射針などは危ないですがちょっと手首から心臓に行くのは考えにくいですね 理由として (1)血管に入っていたら出血しているはず (2)静脈に入っても弁の様なものが有って引っかかる (3)動脈だったらこれから手先を回って帰ってくる形になるのでその先で毛細血管に詰まると思う (4)血管に刺さっていたら出血しているはずだからいまわ分からなくとも刺した時には無い出血した後が有るはず 前にいじめでモモに芯を刺されていますがその後自然と消えましたよ ただ一か月以上かかりますがね(^^)

furonta
質問者

お礼

遅くなってすいません。 分かりやすく教えていただきありがとうございます。 深く考えすぎですよね^^;(笑 本当にありがとうございました。