• 締切済み

シャーペンの芯を最後まで使い切れる、シャーペン

だいたいのシャーペンは、芯の長さが1~2センチになると書けなくなってしまいますが、シャーペンの芯が1㎜くらいになっても書けるシャーペンを探しています。 ご存知の方がいましたら、メーカー名もしくは、売っていた地域と店の名前を教えて下さい。 因みに、けっこう前ですが「ラジかる」という番組で紹介されていました。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

1mmならパイロットのクラッチポイント http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/clutch/index.html 0.5mmならプラチナ万年筆のゼロシン http://www.platinum-pen.co.jp/products/sharp/sharp8.html

関連するQ&A

  • 製図用シャーペンの芯

    製図用のシャーペンの芯でオススメのものを教えてください。 0.5mmでBまたは2Bのもの希望です。 メーカーと商品名を教えてください。

  • シャーペンのカラー芯

    シャーペンのカラー芯は、芯の太さ0.5mm以上しかないのですか? 0.3mmの芯を購入したいと思っています。 ネット販売している所をご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外で一般的なシャーペンの芯の太さ

    今度初めて海外旅行(マレーシア)に行くのですが、 そこで会う方に日本のシャープペンシルをプレゼントします。 そこで思ったのですが、日本ではシャーペンの芯の太さは0.5mmが一般的ですが、 マレーシアやその他の海外の国での標準的な芯の太さは何ミリなのでしょうか?? 向こうでも芯の交換が楽にできるように、 向こうで一般的に使われている芯の太さのシャーペンをプレゼントしようと思っています。 ちなみに私は普段から0.7mmの芯が好きでいつも使っています。

  • 0.7mmシャーペン

    0.7mmのシャーペンで文字を書くとき、6mm幅の罫線のノートだと文字は潰れちゃいますか?(特に漢字) 海外メーカーのシャーペンは0.7mm の芯を使うことが多いようなので… また、海外メーカーの0.7mmシャーペンでおすすめのものがあったら教えてください

  • こういうシャーペンを探しています!

    手帳用に使いたいと思い、以下のようなシャーペンを探しています。 ・1本で2色(黒&赤等)の芯を使い分けることができる ・例えて言うなら、2色ボールペン(黒&赤)のシャーペン版 色々探しているのですが、この条件を満たすものに未だ出会えません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名やメーカーもしくは、 どこどこのショップ(ネット通販or店頭)で見かけた等、 わかる範囲で結構ですので、是非教えていただければと存じます。 よろしくお願い致します。

  • イラストを描く時に使っているのは鉛筆?シャーペン?芯の濃さは?

    イラストを描いている方で下書き、もしくは作品(デッサンのようなものや鉛筆で清書して完成とするイラスト)で鉛筆・シャーペンを使っている方に質問です。 (1)あなたが愛用されているのは鉛筆ですか?シャーペンですか?  もしよければメーカー・商品名・どのような画風でどのような用途に 使用しているかも教えてもらえるとうれしいです。 (2)使っている芯の濃さは何を使っていますか?  もし下書きと清書で濃さを使い分けてたり、下書きには水色の色鉛筆  や変え芯を使っている等ありましたらそれもお願いします。

  • シャーペンのキャップを外すとボールペン

    シャーペンの上部のキャップを外すとボールペンになるという 細身のシャーペンを探しています。 以前、ある証券会社の社長、松本大氏の使用している手帳とともに 雑誌に紹介されていましたが、メーカ名など忘れてしまいました。 このようなシャーペンの商品名、もしくは製造しているメーカ名など ご存知でしたらお教え下さい。

  • いわゆる「1.1ミリ」のシャープペンの芯について

    シェーファーの1950年代のデッドストックのシャーペンで使える芯を探しています。 1・1ミリが適合、とのことでしたが使える芯は今、残る1本しか入っていません。 調べたところ、あるブログで同じ型のペンの芯は「1・18」と紹介されているのを見つけたので、勝手に「ペンの表記の1・1は端数をはしょった不正確なものなのでは」と思って、1・18の芯を買ってみて、入れようとしましたが、わずかに太く、入りません。やはり正確に1・1だったのでしょうか。 逆にネットで1・1の芯を探してみると、アメリカのメーカーAUTOPOINTの芯が1・1でいまも売られていることから「これで解決」と思って、取り寄せようと説明をみたところ「1・1(実寸1・18~1・19)」とありました。シェーファーの1・1に合う芯はもはや存在しないのでしょうか。それとも使える芯の表示1・1とあるペンには、実は0・9とかの芯が使える、ということなのでしょうか。

  • 玉ねぎの芯取り器

    私は大阪でカット野菜工場に勤務しております。 弊社ではさまざまな野菜をカットして出荷しております。 製造アイテムの中に玉ねぎの芯取りの工程があるのですが 適当な芯取り器が見つかりません。 ネットで検索した所『めざにゅ~』の簡単レシピの09.04.05に 紹介されていた芯取り器が適当だと思い、番組宛に質問させていただきましたが未だ回答がありません(まあ当然だとは思いますが) そこで何方か『これは大変簡単に取れますよ』とか番組で紹介されていた芯取り器のメーカーを知っている方がおられましたら是非ともお返事をいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • このシャーペンの名前が知りたいです

    http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/f/3/f30bd7d3.jpg 画像のシャーペンについて知りたいです。メーカーや名前など… 他に手がかりがなく自力では限界でした。ご存じの方よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう