• 締切済み

若者のタバコ

感覚的にルックスが優れたり、男として魅力がある人に限って喫煙者が多い気がするんですが。。。最近ならiQOSとかですかね。 あなたの周りの喫煙者(若者)、様々いるとは思いますが、総じてルックスについてどうですか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

タバコで歯が黄色や黒になったり、ルックス悪くなってる、と思いますが。灰皿も汚れるし、吸いがらはゴミになるし、吸う場所は隔離されるし、火事になったら、森は黒こげ。火を見るのいいと思うけど。煙がモクモク、風で流れたり、吐く煙は、見てて面白い。呼吸に集中するはいい。肺ガンになるかも、肺が黒くなる、灰で汚れる、灰色になる。肺は見えないけど、普通は皮膚に覆われてるから。と思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

吸いたくて吸ってるから、願い叶うから喜び、ルックスがいいのかも、その時だけ、一時的に。吸いたいのを我慢してたから。吸わなくても平気な人の方がかっこいいと思うけど、無執着で、自由で、依存がないし、迷惑かけないし、堂々としてる。私の周りに誰もいない、私は吸わないけど、ルックスはよくないけど。煙で顔も見えないのでは。安いから喫煙ルームに泊まってる、今の私。部屋は煙の色になってる。と思います

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.4

3~40年ほど前でしたら、 確かに、煙草を吸っている男性って、 とっても魅力的で、かっこいいな~って 思っていました。 実際、かっこいい人、多かったですよね。 俳優さんなどもそうですけれど、 私の周りにいた男性たちも、 かっこよくて、女性にモテて素敵でした。 煙草を持っている姿、とか、 煙をくゆらせているあの雰囲気、とか、 なんとも渋くて、 煙草を吸う人の方が好き、というくらいでしたね。 煙は好きじゃなかったですが 今ほど毛嫌いはしていなかったです。 でも今のこの時代は、 もう煙草を吸っている、という時点で どんなにハンサムでも、ハンサムに思わない、 魅力的に感じない、バカじゃないの、 なんて思う人が増え、 私自身ももう、煙草を吸っている、というだけで 嫌悪感を持つようになってしまいました。 ですので、 今は、どんなにハンサムでもかっこよくても 煙草を吸う姿を見るだけで、 ハンサムがハンサムでなくなる時代となりました。 テレビなどに出てくるイケメン俳優が ドラマの中で煙草を吸うシーンがあったりしますが あれも、魅力的、などと思うことはなくなりました。 ですから、総じて、 煙草を吸う男性には、魅力的、と思える人は、 もう存在しない、です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.3

本当にルックスを気にする人は吸わないと思います。 歯が汚れるし、匂いもつくし、肌にも良くないから。

回答No.2

あまりそういう印象はないですね。 ただし、若い男性の大半は喫煙者という印象があります。

回答No.1

全然関係ないと思います 老若男女美醜様々です

関連するQ&A

  • イケメンとタバコ

    あなたの周りのイケメンって喫煙者と非喫煙者どっちが多いですか?なんか個人的に喫煙者の方が顔がシャープで男らしく感じます。筋トレと喫煙を並行してやってる人って体もしまっていて魅力に感じるんです。あなたはどう思いますか?

  • 好きになる人がいつも喫煙者。。。

    今まで好きになった人とかルックス的に魅力を感じる人のほとんどが喫煙者でした。ハゲ散らかしたおっさんを除いて、あなたの周りの人でルックス的に魅力を感じている人に喫煙者はどのくらいいますか?

  • 行き成り怒鳴ってくる若者…

    今日友人と某所へ行き話しながら歩いていたら、 18~24才くらいの髪を茶色に染めたいかにも『現代の若者』風の人から 『此処はオタクの聖地じゃねーんだよ』 なんて怒鳴られました。ちなみに某所とは秋葉原等のああいう店がある街ではありません。 確かに私のルックスは世間一般の『オタク系』で、 話し方も『メディアが面白おかしく取り上げ(ある意味馬鹿にし)ているオタクっぽい人達』の口調かもしれません。 しかし、このようにいきなり街中の人通りの多い場所で人を馬鹿にするようなことを言う若者ってどう思います?そっちの方がおかしいと思いませんか? それとも、私のほうがおかしいですか? 最近このようなモラルのない若者が増えてる気もします。

  • IQOSはたばこじゃない?

    なぜ紙たばこを吸わないIQOSやgloなどのみ喫煙する人は 私はたばこ吸わないですみたいな感じ(?)出してるんでしょうか IQOSを吸っている友人も、妊娠中に「お医者さんがたばこ駄目って言うからわたし禁煙してIQOSに変えたの〜」と言っていて 私が「胎児にとってたばこの成分のうち最も有害なのはニコチンだから、たしかにタールとか一酸化炭素とかはIQOSのほうが99%くらいカットされてるから発がん性とかの面で見たらIQOSのほうがまだ安全だけど、ニコチンが入ってることは変わりないしIQOSだからってニコチン自体の危険性を下げるような魔法はないし、それ子供への影響ほとんど変わってないよ」 と言ったら 友人は「え、じゃあお医者さんの嘘つきじゃん。今の分なくなったらIQOSも捨てるわ〜」と言っていました。その子は妊娠中期までにはIQOSもやめてたのでそれはいいのですが 医療機関に行ったときも問診票の喫煙の有無の欄において、私はIQOSだから"無し"の方でいいか!と喫煙無しに丸つける人もいるみたいですし "たばことIQOS"という表現をする方、 "禁煙したからIQOSにした!"と言う方もいて まるでIQOSはたばこじゃないみたいな発言を見てうーん🤔って思います ヨーロッパとかの方だと、バルカン半島以外では屋内完全禁煙で、 自宅や車などのプライベートな場所でも紙たばこや、IQOS(買えない国が多いですがフランスでは購入可能)を吸うことは懸念されていることが多いですがvape(日本と違いvapeはニコチン入りが主流)なら吸ってもokみたいな風潮あるんで 禁煙したからvapeにしたとか、 妊娠したからvapeにしたとか言う人いるので どの国に行っても 新型のニコチン入り製品は例外で禁煙したのと同じみたいな 価値観の人多いなって思います

  • 非喫煙家庭での加熱式たばこの喫煙

    たばこ吸う方に答えてほしいです。 "住んでる人が全員非喫煙者の家でも、加熱式たばこ(IQOSやgloなど)なら吸っていいのが一般的"と認識しているか "住んでる人が全員非喫煙者の家なら、たぶん紙たばこもIQOSもどっちも禁止が一般的"と認識しているか 教えてください 友人に 私以外の友人が全員喫煙者で 祖父祖母、父母、妹も親戚全員(いとこはいるけどあったことがないらしい)喫煙者 職場の喫煙率100%って感じの 人がいるのですが その人は 非喫煙者の家に遊びに行ったら灰皿がそもそもないし、におい家につくのも嫌がるから 副流煙とかもあるし紙たばこNG という認識はあるみたいですが たぶん加熱式たばこ(IQOS)は非喫煙者のみが住んでいる家でも 吸っていいと思ってます。 禁煙の店で突然IQOSだから言いだろって吸い出す系のやばい人とかではないです。 なんの話のときに言われたか忘れましたが 「紙たばこ禁止の家とかと同じだよ、吸う人誰もおらん家庭だったら紙たばこは禁止でしょ」  と言っていたので 私は "非喫煙者のみで構成されてる家はほとんど 加熱式たばこも禁止だろ 1人暮らしで、彼氏のIQOS許してる非喫煙者の彼女 とかは少なくはないかもだけど 何人かと同居してて全員非喫煙者の家なら多分大半の家IQOSも禁止だよ" と思ったのですが何故かそのときは それを言い出しにくくて言いませんでした。 彼の認識が喫煙者の方にとって一般的なのか気になります。

  • なんでタバコを吸うのですか?若者に質問です

    昔ならともかく、今はタバコが体に悪いと完全にわかっています。 タバコを吸うデメリットばかりで、メリットはありません。 小さいときから学校でタバコは体に悪い。タバコを勧められても勇気を持って断ろう。 タバコをかっこつけて吸うのはダサい。 と、習ってきています。 社会でも、禁煙の場所が増え、喫煙者の肩身が狭くなっています。 つまり、社会全体で喫煙を悪いことと認め、吸う人を少なくしようとしているように思えます。 それなのになぜ、未だにタバコを吸っている若者はいるのでしょうか? とても不思議で質問させてもらいました。 私は、タバコを吸うと、早くふける。病気になる。肌に悪い。顔が黒くなる。周りに迷惑をかける。なんかかっこわるい。という理由で小さいときからタバコは吸わないと決めていました。 私の考えは、偏見が大部分を占めると思います。 でも、あれだけ義務教育で「タバコはよくない!」と教えられてきたのに、なぜタバコに手を出すのか不思議でたまらないので、回答よろしくお願いします。

  • 現代の若者に足りないもの

    世界基準で答えてもらえるとうれしいです。 ずばり現代の若者に足りないものとは何だと思いますか。 列挙していただくだけでもおkですし、長文でもかまいません。 私は 我慢強さ、打たれ強さ、負けん気、コミュニケーション能力が著しく足りないように思います。 そういう私は18ですが・・・。周りの人を見てると思うことです。 ほかの世代の人はどういったところで「最近の若者は・・・足りないなあ」と思いますか?

  • タバコを吸う女性

    タバコを吸わない人、また吸う人でも 女性の喫煙はやはり嫌なものでしょうか? 今まで周りにいた男性はほぼ喫煙者で 運よく「タバコやめろ!」と言われたことなかったのですが。 最近、職場で喫煙することが マイナスになっているかなぁと感じることがあります。 昔に比べ、女性の喫煙者は増えていると思いますが、 最近、やめてる方多いですよね。男性でもやめてる方多いですし。 (上へ行けば行くほどそんな気がします) 外国では喫煙と肥満は出世できない、的な話も聞いたことがあります。 男女平等とはいっても、男性からしたら やはり女性で喫煙者というのは印象が悪いものですかねぇ。

  • なぜ若者は喫煙に走るのか?

    何で最近の若者はこんなにも数多く喫煙するのでしょうか?私は彼らの事をリサーチしているのですが私自身煙草を吸わないので彼らの気持ちが分かりません。喫煙率低減方法策案がありましたら彼らの気持ちとともに教えてください。どうすれば煙草の需要が減るのでしょうか?煙草の税率をもっと高くするとか?ですか?

  • タバコ?若者が吸ってるもの

    最近マンションの下で毎晩遅くまで集まってる未成年?が不思議な煙をふかしていたので質問させていただきます。 近頃暑いせいで窓を開けているせいだと思いますが、その若者の声がうるさい時があります。 閉めていれば気にはならないですが・・・・今日たまたま上から様子を少し伺うと、白い大量の煙がフーッと見えたので、タバコかな?と思ったのですが、どうも違うようでした。 彼らは、何か喘息用の粉薬のシューっとやるあの機械?(遠くからなのでよく見えませんが恐らくそのような機械)で口にシュー・・・と吸い口から真っ白い煙をフーッと出していました。 タバコを吸わない私でもわかるくらいその煙は大きくて真っ白でした。 最近の新しいタバコなのかな?と最初は思ったのですが、たまたまテレビで麻薬などの話を見てたので・・・もしかしてその手の薬!!?と疑ってしまいました。 何のタバコなのかわかる方いますでしょうか? まさか薬をやってるなんて事は無いでしょうか??! その子達の近所迷惑より、その子達が万が一薬をやってて取り返しのつかない事をしたらと思うと心配で、警察を呼んだ方が良いのかわかりません。 未成年でタバコでも警察ですが、どうも気になります。 あの煙の正体を知りたいです。 よろしくお願いします。