• 締切済み

若者のタバコ

感覚的にルックスが優れたり、男として魅力がある人に限って喫煙者が多い気がするんですが。。。最近ならiQOSとかですかね。 あなたの周りの喫煙者(若者)、様々いるとは思いますが、総じてルックスについてどうですか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.6

タバコで歯が黄色や黒になったり、ルックス悪くなってる、と思いますが。灰皿も汚れるし、吸いがらはゴミになるし、吸う場所は隔離されるし、火事になったら、森は黒こげ。火を見るのいいと思うけど。煙がモクモク、風で流れたり、吐く煙は、見てて面白い。呼吸に集中するはいい。肺ガンになるかも、肺が黒くなる、灰で汚れる、灰色になる。肺は見えないけど、普通は皮膚に覆われてるから。と思います

• tuyosik
回答No.5

吸いたくて吸ってるから、願い叶うから喜び、ルックスがいいのかも、その時だけ、一時的に。吸いたいのを我慢してたから。吸わなくても平気な人の方がかっこいいと思うけど、無執着で、自由で、依存がないし、迷惑かけないし、堂々としてる。私の周りに誰もいない、私は吸わないけど、ルックスはよくないけど。煙で顔も見えないのでは。安いから喫煙ルームに泊まってる、今の私。部屋は煙の色になってる。と思います

• sashakiss
回答No.4

3~40年ほど前でしたら、 確かに、煙草を吸っている男性って、 とっても魅力的で、かっこいいな~って 思っていました。 実際、かっこいい人、多かったですよね。 俳優さんなどもそうですけれど、 私の周りにいた男性たちも、 かっこよくて、女性にモテて素敵でした。 煙草を持っている姿、とか、 煙をくゆらせているあの雰囲気、とか、 なんとも渋くて、 煙草を吸う人の方が好き、というくらいでしたね。 煙は好きじゃなかったですが 今ほど毛嫌いはしていなかったです。 でも今のこの時代は、 もう煙草を吸っている、という時点で どんなにハンサムでも、ハンサムに思わない、 魅力的に感じない、バカじゃないの、 なんて思う人が増え、 私自身ももう、煙草を吸っている、というだけで 嫌悪感を持つようになってしまいました。 ですので、 今は、どんなにハンサムでもかっこよくても 煙草を吸う姿を見るだけで、 ハンサムがハンサムでなくなる時代となりました。 テレビなどに出てくるイケメン俳優が ドラマの中で煙草を吸うシーンがあったりしますが あれも、魅力的、などと思うことはなくなりました。 ですから、総じて、 煙草を吸う男性には、魅力的、と思える人は、 もう存在しない、です。

• zabusakura
回答No.3

本当にルックスを気にする人は吸わないと思います。 歯が汚れるし、匂いもつくし、肌にも良くないから。

回答No.2

あまりそういう印象はないですね。 ただし、若い男性の大半は喫煙者という印象があります。

回答No.1

全然関係ないと思います 老若男女美醜様々です