恋愛欲が満たされたら欲しくなるもの

このQ&Aのポイント
  • 30歳からハマったことはなんですか?
  • 趣味がなくて刺激が欲しい
  • 依存先はスマホ、お菓子、ファストフード
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛欲が満たされたら欲しくなるもの

30歳からハマったことはなんですか? 良かったら教えていただきたいです。 当方30代女性です。 趣味がありません。 何かのオタ活したいなって思ってますが、 のめり込むものがない状態です。 とにかく生活に刺激が欲しいです。 例えばYouTubeにはまってもお金かけてまでサロンに入ったり、会員になりたい人がいません。 1年前まではお酒を嗜んでいましたが、とあるYouTubeを観てから健康に悪いし、酔って運転できなくなるため辞めました。 デメリットとしては、ストゼロでキマらなくなったくらいです。 今の依存先はスマホはもちろんのこと、お菓子やファストフードです。 ちなみにテレビは引っ越してから持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.1

30歳頃はパソコンでできることは色々しました。主にインドアで。 音楽制作、WEB、3D制作、映像編集、写真編集、印刷物など。ゲームもやったしプログラム書いてスマホアプリやゲーム作る方もやったりね。あとは部屋の模様替え。ハンズやロフト通ってDIYで色々オシャレなインテリアに改造したり。水彩絵も描いたし、スパイス集めから料理にもはまったし、アジアン系にハマってアロマオイル、高めなアジアン家具とかアジアン雑貨集めにも手を出しましたね。ベランダで家庭菜園もしたし、サボテンなど観葉植物を集めたりもしたし、ペットも飼ったりしてた時期も。ペット死んでからは夜はバー通い。そのあとは車買って毎週旅行。カメラ買って旅写真撮ってみたり。飛行機も乗るようになって海外旅行も月一くらいで行ったりも。あとはホテルの会員資格取って国内外のホテル滞在やラウンジを趣味にしたり。色々予約困難店のグルメハマってみたり。リーデルのワイングラス集めたり、ワインの本読んで調べたりワイン買ってみたり。コーヒーを自分で焙煎からやってみたり。スクリーンやアンプ買ってオーディオやホームシアターにハマってみたり。 興味持ったら全部やる感じで。一度限りなので。人生。

yuzu7x1
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 好奇心って人生を救いますね。 何かを始めるハードルが高すぎて 全く自分の人生歩いてない気がしました。

関連するQ&A

  • スマホを控えるためにはどうすればいいでしょうか

    私はスマホでYoutubeやTwitterを見るのが趣味で好きなことなのでよくスマホを使うのですが、やはり長時間使うのは健康に悪いので控えたいなと考えています。ですが、それはそれでストレス解消ができるものがなくなり、それがまたストレスになってしまいます。完全にスマホ依存症だとは思うのですが、ストレスが溜まりやすくメンタルも弱いタイプなのでどうしてもスマホに逃げてしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • ジャンクフードが止められない

    スナック菓子やサイダーなどジャンクフードが 止められません。健康診断でも各種不具合を 指摘されました。それを克服するにはジャンクフードを 控えるべきですがどうしても止められません。 普通に三食食べれば少量でもさしてお腹は空きません。 でもついつい空腹でないのに食べてしまいます。 お酒は禁酒してもさして辛くないんですけどねえ。 どうしたら止められます?

  • 帰宅後の適度な刺激あるリラックス方法について

    初めまして。なにかよい適度な刺激あるリラックス方法があったら教えていただきたいのですが、仕事が終わって家に帰ったら必要な用を済ませて、あとは寝るだけ、リラックスタイムという何もしなくていい時間を作るともっぱら寝るまで酒を飲んでいました。それが段々酒量が増えてしまい翌日にも響くようになり、毎日飲むようになり、これはアルコール依存症だ、と自分でも思うようになり一旦飲酒をやめました。やめて暫くは体調もよく、飲酒していた時間が丸々空くので、用を済ませた後は趣味とか読書とかDVDとか建設的なこととか、ありきたりのすごし方とかしていたのですが、勤務中にはできない帰宅したならではのリラックスタイム、休日ならではの適度な刺激のあるリラックスタイムで精神を本当に緩ませるようなリラックスタイムが欲しくなりました。酒は一番手っ取り早いのですが一杯で納まらず飲み過ぎは健康によくないですし、炭酸飲料とか、お茶とか、マテ茶、カモミール茶、お酢の炭酸割り、お風呂に入浴剤を入れるとか、パソコンとかSNSとか、アロマオイルとか試してみたのですが特に刺激はないですし、どこでもできますし、寝るまでに本を読むというのもいいですが気を緩ませるほどの刺激というか効果にはなりませんし、仕事中にはできない自宅ならではのリラックスタイムで飲酒以外の適度な刺激・効果のある気の緩ませ方とかないでしょうか。お菓子や美味しいものを食べるのもいいですが太りたくありません・・・飲酒みたいにちょっと日常を忘れるような・・・違法な事は勿論論外です。 そんなリラックスタイムのすごし方ないですかねえ・・・

  • 産後の体重、異常な食欲、止められない。(長文)

    出産して3ヶ月になります。 妊娠前の体重は多くて48キロ。 出産するまでに20キロ増えて68キロ。 出産して8キロ減って60キロになりました。 完全母乳ですが、甘い物、お菓子、揚げ物が止められません。 子供にも悪いのに、、、罪悪感でいっぱいです。 妊娠前はタバコとお酒が大好きで、不健康なんですがいつも痩せていました。 お酒もタバコも止めた為、ストレスで甘い物に手が出るようになったのだと思います。 1~2日、お菓子やジャンクフードを我慢して(すごく辛い)も反動で次の日に沢山食べてしまい、体重が増えます。 自分の意思の弱さに嫌気が差します。 食欲の減る方法 お菓子の代わりになる物 おすすめのダイエット法 なんでもいいのでアドバイスいただけませんか? 妊娠前の洋服が1つも入らず、困っています。 困っているのに止められません。 運動もとっても苦手です。 こんな私でも痩せる事は可能でしょうか、、、。

  • アルコール依存でしょうか?

    毎日晩酌をします。日本酒換算で3~5合。 飲まないと眠れません。 確かに酒は好きです。美味いし、楽しいし。 もう習慣です。休肝日なんて、年に3回もありません。(風邪などの時だけ) ただ、お酒は楽しみの一つですが、無くなっても生きていけると思います。 お酒止めますか?それとも趣味のバイクを止めますか?と聞かれたら 迷わずお酒をやめます。 止められると思ってます。でも、仕事で飲む機会も多いんです。 因みに、健康診断の各数値では異常なしの健康体です。 でも最近、健康を考えて、週に2日はお休みしようかと・・・ すると、眠れない,寝付けないんです。 最近、飲まないと眠れないので、医者にかかり、 飲まずに眠れない時は医者から貰った睡眠薬でなんとか眠るんですが、 最近効きが悪くなってきたみたいです。 アルコール依存かな?って頭をよぎります。 別に飲まなくても辛いとか、イライラするとかはないんです。 飲まなくても、それはそれで、全然平気です。 これまで、酒で失敗したとか、家族に迷惑をかけた、人間関係にひびが入ったとか、 そんな事は皆無、全くない楽しい酒だったと自負しています。 実際妻も酒を止めろとは言いません。(金銭面で言われることはありますが) 医者はあまり深刻にならないで、リラックスしろと言います・・・ 睡眠薬と、安定剤を処方されています。 みなさん、どう思われますか? 私はアルコール依存症だと思いますか? 私はどうすべきでしょう? 酒をきっぱり断つのは、付き合いもあり、また、ささやかな楽しみであるため、 出来れば平日は飲まない、休みの前日だけ飲む、と言うのが理想なんですが、 飲まないと眠れないのです。 睡眠不足は仕事にも障りますし、困っています。

  • 趣味を仕事に生かす?

    介護でない高齢者福祉の職場です。 上司は「趣味や資格は?」と部下に聞き、ヘルパーや施設経験者には、経験を生かしてほしい。 ダンスをやってる人は健康体操をやらせたり、英語をやってる人も何か生かせたら…と思ってるようです。 私は、高齢者福祉は未経験。前職は販売や接客業。 資格も運転免許のみ、趣味は化粧品やおしゃれお酒。で、今の職場に生かせません… 上司は半ばばかにしたように「酒が趣味ですか」みたいな感じです(`ε´) 今、新しい企画を考え中です。 今までは、カラオケや踊りのイベントをやりました。 皆様からご意見頂けたら嬉しいです(^O^)

  • 夫がやせの大食いです。すぐにお腹がすいてしまうようです。

    夫は身長180センチ、体重60キロです。まさにアンガールズのようなヒョロヒョロ体型です。野球を趣味でやっているせいもありかろうじて健康そうにみえるのですが、問題はとってもよく食べるのです。 毎日ドンブリごはんとガッツリ系のおかずと汁物は欠かせないですが、 それでもしばらくすると「おなかすいた・・・」と・・・。 子供が寝静まったあとこっそりプリンやスナック菓子を食べています。 それでも結婚5年、一向に体重は増える傾向はないのですが食生活自体は健康とは言えず、今後を思うとちょっと心配です。 アルコールなどなどの嗜好品は一切取りませんが甘いものやジャンクフードが大好きで・・・。 肉も魚も好きですが、焼き魚におひたし、お味噌汁ではとても物足りないと布団に入っても、「腹減ったよ~」とぼやいています。 私自身はすっかりブヨブヨなんでダイエット中なのですが、夫はガッツリ食べたい! 夫婦ともども健康的に且つ夫のお腹を満たし、ジャンクフードにあまり手を伸ばさないようにするには食事面でどのようなことに気をつけたらよいでしょうか? ちなみに夫の体脂肪は測定不能です・・・(悔しい)

  • 電車の食事あなたの境界線は

    電車の中の飲食どこまで許容範囲ですか? ボックスシートなしの普通車でお考えください。 たくさんあるかと思いますので、いくつか出してみました。 ・アメやガム ・アイスクリーム ・スナック菓子 ・乾物 (サキイカ等) ・乾物 (フルーツ) ・おにぎり、のりまき (梅、オカカオーソドックス系) ・おにぎり、のりまき (○○マヨ系) ・お弁当(コンビニ、手作り問わず) ・コンビニスナック (肉まんとか) ・カップ麺 ・ファストフード (マック等) ・なに食べてもいいじゃん!! 飲み物 ・栄養ドリンク ・コーヒー ・ジュース ・茶類 ・水 ・酒 何飲んだっていいじゃん 簡単でいいので理由や年代あると嬉しいです

  • 親にもらった金で趣味を満喫する人

    私の友達はバイトはしていないのですがやたらと遊ぶお金があるようで、よく自慢してくるんです。 どうやら親が全部負担してくれているようで……… 私もその子もバンドのライブに行くのが趣味(いわゆるバンギャル)なのですが、ファンクラブの会員費、ライブ代、音源代交通費etc...全部親負担です。その上私立の高校に通わせてもらっていて、服やおやつも頼めば買ってくれるらしいです。スマホやPCも持っています。 一人っ子なので多少財布がゆるむのはわかりますが「(親の金で)私このバンド通ってるんだぁ~」とか言われると嫌な気持ちです……バンドマンへの差し入れすらも親に買ってもらってるとか… 私のうちは三人も兄弟がいてバイトしてやっと趣味に費やす金が出てくるのに……なんの苦労もしないで良い家庭が羨ましいです このように妬んでしまうのは私だけじゃないですよね? また、こういう人はいつまで親に依存するんでしょうねぇ?

  • 何故タバコだけ増税?

    民主党の小宮山洋子厚労相がまたタバコを増税したがってるそうです。 つい最近値上げされたばかりなのですが何故また唐突にこのようなことを言い出したのでしょうか? 健康上甚大な悪影響があるならどうしていっそのこと禁止しないのか? どうして「健康問題云々は口実で、世論の反対が少ないであろうトコロからちまちま金を搾り取りたいんです」と正直にいわないのか? どうして酒(米学会ではアルコールの依存度、健康害はタバコの毒性に匹敵するとの論文も…)、パチンコ、エセ宗教法人、在日組織からも税を巻き上げないのですか? 断っておきますが、私は愛煙家、嫌煙家、特定の人間を馬鹿にしたり刺激するつもりで質問しているのではありません。タバコは昔吸っていましたが数年前に止めました。タバコに対してはとくに悪い感情も良い感情もありません(食事中の喫煙、街中での歩きタバコはイヤです)ただ本当に不可解でわからないだけです。

専門家に質問してみよう