恋愛欲が満たされたら欲しくなるもの

このQ&Aのポイント
  • 30歳からハマったことはなんですか?
  • 趣味がなくて刺激が欲しい
  • 依存先はスマホ、お菓子、ファストフード
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛欲が満たされたら欲しくなるもの

30歳からハマったことはなんですか? 良かったら教えていただきたいです。 当方30代女性です。 趣味がありません。 何かのオタ活したいなって思ってますが、 のめり込むものがない状態です。 とにかく生活に刺激が欲しいです。 例えばYouTubeにはまってもお金かけてまでサロンに入ったり、会員になりたい人がいません。 1年前まではお酒を嗜んでいましたが、とあるYouTubeを観てから健康に悪いし、酔って運転できなくなるため辞めました。 デメリットとしては、ストゼロでキマらなくなったくらいです。 今の依存先はスマホはもちろんのこと、お菓子やファストフードです。 ちなみにテレビは引っ越してから持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyhelp
回答No.1

30歳頃はパソコンでできることは色々しました。主にインドアで。 音楽制作、WEB、3D制作、映像編集、写真編集、印刷物など。ゲームもやったしプログラム書いてスマホアプリやゲーム作る方もやったりね。あとは部屋の模様替え。ハンズやロフト通ってDIYで色々オシャレなインテリアに改造したり。水彩絵も描いたし、スパイス集めから料理にもはまったし、アジアン系にハマってアロマオイル、高めなアジアン家具とかアジアン雑貨集めにも手を出しましたね。ベランダで家庭菜園もしたし、サボテンなど観葉植物を集めたりもしたし、ペットも飼ったりしてた時期も。ペット死んでからは夜はバー通い。そのあとは車買って毎週旅行。カメラ買って旅写真撮ってみたり。飛行機も乗るようになって海外旅行も月一くらいで行ったりも。あとはホテルの会員資格取って国内外のホテル滞在やラウンジを趣味にしたり。色々予約困難店のグルメハマってみたり。リーデルのワイングラス集めたり、ワインの本読んで調べたりワイン買ってみたり。コーヒーを自分で焙煎からやってみたり。スクリーンやアンプ買ってオーディオやホームシアターにハマってみたり。 興味持ったら全部やる感じで。一度限りなので。人生。

yuzu7x1
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 好奇心って人生を救いますね。 何かを始めるハードルが高すぎて 全く自分の人生歩いてない気がしました。