• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

産後の体重、異常な食欲、止められない。(長文)

  • 質問No.1320162
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 56% (41/73)

出産して3ヶ月になります。
妊娠前の体重は多くて48キロ。
出産するまでに20キロ増えて68キロ。
出産して8キロ減って60キロになりました。

完全母乳ですが、甘い物、お菓子、揚げ物が止められません。
子供にも悪いのに、、、罪悪感でいっぱいです。
妊娠前はタバコとお酒が大好きで、不健康なんですがいつも痩せていました。
お酒もタバコも止めた為、ストレスで甘い物に手が出るようになったのだと思います。
1~2日、お菓子やジャンクフードを我慢して(すごく辛い)も反動で次の日に沢山食べてしまい、体重が増えます。

自分の意思の弱さに嫌気が差します。

食欲の減る方法
お菓子の代わりになる物
おすすめのダイエット法

なんでもいいのでアドバイスいただけませんか?

妊娠前の洋服が1つも入らず、困っています。
困っているのに止められません。
運動もとっても苦手です。
こんな私でも痩せる事は可能でしょうか、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (10/24)

完全母乳じゃ、お腹がすくでしょうね。
私も長女に母乳を与えていた時は(混合でした)、2人前ぐらい平気で食べていました。
母乳を与えている時は、3食バランスよくきちんと食べることが基本だと思います。
だから食事制限などは絶対してはいけないと思います。
太る原因は、間食ではないでしょうか。
でも食べたいものを我慢するとストレスがたまるので、マイナスだと思います。
菓子類はまとめて買わず1日1個と決めて食べる分だけ買ってみたらどうですか。家に無ければ食べることができませんからね。
あとは何か食べる前にコップ1杯水を飲んで、1回の咀嚼を30回必ずするとか。かむと食べる量は減りますよ。
私も普通に生活していると太る体質なので常にその事を意識しているので、平均体重を維持しています。
良かったら試してみてくださいね。

子育て大変だと思いますが頑張って下さいね。
お礼コメント
kojitarou

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございます。
咀嚼30回は大変参考になりました。
無理せず気長にかんがえてみます!
投稿日時:2005/05/04 19:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

二人の子供がいます。
二人とも 50kgで妊娠し 出産時には70kgになりました。

私はすごく楽観的でした(笑)
8ヶ月の妊娠生活で増えた体重は8ヶ月かけて戻せばいいと考えていました。
上の子と下の子の年の差は6歳ですが
妊娠時の体重も出産時の体重も同じです。

気にしていなかったのでいつ頃 体重が戻ったか覚えていませんが 体重は戻ります。(体型は戻りませんでしたが・・・汗)

もしも人工乳を使うことがイヤでなければ
夜中の授乳だけでも 人工乳にすれば 栄養のバランスもよくなるし 気持も楽になるのではないでしょうか?

あまり完璧を求めてしまうと 慣れない子育てでもあるし あなた自身に余計なストレスが溜まってしまいますよ^^
お礼コメント
kojitarou

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございました!
あまり気にせず気長に考えて見ます。
投稿日時:2005/05/04 19:14