• ベストアンサー
  • 困ってます

坂田敦哉監督と渡部直也さんから質問:長年の趣味など

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『宮田バスターズ(株)-大長編-』坂田敦哉監督と主演の渡部直也さんから質問です。 「皆さんが長年続けている趣味や創作や、ずっと続けていることが仕事につながっている、というものはありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 坂田敦哉監督と渡部直也さんへの映画『宮田バスターズ(株)-大長編-』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1047/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながらないですね。 私個人としては、「ウイスキー検定」で日本5位の点数を取りましたが、仕事とは全く関係ありません(笑)。 また、同僚のカラオケ仲間の女性は「某ミスコン全国大会上位入賞」の実績がありますが、当然のことながらやはり仕事とは全く関係ありません(笑・受付とか営業職ではなく普通のSE職)。 なので、我々は他の同僚たちから「何の意味もない日本ランカー」と呼ばれてネタにされています(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答あり「何の意味もない日本ランカー」がとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「何の意味もない日本ランカー」自分への勲章ですね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

夫が自営業で手伝いをしています。接客サービスに資格が要るので私自身は、直接、接客しません。また、男性が多いので私が居ると愚痴とか弱音とか話せない(身近な人には話しにくい話というのが割と多い気がします。)というようなことも有るので。 で、仕事のことや料理のこと、体の症状で困ってるという話を聞きます。なので仕事だと「こういうのどうですか?」というアイデアだったり、料理のレシピや症状の改善とかで、助かったと言って頂けることが 割と多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 資格がなくても、それ以外のところでお客様の力になられているのですね^^