TrackPointKeyboard 2のFnキーが使えなくなった!LEDの点灯もなし!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TrackPointKeyboard 2を利用しているが、本日からファンクションキーが使えなくなった
  • 「FnLock」キーのLEDも消えており、ファンクションキーの使用ができない
  • LEDの点灯もなく、ファンクションキーが使えない状態の解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

TrackPointKeyboard 2のFnキー

TrackPointKeyboard 2を利用しています。 本日から、ファンクションキーが使えなくなりました(F2を押すと音量ダウンになります。)。 「FnLock」キーのLEDも消えており、「FnLock」と「Fn」キーの同時押しをしてもLEDは点灯せず、ファンクションキーは使えないままとなっています。 解決方法を教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お、おぉ…っそ、そういうことだったのですね。 全く持って気づきませんでした。 ともあれ、解決できたようで良かったです。 補足ありがとうございました。

回答No.2

ちょっとフフッとなってしまいました。 左下にFnキーがありますよね?左上にESCキーがありますよね。その二つを押してみてはいかがでしょうか?

korija0217
質問者

お礼

またまた回答頂きありがとうございます。 2つを押してみても改善しなかったのですが、オペレーティングシステム・システム・スイッチがなぜか「Android」になっていたようで、「Windows」に戻しましたら無事ファンクションキーを使える状態に戻りました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

回答No.1

特殊機能が有効になっているのかもしれませんね。 Fn+Escを押すと元に戻るのではないでしょうか? https://download.lenovo.com/consumer/options/trackpoint_keyboard_II_user_guide_ja.pdf#page=12

korija0217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載の仕方が悪かったのですが、Fn+Esc(EscとFnLockキーが同じ位置のためFnLockキーと書いておりました)を同時に押しても、ファンクションキーが使える状態に戻らない状況です。