• 締切済み

奥手の女性の心理について

長文・乱舞で申し訳ありません! 2年ほど前、 超奥手な女性と半年ほどお付き合いをしていました。 徐々に私に心を開いてくれていることは感じていましたが あまりにも奥手で、会うのも2、3週間に一度お茶をするくらい。 手を繋ぐことすらぎこちなく、唇を合わせる程度のキスを数度。 長めのキスをしようとした途端、ビックリして体を離されてしまう感じで、逆に申し訳ない気がしてきてしまい…。 私からお別れする旨を伝えました。 その後、最寄駅が同じという事っもあり2、3度電車内で見かけることがありました。 恐らく彼女は電車内で既に気がついており、電車から降り改札→改札からの経路を私の前を歩くのですが、通常の彼女の帰宅ルートとは異なる(私の帰宅ルート)ルートをわざわざ通り、不自然なほどゆっくり歩き、改札の前で定期券を探すそぶりで立ち止まってみたり、時にはどっちに行こうか迷うそぶりをしたり、私に追い抜き様に気がついて欲しいための行動をしているとしか考えられません。 お別れした直後に見かけた際は、不自然だな?と思いましたが、急で驚いてしまったのと、振ってしまった手前気づかない振りをして声をかけませんでしたが、 2年も経過し、先日見掛けた際に思い切って「久しぶり、元気?」的な感じで声をかけました。 私も嫌いでお別れしたわけではなかったので、また友達として交流できれば?と思い「この後少し話せる?」を聞いたところ、「今日は忙しいので帰ります」と言われ、私もそれ以上引き止めることなくお別れしました。 表情もかなり強張っており、振られた私への嫌悪は想像できるのですが、それなら一連の不可解な行動の真意が分かりません。 ちなみに別れ話(LINE)の際「とても傷ついたので二度と会いたくない」と言われました。 彼女は何を望んでいるのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

彼女は人見知り、異性にたいしても奥てかも、また、傷つく事を恐れている、不安とか、様々な要因が、ありますが、貴方も彼女も何かコミニケーションの取り方が、すごく下手な感じがします、 なぜ、貴方は、彼女を降った、付き合いわをやめてしまたのか、です、 結局は彼女の気持ちをときほぐす事が出来なかつたと、思います、 いちいち、彼女の顔色を見て会話する事態、ぎこち無い貴方です、 でも、貴方から降ったのですから、前以上、難しいとおもいます、 彼女見たいなタイプと付き合うのわ、いちいち、細かいことは聞かず 引っ張つて行く、男性に引かれて行くものなのです、貴方見たいに、いちいち迷ったり、勝手に付きやい辞める男性は、合わないのでやめましよう、貴方には、異性を引っ張る力が弱すぎます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.4

ゆっくり歩く=さっさと追い越して立ち去ってほしい 迷うふり=追い越して立ち去ってほしい ルートを変える=あなたに家を知られたくないまたは知ってるならついてこられたくない すべてあなたの存在に気付いたからこそ、あなたが後ろにいる状態が怖くて、あなたが立ち去るのを待っています。 女性は安全を確保するためによくやります。 危険人物が去った後ようやく安心して帰れるのです。 あからさまに断れば逆切れされるかもしれない 逃げたら追いかけてくるかもしれない だから表情もこわばるしお話すら断ったのです 人の行動を自分に都合の良いように取るのは危険です その女性が思いつめればあなたをストーカー扱いするかもしれません。 相手女性から声をかけてくる以外はどうぞ無視してあげてください。 それがお互いに平和なことです。

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! それは怖いですね…。 確かに被害妄想が強い方なので、ありえます。 関わらないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.3

あなたに気が付いてほしいのではなく、別の誰かを探しているのでしょう 真相はどうであれ、そう思うことがあなたにとって一番良いことだと思います

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非ともそうで合って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>私からお別れする旨を伝えました >傷ついたので二度と会いたくない、と言われました もう関係ないのですから、気にされない方がよいと思います。

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 以後、気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14955)
回答No.1

自分でも判らない気持ちなのでは? フラれて傷ついたから二度と会いたくない気持ちと、でも、もしかしたら、また付き合えるかもしれない、でも、付き合って、また、フラれたら・・・みたいな感じじゃないでしょうか?

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も、白か黒ではなくグレーなことばかりなので、葛藤があるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に対して奥手な自分について

    私は昔から女性に対して奥手でいます。故に、自分から女性に対して声を掛けたことはありません。過去に女性のほうから、声を掛けてくれたこともありました。しかし、私が極度の奥手であるために、全部台無しにしてしまいました。 高校を卒業してからは工学部に進学しました。男子の比率が以上に高く、とても女性の方から声を掛けてくれる環境ではありません。奥手であるが故に、女性の気を引こうと大学での勉強を必死に頑張っている節があります。(将来、結婚する際に女性に振り向いてもらうために)そして、さらなるスキルアップのために大学院に進学する予定です。理由はどうであれ、勉強を頑張っていることに関しては特に問題はないと思っています。 今、自分に対して一番の問題は奥手であることです。恋愛面に関して自分に自信がなく、自信をつけるために大学で、夏休みも春休みも含め勉強に没頭してきました。しかし、勉強面に関する自信だけで、女性に対する自信は一向に無いままです。自分の行いが女性に対してどう見られるのか?自分の行動が原因で女性に嫌われるのではないか?常に考えてしまいます。 これからは、この欠点を改善する必要が生じてきました。これから欠点を改善するために自分はどうすればいいのか? ご教授お願いします。

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 奥手だった彼氏。

    付き合う前、付き合ってエッチするまでは すごく奥手だった彼が 最近になると、 人前にも関わらずボディタッチが激しくなりました。 満員電車でもないのに身体を密着させて来たり、 キスしようとしたり・・・ 行為がいやなわけではないんですが、 やっぱり人前ではしたくありません。 彼にとっては私が初めての相手みたいなのですが あまりにも積極的になったので 嬉しい半面、不安でもあります。 慣れてきてるんじゃないかとか、 他の女性にも同じことをしてるんじゃないかとか・・・ 私自身も経験豊富じゃないので 男性の方々の心理を聞かせてほしいです!!!

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 奥手同士でなかなか進展しません。。

    奥手同士でなかなか進展しません。。 初めて質問させていただきます。至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 お互い意識しているのは分かるのですが、奥手同士で進展しません(;_;) 私も相手も大学二年です。アドレスも知らない関係ですが、クラスが同じで会えば挨拶をしたり軽く話す間柄です。 彼の行動等から意識してくれているのは伝わってくるのですが、決定打が無いため良い意味なのか悪い意味なのか、意識されているかどうかについても確信が持てないでいます。。。 彼の行動の一部は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽く止まって近くでストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いと明らかにそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる という感じです。 彼は恋愛に奥手で、あまり自分を積極的に出さないような人です。 やはり私が決定打を出した方が良いのでしょうか?アドレスを聞いたりご飯を誘うなど分かりやすいアプローチをしたら、彼が私のことを何とも思っていない場合、ただでさえ意識して上手く話せないのに更に気まずくなってしまう気がして・・・。 まるで中学生のようですが、目が合う度に恥ずかしくて私の方が先にそらしてしまっています。。 彼のことが気になりだし、彼からの視線等を感じるようになってから半年が経とうとしています。半年も経って彼からの決定的なアプローチが無いということは、全て私の勘違いなのでしょうか。。 いつまでもうじうじしていて、本当に自分が情けないです(;_;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥手な男性を好きになりました。

    2ヶ月前から職場で好きな人がいます。 奥手そうな真面目な男性です。 何度か食事をしましたが、誘いはいつも私から。 一度、声をかけてもらったことがありますが、それっきりです。 メールもいつも私からで、返事は全てくれてますが、向こうからはありません。 (メアド聞いた時、最初は「メールは大体返信はしない」と言ってました。) 先月、間を空けて2度食事に誘いましたが、二度ともある理由で断られてしまいました。 次の誘いはありませんでした。 断りに対し、「本当に申し訳ないです」と言ってくれたのですが、その言葉を間に受ければ いい意味ですが、もしかして避けられているのでは?と感じるようになりました。・・・(1) 思い切って、「彼女いるのですか?」と聞いたら「ここ何年かいません。いい人いたら紹介してください。」と言われてしまいました。・・・(2) しかし今月に入り、職場で目線を感じます。見ると大体目が合います。 お互いに目が合うと、さっと下を向いてしまいます。 私の席の近くに来たとき、私的にはやっぱり好きなので目の見える範囲で彼を見てしまいます。 直視は恥ずかしくて出来ません。目が合った時、顔が真っ赤になってしまったからです。 すると、彼は仕事の話を他の人としながらもチラチラと私を見てくるのです。 気のせいかな?と思ったのですが、反対側にいたときも私をチラチラ見てきました。 そして気づいたのですが、声が多少大きくなっています。 オーバーリアクション的な動作をしていました。 ここにいるよアピールをしているような????・・・(3) 同僚と喋っていた私は、同僚が「何でこっちチラチラ見てたんだろうね」と気づいていたくらいです。 でも私的には周りの人に彼のことが好きってことがバレたくありません。 そんな行動してくるのにも関わらず、先月は断り続けていたのです。 なので諦めようと思っていたのに。。。 今までの恋愛経験では、彼とは間逆のタイプだったので、彼の心境がイマイチよくわかりません・・・(4) 私がこんなにも積極的になったのは初めてです。 あまり積極的になると引かれてしまうのも、理解しています。 私はネチネチした心境が嫌なので、一層のこと告白して断られて次に進もうかと思っています。 しかし、向こうに私への多少の好意があればもう少しこの状況で見守りたいです。 (1)~(4)に対してのご意見を・ご判断を宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えていただけたらと思います

    多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m