• 締切済み

奥手の女性の心理について

長文・乱舞で申し訳ありません! 2年ほど前、 超奥手な女性と半年ほどお付き合いをしていました。 徐々に私に心を開いてくれていることは感じていましたが あまりにも奥手で、会うのも2、3週間に一度お茶をするくらい。 手を繋ぐことすらぎこちなく、唇を合わせる程度のキスを数度。 長めのキスをしようとした途端、ビックリして体を離されてしまう感じで、逆に申し訳ない気がしてきてしまい…。 私からお別れする旨を伝えました。 その後、最寄駅が同じという事っもあり2、3度電車内で見かけることがありました。 恐らく彼女は電車内で既に気がついており、電車から降り改札→改札からの経路を私の前を歩くのですが、通常の彼女の帰宅ルートとは異なる(私の帰宅ルート)ルートをわざわざ通り、不自然なほどゆっくり歩き、改札の前で定期券を探すそぶりで立ち止まってみたり、時にはどっちに行こうか迷うそぶりをしたり、私に追い抜き様に気がついて欲しいための行動をしているとしか考えられません。 お別れした直後に見かけた際は、不自然だな?と思いましたが、急で驚いてしまったのと、振ってしまった手前気づかない振りをして声をかけませんでしたが、 2年も経過し、先日見掛けた際に思い切って「久しぶり、元気?」的な感じで声をかけました。 私も嫌いでお別れしたわけではなかったので、また友達として交流できれば?と思い「この後少し話せる?」を聞いたところ、「今日は忙しいので帰ります」と言われ、私もそれ以上引き止めることなくお別れしました。 表情もかなり強張っており、振られた私への嫌悪は想像できるのですが、それなら一連の不可解な行動の真意が分かりません。 ちなみに別れ話(LINE)の際「とても傷ついたので二度と会いたくない」と言われました。 彼女は何を望んでいるのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

彼女は人見知り、異性にたいしても奥てかも、また、傷つく事を恐れている、不安とか、様々な要因が、ありますが、貴方も彼女も何かコミニケーションの取り方が、すごく下手な感じがします、 なぜ、貴方は、彼女を降った、付き合いわをやめてしまたのか、です、 結局は彼女の気持ちをときほぐす事が出来なかつたと、思います、 いちいち、彼女の顔色を見て会話する事態、ぎこち無い貴方です、 でも、貴方から降ったのですから、前以上、難しいとおもいます、 彼女見たいなタイプと付き合うのわ、いちいち、細かいことは聞かず 引っ張つて行く、男性に引かれて行くものなのです、貴方見たいに、いちいち迷ったり、勝手に付きやい辞める男性は、合わないのでやめましよう、貴方には、異性を引っ張る力が弱すぎます、

• Sakura2568
回答No.4

ゆっくり歩く=さっさと追い越して立ち去ってほしい 迷うふり=追い越して立ち去ってほしい ルートを変える=あなたに家を知られたくないまたは知ってるならついてこられたくない すべてあなたの存在に気付いたからこそ、あなたが後ろにいる状態が怖くて、あなたが立ち去るのを待っています。 女性は安全を確保するためによくやります。 危険人物が去った後ようやく安心して帰れるのです。 あからさまに断れば逆切れされるかもしれない 逃げたら追いかけてくるかもしれない だから表情もこわばるしお話すら断ったのです 人の行動を自分に都合の良いように取るのは危険です その女性が思いつめればあなたをストーカー扱いするかもしれません。 相手女性から声をかけてくる以外はどうぞ無視してあげてください。 それがお互いに平和なことです。

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! それは怖いですね…。 確かに被害妄想が強い方なので、ありえます。 関わらないように気をつけます。

• agehage
回答No.3

あなたに気が付いてほしいのではなく、別の誰かを探しているのでしょう 真相はどうであれ、そう思うことがあなたにとって一番良いことだと思います

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非ともそうで合って欲しいです。

• cicibo
回答No.2

>私からお別れする旨を伝えました >傷ついたので二度と会いたくない、と言われました もう関係ないのですから、気にされない方がよいと思います。

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 以後、気にしないようにします。

• zabusakura
回答No.1

自分でも判らない気持ちなのでは? フラれて傷ついたから二度と会いたくない気持ちと、でも、もしかしたら、また付き合えるかもしれない、でも、付き合って、また、フラれたら・・・みたいな感じじゃないでしょうか?

benrobin
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も、白か黒ではなくグレーなことばかりなので、葛藤があるのかもしれませんね。