• ベストアンサー

質問です

洗濯だすべき衣類のポケットは必ず常に空っぽにしていなかったらだめなんですか? 昨日洗濯だすべきズボンのポケットにポケットティッシュの紙出さずに入れたまま洗濯かごに入れてしまってたことに母からラインで厳重注意されました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.6

まず、ティッシュと一緒に洗濯するとどうなるか?を知る事が大事だと思います 家事の裏ワザ!ティッシュまみれの洗濯ものをキレイにする方法 | サンキュ! https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=28693 手すきの紙を作る所をテレビなどで見た事が有ると思います 少しオーバーに言うと、あの紙の繊維を溶かしたデカい水槽に洗濯物を入れるのと同じなんです 洗濯物のあらゆる所に紙が付いて来るんです 洗濯でこの失敗をすると愕然とします

その他の回答 (5)

• KZ1105A1
回答No.5

テッシュを入れて洗濯機を回した後、どうなるかを視て自分でその除去作業をしてみれば、母親の怒る意味が理解出来ますよ。

• Sakura2568
回答No.4

自分でやればダメなんてことないですよ。 ポケットの中にどれだけ何を入れてもかまいません。 でも、ご自分の服だけを洗濯してくださいね。 ティッシュが粉々になって洗濯機の中から他の洗濯物にまで 細かいカケラがびっしりついて 手では取れないほどの量と絡み具合をみたら ポケットのティッシュにはどれだけの影響があるかわかるでしょう。 せっかくですからティッシュを洗ってしまったときの除去方法を検索してみてください。 こういうところに質問できる年齢になりながら 自分の洗濯もしないなんて怒られても仕方ないですね。 お母様はあなたをもう少し信じてあげるべきでしょう。 小さな子供でもあるまいしいつまでも親に頼っていないで 自分でできます!と宣言してね。 最初は失敗もするかもだけどあなたの年齢なら大丈夫。 お母様に信頼して自分の分の家事くらい任せてもらえるように 頑張りましょう。 それすらもさせてもらえないとしたら かなり親御さんからの信頼がないと見えます。 お母様から家事を教えてもらうところから始めましょう。 家事をしない、できない、させてもらえないって 実は人として哀れなことですよ。 そうすればポケットに何を入れようが自由です。

• no_account
回答No.3

自分で洗濯するようになれば分かるよ ティッシュとかは他の洗濯物にまで被害を被るから、ポケットの中のティッシュが一番の厄介物だよ

• aeromakki
回答No.2

普通、怒られます(^_^;) 私は診断付きのADHDで、ついうっかり、よくやります。 父がリタイア後は、洗濯をやっていたので、父からガミガミと叱られていました。 今は離れて暮らしてるので、自分の洗濯は自分でやっていますが、たまに洗濯前のチェック忘れで黒いスラックスが真っ白にしてしまいますw ゴロゴロローラー出してきて、ティッシュ取るのには、結構時間かかりますよ?(^_^;) 貴方がADHDなら仕方ないかもしれないけど、発達障害でないならできますよね? できることをやらないのは、……怠け者か抜け作と言われてしまいますよ? 私は当然、生まれつきの抜け作ですがちゃんと努力してますし、ADHDではないのなら、ちゃんとしましょう(^^)

• agehage
回答No.1

必ず空っぽにしなくてはだめです ポケットの確認を母親がすべき、ということでしょうか? そんなのは来ていた人がすべきことです なお、あなたが自身のお金で召使でも雇った場合は好きなルールにしていいです