• ベストアンサー

ティッシュまみれの服

助けて下さい。 子供がポケットの中に真っ新のポケットティッシュを入れたままにしていました。 確認しなかったのも悪かったのですが、ついそのまま洗濯してしまい、 同時に洗濯していた服すべてがティッシュだらけになってしまいました。 どうにかして簡単にこのティッシュを取る方法はないでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kemo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

困りましたね(^-^; コインランドリーはお近くにありませんか? あとは・・ 洗濯機に高水位でを入れ、1~2枚の少量の洗濯物を入れて洗えば取れるけど・・・時間かかりますね。 でもきれいになりますよー。ゴミ受けにたまったティッシュはは一回一回捨ててくださいね。

guigal
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 まずは自宅の洗濯機で試してみるか、遠くのコインランドリーまで行くか・・・ 悩み所です。

その他の回答 (4)

  • kemo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

乾燥機も時間かかるんですよね・・・ 洗濯物の量にもよるけど、30分から一時間くらい。 外出する用事がおありでしたらコインランドリーの方がラクかも。 そうでなければ洗濯機だったら面倒だけど家事やりながらできますしね。 時間と相談して、ご都合の良い方をやってみてください。

guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今晩に洗濯機でがんばって?みようと思います。

noname#13442
noname#13442
回答No.3

コインランドリーの乾燥機に持って行くのは無理ですか? じゅうたんのごみはゴム手袋でこすれば取れるんですが 無理ですかね・・(^^;

guigal
質問者

お礼

近くにコインランドリーがないのですが、がんばって行ってきます。 ありがとうございました。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

乾燥機を使うと、意外にきれいに取れます。 コインランドリーの乾燥機がパワーがあるので、お奨め。

guigal
質問者

お礼

コインランドリーですか。ありがとうございます。 試してみようと思います。

  • kemo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

乾燥機に入れましょう。 ほとんど落ちてしまいますよ。

guigal
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 うちには乾燥機がないんですが・・・どうしましょう?

関連するQ&A

  • 洗濯物がテッシュペーパーだらけになっちゃった

    子供の洋服のポケットにテッシュペーパーが入ったまま、洗濯機でまわしてしまいました。当然、全てテッシュまみれに。パタパタはたいて取り除いたものの、部屋中ティシュだらけ。おまけに自分の洋服にまで・・・出かける予定の時に限って、こんな事になり、いつもイライラします。 このティッシュを簡単に早く、洗濯物から取り除く方法をご存知の方、教えてください。

  • ティッシュも一緒に洗濯機へ

    ポケットの中にティッシュを入れた まま洗濯機を回してしまった。 繊維に入り込んだティッシュ… 綺麗に取れる方法があれば 教えて下さい(>_<)

  • 洗濯物がテッシュだらけ~

    ポケットの中にテッシュが入ったまま洗濯してしまいました。 いざ干そうと思ったら洗濯物がテッシュだらけで困っています。 テレビで一度見た事があるのですが、乾燥機にかけると良いと耳にしましたが残念ながらウチには乾燥機がありません。 他に何か良い方法はないですか?

  • ティッシュ入り洗濯

    私の不注意ですが、子供のポケットにティッシュがはいっているのを確かめず洗濯してしまいました。いつもは、干す時に叩いてティッシュを落としてからごみ拾いですが、何か簡単にティッシュを取れる方法とか、いいのないですか?朝からまだ干す気分になれません・・・。

  • ティッシュをポケットに入れずに持たせたい

    小学3年の女の子ですが、ズボンのポケットにティッシュを入れると脱ぐ時に取り出すのをどうしても忘れてしまいます。私もティッシュのことなど忘れてそのまま洗濯機に回すので、洗濯物がティッシュまみれに。何度も何度もあるので困っています。 幼稚園の時は安全ピンでつけていましたが、それは嫌だと言います。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 開封したポケットティッシュ、どう扱っています?

     その名の通り、ポケットに入れておいて何かと使うことの多いポケットティッシュですが、一旦開封してしまうと、ポケットの中で袋が取れてしまいバラバラになってしまいます。雨が降っていたりすると最悪、ポケットの中が一緒に洗濯した時とおなじようになってしまうことも、、、。ミシン目の付いていない方で開封しても、いずれは同じ運命となってしまいます。  皆様、一旦開封したポケットティッシュをどう扱っていますでしょうか?使い切ってしまってますか?カバン等を持っていればそちらに移すもありなのですが、ポケットティッシュの特性上カバンを何時も持っているとも限りません。  以上、よろしくお願い致します。

  • ハンカチ、ティッシュはどうやって学校に?

    小学1年女子の母です。 学校にハンカチ、ティッシュを持っていくのに ポケットがパンパンになります。 (ポケットが付いていない洋服もあるし) タバコ入れ用に売っていたポーチを安全ピンで 服につけたりしていますが、子どもは使いにくそうです。 みなさんどうされてますか? よい方法あれば教えてください!

  • 洗濯物の中にティッシュが。。。アドバイスをお願いします。

    大量に溜め込んだ洗濯物を、洗濯機に詰め込み、 洗濯しました。 その中に、ティッシュが入っており、 服、下着、ありとあらゆる衣類が、 紙まみれになってしまいました。 どうすれば、ティッシュを取り除けますか??? 地道にはたいていくしかありませんか? 黒の服は、もう着れない程、付着しちゃっています。 アドバイス、生活の知恵をお願いします。

  • ティッシュと一緒に洗濯しちゃった服・・・

    真っ黒な服を、ティッシュの入ったパンツと一緒に洗濯してしまい 全体に白いカスがたくさん・・・ついてしまいました。 以前、再度洗濯したりしましたがあまり効果がありませんでした。 これをうまくとる方法ご存知の方いませんか?

  • ティッシュと黒い洋服を一緒に洗濯してしまいました。

    洋服のポケットの中にティッシュが入っていたのを忘れていて、そのまま洗ってしまいました。黒い洋服を洗っていたので、 ティッシュが全部の服についてしまいました…。 同じ経験がある方その後どうやってティッシュをきれいにとりましたか?どうぞ何かアイディアがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう