• ベストアンサー

ティッシュまみれの服

助けて下さい。 子供がポケットの中に真っ新のポケットティッシュを入れたままにしていました。 確認しなかったのも悪かったのですが、ついそのまま洗濯してしまい、 同時に洗濯していた服すべてがティッシュだらけになってしまいました。 どうにかして簡単にこのティッシュを取る方法はないでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemo
回答No.4

困りましたね(^-^; コインランドリーはお近くにありませんか? あとは・・ 洗濯機に高水位でを入れ、1~2枚の少量の洗濯物を入れて洗えば取れるけど・・・時間かかりますね。 でもきれいになりますよー。ゴミ受けにたまったティッシュはは一回一回捨ててくださいね。

guigal
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 まずは自宅の洗濯機で試してみるか、遠くのコインランドリーまで行くか・・・ 悩み所です。

その他の回答 (4)

• kemo
回答No.5

乾燥機も時間かかるんですよね・・・ 洗濯物の量にもよるけど、30分から一時間くらい。 外出する用事がおありでしたらコインランドリーの方がラクかも。 そうでなければ洗濯機だったら面倒だけど家事やりながらできますしね。 時間と相談して、ご都合の良い方をやってみてください。

guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今晩に洗濯機でがんばって?みようと思います。

noname#13442
noname#13442
回答No.3

コインランドリーの乾燥機に持って行くのは無理ですか? じゅうたんのごみはゴム手袋でこすれば取れるんですが 無理ですかね・・(^^;

guigal
質問者

お礼

近くにコインランドリーがないのですが、がんばって行ってきます。 ありがとうございました。

• a-kuma
回答No.2

乾燥機を使うと、意外にきれいに取れます。 コインランドリーの乾燥機がパワーがあるので、お奨め。

guigal
質問者

お礼

コインランドリーですか。ありがとうございます。 試してみようと思います。

• kemo
回答No.1

乾燥機に入れましょう。 ほとんど落ちてしまいますよ。

guigal
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 うちには乾燥機がないんですが・・・どうしましょう?