• ベストアンサー

好きな人・脈アリ

最近好きな人がいて、すごく脈アリでしかないぐらいなんですけど、その人は彼女がいるらしいです。(本人から聞きました)好きな人がいる男性が、好きな女性のことを「彼女」と周りに言うことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>好きな人がいる男性が、好きな女性のことを「彼女」と周りに言うことはありますか? いいたいことは分かりますが、文章を文章のとおりに解釈すると「そりゃ、好きな人がいる男性が好きな女性のことを彼女ということはあるでしょ?」と思います。 質問者さんがいいたいことは「付き合っている彼女がいる男性が、他の好きな女性のことを彼女であると周囲にいって回ることはありますか?」ということですよね。 その質問についても「あるよ」というお答えになります。世の中、結婚してても彼女を作って連れ回してる男性なんていくらでもいますから。成功している社長さんなんて多いですよ。 付き合っている恋人がいたって、もう終わっているような感じなら惰性で付き合っていて、好きな人ができたら乗り換えるというのは、これは男女問わずよくあることだと思います。 というか、世の中の別れ話の8割はそんな別れ方じゃないかなと思いますよ。道徳的には「別れてから次に付き合う人を作れ」っていいますけど、そんな人はほとんど見たことがないです。だってさ、振られる側の身になってみてくださいよ。別に他に好きな人ができたわけでもないけどもうお前には飽きたから別れてくれっていうのもひどい話じゃないですか。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

あるかもしれません。あなたもその一人かもしれません。いつの時代も男女関係はそんなものです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

無いと思う。かなり。