• 締切済み

過去に恋愛の気持ちがあった幼馴染と今後の関係。

幼馴染にもうなんかモヤモヤした気持ちで苦手です。私は女性ですが、小学一年生から7年も片思いしてた初恋の幼馴染の友達がいます。小さい頃はすごく仲良くて毎日3dsを遊んでましたし、肩を揉んでくれてました。そして、喧嘩は普通にバカとか言い合ったりお互い泣かせたりしていました。 私は小学校の頃で2回ぐらいは告りました。最初の返事はなくて、2回目は「今はこの年齢ではない」と書かれました。 初恋の人は静かで冷たいけど優しくて紳士(思いやり)なところがある人です。そしてあまり恋愛に興味がなく、過去には好きになった子が少ないらしいです。 関係ないですけど、私は飽き性な性格なのか、気になってる人に対しては好きなのかな?とやっぱり違うと思う時が激しく、自分の気持ちがもうなんのか分からなくなります。 今は高校が違う、一年以上交際している彼氏がいて、ドキドキの気持ちはありませんが優しくて一緒に落ち着けるところが好きです。 そして、今の初恋とは小学校から高校も同じで、恋愛の気持ちは多分ないと思いますが、結婚するとしたら誰?と聞かれたら、初恋の人です。理由は正直イケメンですしタイプでモテるのだからです。クラスの幼馴染の9割は好きになったぐらいのレベルです。 現在の関係性を言いますと、小学校卒業してから、あまり直接話してませんでしたが、最近高校生になってから連絡を取ってます。連絡は即レスですし、意外な面も見ました。ですが、相手は良く怒ります。ころすとかおかしいと言われました。例で言うと、spodifyの音楽交換しようと言っただけなのにおかしいねと言われました。それと来週新しい電話が来る予定なので2番目の電話番号として設定されただけなのに、違う電話番号として返信送ったらキレて「ころす、名前変えとく。最初に名乗って欲しい。怖いし殺意湧く。」と言われました。私は返信をした時、電話番号自体変わると思ってなかったので知らなかったのですが、「ころす」まで言いますか? それ以外、普通に会話や日常生活を話すので、多分嫌われてないと思います。 最初にやり取りしてた時は嬉しかったのですが、段々正直相手は理想と違ったので苦手意識とショックな気持ちで矛盾しています。怒られたら、一応それをした理由を言って謝罪します。 もう正直言って私は相手と話す時怒られて謝罪する自分が嫌いですし、疲れました。多分ですが、お互い価値観が合わないし、人として?合わないと思います。そして、自分の中でも気遣ってる部分があります。 でもそれに対して、幼馴染だからこそ大切にしなきゃ、上手く対応して将来としていい関係をもたないと、でもたまに幼馴染をポイッと捨てたいと言う感情で自分に疲れ果てています。 上手くまとまってないと思いますが、 まとめで言うと: 今後彼との関係はどうすればいいですか? (もう話しかけないでほっといて無視した方がいいか縁を切るまでした方がいいですか?) そして、私はちょっとでも相手に対して気持ちはありますか? 相手が自分に話しかけてから気は少しあるのかな(?)のと、初恋の人で長年好きだった人だから完全に忘れられないのですかね? もう長年苦しんだ思いともう関わらない方がいい、でも友達としてはいたい気持ちが少しあります。 長文ですみません。読みづらいと思いますが、 アドバイスを頂けると幸いです!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

「ころす」とか言う人が、まともとは思えません。普通、そこまでの言い方を人に対してしますか? 幼馴染だから一生付き合わないと、いけないということも有りません。 連絡しなければいいんじゃないでしょうか? そういう人と関わってると精神、壊れますよ。

• cicibo
回答No.2

>結婚するとしたら誰?と聞かれたら、初恋の人です もう答えは出ていますね。 今の彼が可哀想なので、区切りをつけて、初恋の人に伝えませんか。 >私はちょっとでも相手に対して気持ちはありますか? たくさんあると思います。だから、悩んでしまって、つらいですね。 >「ころす」まで言いますか? そこまで言っても貴女は離れていかないことを知っているから、言うのですね。信頼というものだと思います。 >友達としてはいたい気持ちが少しあります 貴女も「ころす」と言えますか? 言えるのであれば、友達としてやっていけそうですね。 言えないのであれば、「友達」ではなくて、「恋人候補」として彼の存在があると思います。 参考になればうれしいです。

回答No.1

今の彼氏さんのほうが性格良さそうな感じがするので、その幼なじみさんとは今は浅い付き合いの友達に留めたほうがいいかなって感じました。 私がその幼なじみさんをお勧めしない部分は、 「ころす」ってことを平気で言うところです。 相手に対して思いやりがあって、優しい人ならそんな言葉が出ないはずです。 怒りっぽいそうですし、付き合ってもたぶん苦労するかとおもいます。