• 締切済み

過去に恋愛の気持ちがあった幼馴染と今後の関係。

幼馴染にもうなんかモヤモヤした気持ちで苦手です。私は女性ですが、小学一年生から7年も片思いしてた初恋の幼馴染の友達がいます。小さい頃はすごく仲良くて毎日3dsを遊んでましたし、肩を揉んでくれてました。そして、喧嘩は普通にバカとか言い合ったりお互い泣かせたりしていました。 私は小学校の頃で2回ぐらいは告りました。最初の返事はなくて、2回目は「今はこの年齢ではない」と書かれました。 初恋の人は静かで冷たいけど優しくて紳士(思いやり)なところがある人です。そしてあまり恋愛に興味がなく、過去には好きになった子が少ないらしいです。 関係ないですけど、私は飽き性な性格なのか、気になってる人に対しては好きなのかな?とやっぱり違うと思う時が激しく、自分の気持ちがもうなんのか分からなくなります。 今は高校が違う、一年以上交際している彼氏がいて、ドキドキの気持ちはありませんが優しくて一緒に落ち着けるところが好きです。 そして、今の初恋とは小学校から高校も同じで、恋愛の気持ちは多分ないと思いますが、結婚するとしたら誰?と聞かれたら、初恋の人です。理由は正直イケメンですしタイプでモテるのだからです。クラスの幼馴染の9割は好きになったぐらいのレベルです。 現在の関係性を言いますと、小学校卒業してから、あまり直接話してませんでしたが、最近高校生になってから連絡を取ってます。連絡は即レスですし、意外な面も見ました。ですが、相手は良く怒ります。ころすとかおかしいと言われました。例で言うと、spodifyの音楽交換しようと言っただけなのにおかしいねと言われました。それと来週新しい電話が来る予定なので2番目の電話番号として設定されただけなのに、違う電話番号として返信送ったらキレて「ころす、名前変えとく。最初に名乗って欲しい。怖いし殺意湧く。」と言われました。私は返信をした時、電話番号自体変わると思ってなかったので知らなかったのですが、「ころす」まで言いますか? それ以外、普通に会話や日常生活を話すので、多分嫌われてないと思います。 最初にやり取りしてた時は嬉しかったのですが、段々正直相手は理想と違ったので苦手意識とショックな気持ちで矛盾しています。怒られたら、一応それをした理由を言って謝罪します。 もう正直言って私は相手と話す時怒られて謝罪する自分が嫌いですし、疲れました。多分ですが、お互い価値観が合わないし、人として?合わないと思います。そして、自分の中でも気遣ってる部分があります。 でもそれに対して、幼馴染だからこそ大切にしなきゃ、上手く対応して将来としていい関係をもたないと、でもたまに幼馴染をポイッと捨てたいと言う感情で自分に疲れ果てています。 上手くまとまってないと思いますが、 まとめで言うと: 今後彼との関係はどうすればいいですか? (もう話しかけないでほっといて無視した方がいいか縁を切るまでした方がいいですか?) そして、私はちょっとでも相手に対して気持ちはありますか? 相手が自分に話しかけてから気は少しあるのかな(?)のと、初恋の人で長年好きだった人だから完全に忘れられないのですかね? もう長年苦しんだ思いともう関わらない方がいい、でも友達としてはいたい気持ちが少しあります。 長文ですみません。読みづらいと思いますが、 アドバイスを頂けると幸いです!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.3

「ころす」とか言う人が、まともとは思えません。普通、そこまでの言い方を人に対してしますか? 幼馴染だから一生付き合わないと、いけないということも有りません。 連絡しなければいいんじゃないでしょうか? そういう人と関わってると精神、壊れますよ。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>結婚するとしたら誰?と聞かれたら、初恋の人です もう答えは出ていますね。 今の彼が可哀想なので、区切りをつけて、初恋の人に伝えませんか。 >私はちょっとでも相手に対して気持ちはありますか? たくさんあると思います。だから、悩んでしまって、つらいですね。 >「ころす」まで言いますか? そこまで言っても貴女は離れていかないことを知っているから、言うのですね。信頼というものだと思います。 >友達としてはいたい気持ちが少しあります 貴女も「ころす」と言えますか? 言えるのであれば、友達としてやっていけそうですね。 言えないのであれば、「友達」ではなくて、「恋人候補」として彼の存在があると思います。 参考になればうれしいです。

回答No.1

今の彼氏さんのほうが性格良さそうな感じがするので、その幼なじみさんとは今は浅い付き合いの友達に留めたほうがいいかなって感じました。 私がその幼なじみさんをお勧めしない部分は、 「ころす」ってことを平気で言うところです。 相手に対して思いやりがあって、優しい人ならそんな言葉が出ないはずです。 怒りっぽいそうですし、付き合ってもたぶん苦労するかとおもいます。

関連するQ&A

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 幼なじみとの関係

    僕は男子高校生で、小学校からの付き合いの異性の幼なじみがいます。 彼女と僕の関係は去年の6月くらいから友達以上恋人未満といった感じの距離で、二人で夏祭りやゲームセンターに行ったりはするけど手は繋いだりしないといった何とも言えない間柄です。 最後に一緒に遊んだのは半年前で、それ以降はお互いの受験勉強などの理由でたまに幼なじみが作ってくれたお菓子をもらったりする程度の付き合いが続いてます。 正直に話すと僕は幼なじみのことが好きなのか分かりません。 仮に彼氏彼女の関係になっても、幼なじみを幸せにしてあげられる自信も無いし、別れた後に幼なじみとの仲が悪くなるのも嫌です。 今日、幼なじみがチョコケーキを渡してくれたのですが、いつももらってばかりいるお礼にと、ご飯を奢ると僕は言いました。 現在の僕は受験などもあり自分のことで精一杯で、幼なじみのことをちゃんと大切にしてあげられるのか不安です。幼なじみに対して恋愛対象として抱いてる感情は自分でもはっきりしませんが、友達としては間違いなく大切です。 今日のご飯を奢ると言ったのも、僕はもしかしたら相手への気持ちもはっきりとしないのにあたかも好意を抱いてるように錯覚させるような無神経な行動をしたのではないかと不安で仕方ありません。 僕は彼女と今後どのように付き合っていけば良いんでしょうか。 一度付き合うのも良いのかもしれませんが、こんなモヤモヤした気持ちで付き合い始めたあかつきには彼女に辛い思いをさせてしまいそうな気がしてなりません。今、ものすごい苦しいです。

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 幼馴染との恋愛について

    23歳女性です。私には小学校から高校まで同じ場所で育ってきた幼馴染がいます。小学校の時に出会って私の初恋でした。それから一途にずっと好きでしたが思いを伝えることはありませんでした。小学3年生の時に埋めたタイムカプセルには「彼が好き。」と書いてありました。中学生の時は仲良くしていたグループに一緒にいたので複数で家で遊んだり夏は花火をしたりしていました。高校生になってからはお互い変に意識してしまい、3年間彼とちゃんと話せた記憶があんまりありません。彼とは小学校から高校まで一度も同じクラスになったことがないので私はいつも遠くで彼を見ていました。自分の気持ちが伝えられなかったので、毎年バレンタインデーを使ってチョコを渡そうとしていましたが、なかなか渡すことも出来ず、いつも友達にあげていました。学祭の時は彼を見つけて、気持ちが抑えきれなくて人混みの中をかき分けて彼の腕を掴んで、はけては話せる機会を作ったり、、学校帰りにお祭りに一緒に行ったり。そんな思い出を共に共有してきました。高校1年生の時に彼から「◯◯◯のことが好きかもしれない、◯◯◯はどう思ってる?」と言われたことがあり、私は「好きだよ。」と言いましたがそれからどうな風になったかは全く覚えていません。高校卒業式の日に私は絶対彼に気持ちを伝えるんだ!と決めていたのですが、彼とすれ違ってしまい、会うことすら出来ませんでした。それからお互いに大学に進学し、彼は地元に残り、私は県外に行きました。お互いに昔からなかなか自分から連絡が出来ないタイプだったので、大学生になってからは連絡を全くしなくなりました。大学2年生になり彼に久しぶりに会える!と気持ちが舞い上がっていた成人式では、彼に最近彼女が出来たという話が出ており、もうショックでした。諦めよう、違う恋愛をしよう。そう決意した瞬間でした。でも離れていても会えなくても好きが増すばかりで、でも思うことしか出来なくて、さすがに重いなあと自分でも引くくらい引きずっていました。4年生になり、就活で御縁があり私は地元配属の金融関係に勤めることになりました。ある日、高校の時に彼と仲が良かった友達と偶然遭遇し、彼がどこで就職したのか聞いたところ、大手メーカーの地元配属になったみたいだよと聞き、なんだかちょっとだけ嬉しい気持ちになりましたが特に自分から何かしようとは思いませんでした。が、私が高校の時の親友とお食事を楽しんでいる時、昔の話に華が咲き「◯◯くんと変にいい感じでお似合いだったよね!もしかして、今も好きとか??笑」と言われ、顔に出てしまい好きだということが彼女にばれ、「連絡が取れるのなら今すぐに連絡しな!後悔するよ!」と彼女に背中を押してもらい、半泣きになりながら連絡を入れました。直ぐに返事が返ってきて、近況の報告をしたり話が弾みました。私が思い切ってご飯に行きたいですと思い切って誘ったところ彼がいいよと言ってくれ、彼が私のために有給を取ってくれ、私の所に行く!と言ってくれ夜ご飯に行くことになりました。彼は実家にいましたが、私は実家から職場が少し離れているので一人暮らしをしていました。お食事当日、私は仕事を早めに切り上げ彼の待つ駅の改札に向かいました。彼の後ろ姿を見た時、4年振りに会えた懐かしさと、少し大人っぽくなった背中にドキドキが止まりませんでした。お互い少し照れくさくて、でも話が止まらなくて凄く凄く楽しい時間が流れていました。前日にもし終電がなくなったら最悪◯◯◯の家に泊まれるし、大丈夫だね!と言われたので私は泊まっていいよなんて言ってしまいました。なので彼は泊まれる準備は出来ています。楽しい食事も終わり、近くのコンビニでお酒を少し買い私の家に向かいました。家に着き部屋を少し暗くして、リビングで一緒に座ってまったりしていたら、いきなり抱きしめてくれ、彼がずっと会いたかった、今こうして一緒に居るのが夢見たいと言ってくれました。私も今まで言えなかった気持ちを伝えました。彼は、俺も◯◯◯が初恋だった、小学生の時から好きだったよ、高校の時、お互い好きって分かってたのに付き合って欲しいって言う勇気が無くて言えなかったんだ。本当ごめん、俺も後悔してたと言われました。その日はお風呂に入ってそのまま一緒にベッドに入って抱き合いながら眠りにつきました。彼に今は彼女はいないのですか、3ヶ月前に別れて今まだ少し引きずっているみたいです。嫌い別れをしたのではなく、今年彼女が県外に就職をし、戻ってくるつもりはないとの事で別れたみたいです。◯◯◯のことは好きだけど自分の気持ちをはっきりさせないまま付き合うことは出来ないごめん。10月に昇級試験があるからそれが終わるまでにちゃんとけじめをつけてくる。10月にまた会いたい。とのことでバイバイしました。彼の気持ちが分からなくて辛いです。長々すみませんでした。

  • 幼馴染

    幼稚園からずっと一緒で、今年で21です。♂です。 中学校まで同じ学校、高校から別れても連絡取り合ったり、卒業後もその子含めてグループで飲みに行ったり。 近所で同じ団地の子なんですが、、、 もし好きになったら、告白しますか?? 今度、初めて2人だけで遊びに行きます。 自分から誘ったのですが、快く「行こう」と言ったので、行こうと思います。 好き、という感情はなく幼馴染として遊びでいきます。ですが、なんか複雑・・? 僕に今彼女もいませんし、もし楽しかったり、よかったなぁと思ってしまったら・・ 好きだ。と。 幼馴染で告白して振られると今の関係が崩れてしまいそうで怖くて・・・。 中途半端な自分がダメなのはわかっています。こういうこと聞くこと自体も間違ってると思うのですが。 幼馴染ってやっぱり大切な存在ですよね・・。  幼馴染で付き合ってる、という人がいれば、どういう風な感じか教えていただきたいです。 告白も、どうしたか。 まだ僕の気持ちもわからないうちからこういうこというのも変ですが。 お願いします。

  • 幼馴染

    私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。でもその人が中学生になるにつれて生活バランスが違うので会えなくなっていったのですがそれでも家が隣で出ていくところがリビングから見えるのでたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。その笑顔が大好きでした。 私が高校生になってたまたま家が出る時が同じでちょっとだけ話したのですが久々でぎこちなく相手は急いでいたので挨拶程度でした。 そして何より重要なのは連絡先も今だに持っていません。お姉さんのは持っていますがあまり話しません。 私の初恋の人が幼馴染の彼だと気づいたのは中学生のときに話したときです。それ以来忘れられませんでした。次の恋に中々進めないし、もう一度会いたい一心でインスタとツイッターを探したらたまたま同じアーティストが好きで見つけれました。幼馴染として大学生としてインスタまで知られるのは嫌なんじゃないかと思ってインスタのフォローを躊躇して大学生の先輩に相談したらフォローしなよと言われたので一週間悩んだ上でフォローしました。先輩もフォローしたみたいでフォロバされていました。私の方にも要請が来てたのですが気づけなくてあっちがキャンセルしていました。申し訳無くてDMを送ったのですがフォロバされてないので既読かもわかりません。相手は多分ですが私であることに気づいたんだと思います。フォローして気づいてくれれば初恋を終わらせられることができたし昔みたいに話せたのではと思ってフォローしたばっかりに、、、それで今私は後悔していますし今後会っても今までと同じ笑顔を向けてもらえる気がしません。怒らせてしまったのではと思っています。 幼馴染の許容範囲を越えているでしょうか?怒ってると思いますか? どうやったら彼に後悔と初恋の人、彼とお姉さんを小さい頃から親っていて憧れの存在だったこと等の私の気持ちは伝わると思いますか?フォローを外すべきですか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 幼馴染との関係

    初めて質問します。 私には小学の頃からの付き合いの幼馴染(男)がいます。 小学校 中学校 高校 大学 すべて違いますが… 疎遠になることなくずっと仲良くしています。 というのも…私は子供の頃から彼のことが好きです。 しかし、勝気で彼の前で突っ張ってばかりいるため特に何の進展もなく気持ちをかくして付き合っていました。 高校生や大学生となりお互いに彼氏彼女ができたこともあり、彼の相談に乗ったりと、このままずっと友達でいようと思っていました。 これでいいんだと… しかし、この前事件が起きました… 彼の家に泊まり遊びに行ったときのことです。 彼は東京の大学に行っており一人暮らしをしています。 私は関西の大学に通っているのでたまに東京に行ったときは彼の家に泊まっていました。何度もとまったりしていますし、私の家に泊まることもありますが、男女の関係になることなどありませんでした。 だから、安心しきったいました。 彼は私のことを「家族みたいだから女を感じないよ」とずっと言っていたのに… なんとなくムードがそうなってしまい…関係を持ってしまいました… その後、何の連絡もなく私も連絡を取ることもなく半年たってしまいました… 彼とはこれから進展もなく…前のように幼馴染にさえもどれないのでしょうか??

  • 自分の気持ちがわからない(恋愛)

    彼氏がいます。付き合って2ヶ月です。その彼は中学の時の初恋の相手で8年ぶりに告白されてもう一度付き合うことになりました。 でも遠距離です。 彼以外にもうひとり私を好いてくれる人がいます。彼とは元カレで悩んでいる時や辛いことがあったときに側にいてくれた人です。 最後までしているし、元カレと別れた時に付き合おうと思っていました。 でも最初は体だけの関係だったので、彼が本気になり、それまで付き合っていた彼女と別れて私の側にいてくれても彼に惹かれつつも、信じきれないところがありました。 そんなときに、初恋の彼に告白されて、ずっと憧れの人だったので断れず、デートをしてやっぱり好きだと気づきました。 でもそのことはもうひとりの彼には言えず、彼氏にも言えていません。 もうひとりの彼のことも最初は意識していなかったけど、いろんなとこに行った思い出や辛いときに側にいてくれたことがあり好きなんです。 初恋の彼も、昔とは違ってリードしてくれて、昔と変わらず優しくて、側にいると安心する。でも遠距離だからさみしくて、側にいてくれるもうひとりの彼と会ってしまう。 このままではいけないと思ってる。 自分は二人とも好きなんです。 でも、本当にそうなのか……自分の気持ちがわからなくなった時はどうしたらいいんでしょうか。最近元カレを好きだった時のことを思い出すんです。 元カレは四年間付き合っていて、言葉の暴力がひどかったり、それが直ってもどこにも連れていってくれないしいつも私が彼に合わすばかりで『俺が楽しければお前も楽しいだろ?』『俺は変わらないからお前が合わせろ』ってかんじの人で、好きでしょうがなかったけど限界を感じて別れました。 あの時は彼しか見えなくて、どんなに辛くても反対されても好きだった。その彼ともう一度付き合いたいとは思わないけど、その彼を好きだった時と同じくらい誰かを好きになりたいと思うんです。元カレよりも良いところを探して比べてしまう。 それも踏まえて、自分が誰といたいのか、どうしたいのかわからない。 そういう時はこうやって自分の気持ちを確かめたよとかそういうの、ありますかね……? 回答、求めます。 ちなみに、体だけの関係をしたのはもうひとりの彼が初めてで、基本的には好きな人としたいです。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼馴染との曖昧な関係

    私には、幼馴染(男)がいます。話のため、すこし紹介すると… 幼馴染・・・ハイスペックでモテモテ。男女共に人気だけれどコミュニケーションが多くて、思わせぶりなとこがある(垂らし?まではいかないはず…) けど一途。彼女なし こんなんです。そして、本題なんですが、 たまに、その幼馴染と微妙な空気になります・・ なる時は、大抵私がさみしくなって電話なり連絡を入れた時と、向こうが同じようにさみしく(?)なった時です。 思わせぶりな奴だとは昔から知っているのですが、この間私がただの大学生の知り合いと会う話をしたら、やめとけよと、機嫌悪いメールがきて、なぜ機嫌が悪くなったか聞いたら、ぁあもうわかんないならいいよ、と返ってきました。あと、絶対私より可愛い人をみて、お前の方が可愛いって真顔で言ってきたり。。 でも、私も私なんです。急にさみしくなって、恋愛の話になった時に冗談で好きって言ったり、向こうが彼女欲しいって言ったりしてくるので、私じゃダメ?と聞いたり、冗談で笑いながら言うんですけど、向こうはまじで?って結構動揺した感じになるか、冗談に乗ってきたりするんです。 だんだん曖昧な関係になってきてしまいました。お互いなんの隠し事もしてこないで、幼なじみで兄弟みたいに仲良くしてきたので、なんだか変な感じがします。自分がもしかしたら彼のことを好きかもしれない上で、でも、きっと彼は本気で私のことを好きじゃないはずなのにそう言ってくる彼の存在がモヤモヤしてきました。 漠然としてますが、、どうしたら彼とより良い関係が築けるでしょうか。。