• 締切済み

自分の気持ちがわからない(恋愛)

彼氏がいます。付き合って2ヶ月です。その彼は中学の時の初恋の相手で8年ぶりに告白されてもう一度付き合うことになりました。 でも遠距離です。 彼以外にもうひとり私を好いてくれる人がいます。彼とは元カレで悩んでいる時や辛いことがあったときに側にいてくれた人です。 最後までしているし、元カレと別れた時に付き合おうと思っていました。 でも最初は体だけの関係だったので、彼が本気になり、それまで付き合っていた彼女と別れて私の側にいてくれても彼に惹かれつつも、信じきれないところがありました。 そんなときに、初恋の彼に告白されて、ずっと憧れの人だったので断れず、デートをしてやっぱり好きだと気づきました。 でもそのことはもうひとりの彼には言えず、彼氏にも言えていません。 もうひとりの彼のことも最初は意識していなかったけど、いろんなとこに行った思い出や辛いときに側にいてくれたことがあり好きなんです。 初恋の彼も、昔とは違ってリードしてくれて、昔と変わらず優しくて、側にいると安心する。でも遠距離だからさみしくて、側にいてくれるもうひとりの彼と会ってしまう。 このままではいけないと思ってる。 自分は二人とも好きなんです。 でも、本当にそうなのか……自分の気持ちがわからなくなった時はどうしたらいいんでしょうか。最近元カレを好きだった時のことを思い出すんです。 元カレは四年間付き合っていて、言葉の暴力がひどかったり、それが直ってもどこにも連れていってくれないしいつも私が彼に合わすばかりで『俺が楽しければお前も楽しいだろ?』『俺は変わらないからお前が合わせろ』ってかんじの人で、好きでしょうがなかったけど限界を感じて別れました。 あの時は彼しか見えなくて、どんなに辛くても反対されても好きだった。その彼ともう一度付き合いたいとは思わないけど、その彼を好きだった時と同じくらい誰かを好きになりたいと思うんです。元カレよりも良いところを探して比べてしまう。 それも踏まえて、自分が誰といたいのか、どうしたいのかわからない。 そういう時はこうやって自分の気持ちを確かめたよとかそういうの、ありますかね……? 回答、求めます。 ちなみに、体だけの関係をしたのはもうひとりの彼が初めてで、基本的には好きな人としたいです。

みんなの回答

回答No.3

本当は、ご自分の気持は解っているのでしょう? ただ、どちらかに決めようとするから、それが出来ないだけです。 元カレ酷い対応に悩んでいる時に相談者様を好きになってくれる人(A君としましょう。)が居た。 A君は彼女持ちだったけれど、別れて相談者様と交際を希望した。 相談者様はA君を信用しきれない。 そこで元カレの再登場。 しかし、過去の経験から『後戻り』はしたくない。 元カレも好き、A君も好き、どうしよう…。 要するに、元カレもA君も相談者様が満足できる相手では無いのです。 それに無理やり結論を出そうとするから悩むんですよ。 誰でも、若い時には『刺激的な恋愛』を求めます。 精神的にも肉体的にも未熟なので、『激しい恋愛』が嬉しいものです。 でも、経験を積んでいくと、『落ち着いた関係』を求めるようになります。 今の相談者様は『刺激的な恋愛』が欲しいだけで、元カレやA君を求めている訳では有りません。 最後に質問の回答ですが、『2人の男性とは一度距離を取って、別の刺激的な男性を含めて考えるべきです。』

• doraneko66
回答No.2

どちらに嫉妬を感じるか?を 考えてみてはいかがでしょうか? 例えば、仮に 遠距離の彼、A 近距離の彼、B に女の影があったとき、どちらに嫉妬しますか? どちらが取られたくないですか? あなたが、実際、どちらか放置していれば どちらかが、他の女に取られることでしょう。 勘違いしない方が良いのが、あなただけが モテるわけではないし、あなただけがABを 好きなわけではありません。 他にもABに密かに思いも持っている人が いるかも知れませんよ。 そのとき、どちらを譲れますか?

• ryokagura
回答No.1

自分から告白してでも付き合いたい。 と思う方があなたが好きな人です。 どっちも告白されて付き合ったならどっちも本命ではありません。 そもそも本当に好きなら迷うはずないし。