• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

以前もこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481042.htmlでご相談させていただきました。 韓国人の彼氏と1年2ヶ月付き合って別れてから5ヶ月ほど経ちます。 彼は3ヶ月ほど前から新しい彼女ができ、私は復縁をしたくて今まで試行錯誤をしてきましたが、「もう自分のことは彼氏としては忘れてほしい」と言われてしまいました。 クリスマスの時期などは彼女一緒にいるのだと想像するだけでも本当につらくてただただ時間が経つのをひたすら待つような毎日でした。 クリスマスごろに、インターネットで別の韓国人男性と知り合いました。彼は日本に住んでいますが遠距離です。最初はなんともない友達としてチャットなどをしていましたが、私が韓国人と付き合っていて別れたことを今でも引きずっていることを知って、 「だったら自分を彼氏として見て!!」と言われました。 私が元彼のことを思って心を痛めているのを不憫に思い、助けてあげたいと思った。それまでに私はその彼にいろいろ分からないことを代わりに調べてあげたりしていたので、”やさしくていい人だ”と思ってくれたようで元彼のことを思ってもう泣かないでほしい。という事でした。 その言葉を言われたときにすごく嬉しくて、元彼のことも忘れられるかも知れないと思い、付き合うことにしました。(といっても一度も会ったことがないので付き合ってるとは言えませんが・・・) その後彼と話していると元彼のことは忘れられました。でも元彼とは別れてもいい友達でいたいと思っていたので、先日たまたまチャットで話す機会があり何気ない会話の最後に彼氏が出来たと話しました。 私はこれで、彼にも私にもそれぞれ別の恋人ができたからちゃんと友達になれると思っていたのですが、私に彼氏が出来たことにかなりショックを受けたようで、さらに ”I don't understand your attitude” ”I am disappointed” などと言われ、挙句の果てには ”I don't want to keep in touch with you anymore” と絶縁状をたたきつけられました。 なんで、そんなに怒るのかと聞いたら、私も以前彼に彼女が出来たときにそうだったじゃないかといわれました。 でも、その時は別れていても私は彼のことが好きだったし彼も私のことをまだ好きでいると思っていたのでショックだったのですが・・・。 おそらく私が今まで彼に好きだ好きだとアタックし続けていたのに急に別の彼氏を作ったことに納得いかないようです。また、新しい彼氏がまた韓国人というのもありえないようです。 お互いに別の恋人が出来たので、言い方は悪いですけど平等だと思ったのですが。。。 新しい彼氏はやさしいですが、まだ一度も会ったことないですし、正直先のことは考えていません。(前の彼とは結婚まで考えていました。) 前回の相談にも書きましたが、私も元彼もお互いに最初に体の関係を持った人でお互いにそのことに大切にしています。 よくよく話を聞いてみると理由は分かりませんが、クリスマスも彼女と一緒にいなかったようですし、体の関係もまだ持っていないようです。 正直、彼と話して彼にもう友達にもなりたくないと言われたりいろんな話を聞いてから結局彼のことばかり考えるようになってしまって、新しい彼と話していてもなんか申し訳ない気持ちになってしまっています。 元彼はこの春に大学を卒業し韓国で就職します。まだ勤務地は分からないようですが、ほぼ確実に今の彼女とも遠距離になります。 でも、彼がdisappointedと言ったのは私のことをまだ完全に忘れてしまっていないからだと思っていたのですが、”はっきり言うけど、もう○○(私)と付き合うことはないから”と言われました。 今なら新しい彼氏を忘れるのは簡単だと思います。でも、また自分のことを本当はどう思っているのかわからない元彼のことを思って毎日毎日辛い思いをするのも辛いように思います。 元彼はやはり私のことを完全に嫌いになって付き合う気がないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

うーん まずあなたは彼に戻ってほしいと強く迫りましたね? それが復縁を失敗させた原因でしょう。 もうまず戻れませんね。 同じ人はいませんので 自分がやりたいことをしたらよいかと思います。 今は彼しか見えなくても 時間は悲しいくらいに傷も記憶も 消え、書き換えられていきます。 今はわからなくてもいつかその彼のことも よい思い出となるでしょう。 最後に人は傷付くほどに強くなる。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

彼がどこの国籍でも関係なく。 元彼は質問者様が他の人のものになって悔しいだけですよね。 また、もしかしたら質問者様の勝手な平等論を持っての報告に腹が立っているのかもしれません。 未練と受け取りたい気持ちはわかりますが、第三者から見ると彼の身勝手な自己主張なだけです。 物事はシンプルで、元彼が悔しさからだとしても質問者様と付き合いたいなら何か言ってくるはずです。 はっきり「つきあわない」と言われているわけですし。 恋愛って思い通りにならないことも多いです。 諦めた方が良いと思います。

Michikosan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに平等って考えること事態良くないと思いました。 時間が解決してくれるのを信じて彼とは良い友達になれればと思います。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

男性は前の恋愛を引きずるものらしいので、元彼氏さんも質問者さんがずっと自分を好きでいてくれると思っていたのでしょう。 彼女と上手くいかなかった場合のキープとなんですよ、きっと。 韓国の男性はプライドが高く男尊女卑の傾向がありますので、質問者さんが新しい韓国男性とお付き合いしていると聞いて、馬鹿にされたと思ったのかもしれません。 できましたら元彼氏さんとは一切の縁を切った方がいいでしょう。

Michikosan
質問者

お礼

確かにずっと好きでいると思ってたと思うのでショックだったのでしょう。自分も彼に彼女が出来たときは同じことを思ったので。 縁は切らずにやはりいい友達でいたいので少し時間を置いてまた連絡しようと思います。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 自分の、元彼への気持ちがわかりません。

    2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。

  • 遠距離の彼女が泣いています><皆様の力を貸してくださいm(_ _)m

    皆様、いつもお世話になっております。 大学院生男のhiroUです。 今週の日曜日に、好きだった彼女に僕から告白をしました。 彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからないから、正式なお付き合いはもう少し待ってほしいとのことでしたが、 次の日に、1日ショッピングモールをデートしたり、毎日1日4~5時間チャットしたりと、恋人同士の関係に少しづつ近づきつつありました。 実は、彼女は韓国の女性で、ある国際的なイベントで知り合ったばかりで、お互いに好意を持っていることは感じており、僕から告白する形に至りました。現在は、韓国と日本の遠距離恋愛です。なので、連絡は主に毎日のチャットです。 昨夜、チャットで話しているときに、皆さんにアドバイス頂きたい事実が発覚いたしました。 彼女には1か月前に別れた元彼がいて、韓国の同じ大学所属らしいのです。 そして、昨日、その元彼が彼女の前で泣いて「待ってほしい」と言ってきたらしく、別れたとはいえ、かつては好きだった相手の涙を見て、 彼女が相当動揺して、一人のときに泣いたりしているらしいのです。 そして、彼女自身、今の状態をどうしたらいいのかわからない状態です。 こんなとき、彼女のために、何をしてあげたらいいのかわかりません(TT) まだ、元彼のことを好きなんじゃないかな?って考え始めちゃうと余計に頭が混乱します。。。元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 こういうとき、そばにいて抱きしめてあげられないってツライですね。。。 彼女のためにして、遠距離の僕からしてあげられることで、アドバイスありましたら、よろしくお願いします>< もし、彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら、そちらもお願いいたします。

  • 何だかさみしい気持ちです

    何だかさみしい気持ちです 拙い文章になると思いますが、失礼します。 5か月程前まで彼氏がいました 今は友達として付き合っています 30代の男女です そもそもなぜ別れたかと言えば、お互いに年齢の割に子供で我儘をぶつけあってしまったという感じでしょうか それでも私の彼への気持ちは途切れることはなく、別れた当時は毎日が死んでるみたいな日々を送っていました なので、私のほうは友達ではなくて、恋人に戻りたかったのですが…一度別れたことで彼もなかなか心の整理がつかなかったみたいで友達からの再スタートとなったのです 彼は私を「大切な人」と言ってくれたりもするのですが、先日もメールで「友達だよ!!」と改めて言われてしまいました 本当ならば、それだけでもうれしいはずなのですが、5年以上の付き合った思い出があるせいか、とても私は欲張りになっているようです 「ゆっくり恋人に戻れたら」と考えているらしい彼に対し、その確証はどこにもないと思い、いつまで待てばいいんだろうと苦しくなります 人の気持ちを変えることはできないとわかっているので、やはり彼の言うとおり「ゆっくり…」なのでしょうか。それともある程度、彼の気持ちは決まっているのでしょうか? 想像の域を越えません。 アドバイスを頂けましたら幸いです

  • 好意があっても告白しない男性心理

    飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。 しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。 このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか? 思い当たるふし ・私が派手な業界にいる 周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。 ・私が元カレと別れたのが2カ月半前 もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。 友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。 純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    私は中2で彼がいます! 友達の元彼ですが・・・。 私は、その彼とは小学校の時から野球を共にしてきた仲間的な存在でした。 私の習っていた野球はお互い恋愛感情はなく本当に普通の友達でした。 でも、そんな人から告られてOKしてしまいましたが・・・。 お互い本当に今までと変わらない接し方なんので「恋人同士」っていう実感がいまいちわきません。 私が「お互い苗字で呼ばんと下の名前で呼ばへん?」とメールで送りました。 そしたら・・・。「そんなの考えたり呼んだりするの面倒や」と返ってきました。。。 これって私のこと好きだと思いますか? 意味不な質問ですいません><

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??