• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

以前もこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481042.htmlでご相談させていただきました。 韓国人の彼氏と1年2ヶ月付き合って別れてから5ヶ月ほど経ちます。 彼は3ヶ月ほど前から新しい彼女ができ、私は復縁をしたくて今まで試行錯誤をしてきましたが、「もう自分のことは彼氏としては忘れてほしい」と言われてしまいました。 クリスマスの時期などは彼女一緒にいるのだと想像するだけでも本当につらくてただただ時間が経つのをひたすら待つような毎日でした。 クリスマスごろに、インターネットで別の韓国人男性と知り合いました。彼は日本に住んでいますが遠距離です。最初はなんともない友達としてチャットなどをしていましたが、私が韓国人と付き合っていて別れたことを今でも引きずっていることを知って、 「だったら自分を彼氏として見て!!」と言われました。 私が元彼のことを思って心を痛めているのを不憫に思い、助けてあげたいと思った。それまでに私はその彼にいろいろ分からないことを代わりに調べてあげたりしていたので、”やさしくていい人だ”と思ってくれたようで元彼のことを思ってもう泣かないでほしい。という事でした。 その言葉を言われたときにすごく嬉しくて、元彼のことも忘れられるかも知れないと思い、付き合うことにしました。(といっても一度も会ったことがないので付き合ってるとは言えませんが・・・) その後彼と話していると元彼のことは忘れられました。でも元彼とは別れてもいい友達でいたいと思っていたので、先日たまたまチャットで話す機会があり何気ない会話の最後に彼氏が出来たと話しました。 私はこれで、彼にも私にもそれぞれ別の恋人ができたからちゃんと友達になれると思っていたのですが、私に彼氏が出来たことにかなりショックを受けたようで、さらに ”I don't understand your attitude” ”I am disappointed” などと言われ、挙句の果てには ”I don't want to keep in touch with you anymore” と絶縁状をたたきつけられました。 なんで、そんなに怒るのかと聞いたら、私も以前彼に彼女が出来たときにそうだったじゃないかといわれました。 でも、その時は別れていても私は彼のことが好きだったし彼も私のことをまだ好きでいると思っていたのでショックだったのですが・・・。 おそらく私が今まで彼に好きだ好きだとアタックし続けていたのに急に別の彼氏を作ったことに納得いかないようです。また、新しい彼氏がまた韓国人というのもありえないようです。 お互いに別の恋人が出来たので、言い方は悪いですけど平等だと思ったのですが。。。 新しい彼氏はやさしいですが、まだ一度も会ったことないですし、正直先のことは考えていません。(前の彼とは結婚まで考えていました。) 前回の相談にも書きましたが、私も元彼もお互いに最初に体の関係を持った人でお互いにそのことに大切にしています。 よくよく話を聞いてみると理由は分かりませんが、クリスマスも彼女と一緒にいなかったようですし、体の関係もまだ持っていないようです。 正直、彼と話して彼にもう友達にもなりたくないと言われたりいろんな話を聞いてから結局彼のことばかり考えるようになってしまって、新しい彼と話していてもなんか申し訳ない気持ちになってしまっています。 元彼はこの春に大学を卒業し韓国で就職します。まだ勤務地は分からないようですが、ほぼ確実に今の彼女とも遠距離になります。 でも、彼がdisappointedと言ったのは私のことをまだ完全に忘れてしまっていないからだと思っていたのですが、”はっきり言うけど、もう○○(私)と付き合うことはないから”と言われました。 今なら新しい彼氏を忘れるのは簡単だと思います。でも、また自分のことを本当はどう思っているのかわからない元彼のことを思って毎日毎日辛い思いをするのも辛いように思います。 元彼はやはり私のことを完全に嫌いになって付き合う気がないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.1

うーん まずあなたは彼に戻ってほしいと強く迫りましたね? それが復縁を失敗させた原因でしょう。 もうまず戻れませんね。 同じ人はいませんので 自分がやりたいことをしたらよいかと思います。 今は彼しか見えなくても 時間は悲しいくらいに傷も記憶も 消え、書き換えられていきます。 今はわからなくてもいつかその彼のことも よい思い出となるでしょう。 最後に人は傷付くほどに強くなる。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.3

彼がどこの国籍でも関係なく。 元彼は質問者様が他の人のものになって悔しいだけですよね。 また、もしかしたら質問者様の勝手な平等論を持っての報告に腹が立っているのかもしれません。 未練と受け取りたい気持ちはわかりますが、第三者から見ると彼の身勝手な自己主張なだけです。 物事はシンプルで、元彼が悔しさからだとしても質問者様と付き合いたいなら何か言ってくるはずです。 はっきり「つきあわない」と言われているわけですし。 恋愛って思い通りにならないことも多いです。 諦めた方が良いと思います。

Michikosan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに平等って考えること事態良くないと思いました。 時間が解決してくれるのを信じて彼とは良い友達になれればと思います。

• kazefuku4
回答No.2

男性は前の恋愛を引きずるものらしいので、元彼氏さんも質問者さんがずっと自分を好きでいてくれると思っていたのでしょう。 彼女と上手くいかなかった場合のキープとなんですよ、きっと。 韓国の男性はプライドが高く男尊女卑の傾向がありますので、質問者さんが新しい韓国男性とお付き合いしていると聞いて、馬鹿にされたと思ったのかもしれません。 できましたら元彼氏さんとは一切の縁を切った方がいいでしょう。

Michikosan
質問者

お礼

確かにずっと好きでいると思ってたと思うのでショックだったのでしょう。自分も彼に彼女が出来たときは同じことを思ったので。 縁は切らずにやはりいい友達でいたいので少し時間を置いてまた連絡しようと思います。お返事ありがとうございました。