• ベストアンサー

どっちがいいか分からない自分

別れた男性から告白を受けました。 私は現在付き合っている彼氏がいます。 普通にうまくいってるし、仲良しです。 今の彼氏と付き合う為に、前の彼氏と別れました。その時も「別れるのは嫌だ。 (遠距離だったため私の)近くにいく」と言われたけど、断りました。 それからも、ちょこちょこと前の彼氏とはメールしたりしてました。 そして先日前の彼氏が私に会いに来たのです。 私は会ったらまた彼に気持ちが動いたりするんで、どうしようと思ったんですが、会いました。彼氏に嘘を付いてまで。 そこで私は現在付き合っている彼氏が居る事も言いました。それでも好きだから仕方ないって言ってました。仕事を辞めて私のそばに来たいと言うのです。 私の事を忘れきれないそうです。その彼は私は別に嫌いになって別れたわけではないんで、気持ちがすごく嬉しくて。。。こんなに想われた人と一緒になった方がいいのかな~とかも考えてしまってます。二人とも結婚願望はある方です。 だから今私は真剣に考えていますが、やっぱり今の彼氏がかわいそうですよね? こんなに揺れているのはなんでなんでしょう。自分でも恥ずかしいですが、どっちを選んでいいかわからないんです。 二人とも私が居ないとダメって思ってしまうようなタイプなんで、別れを告げた時のダメージを考えるとなかなか。。。 今の状態は、Aは自分を選んでくれるのを待っている状態。 Bは私が元彼と会った事も連絡取り合ってるのも何も知らない。 みなさんなら、彼氏(彼女)がいたら、元彼(元カノ)がずっと忘れれないって告白受けても揺らぎませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>みなさんなら、彼氏(彼女)がいたら、元彼(元カノ)がずっと忘れれないって告白受けても揺らぎませんよね? いやいや、揺らぐことは揺らぐと思いますよ。 ただ、私だったら揺らぐことはわかっているから、今の彼が本当に大切で、二股をする気がなければ初めから会わないと思います。 ・・・と言っても会っちゃったものは仕方ない、ですね。 でも今の状態を今後続けていくことはできないと思うので、どちらかに決めなくてはなりませんね。どっちがより大切か考えてみてください。 あくまで一意見ですが、本当に本当に今の彼が大切で絶対に失いたくないと思っていたら元彼と連絡を取り合ったり、ましてや会ってしまったりはしないでしょうから、もしかするとtamagosukiさんにとっては元彼のほうが大切なのかもしれないと思いました。 ただ、それにはtamagosukiさんが元彼に別れを告げた理由がキーポイントになります。ただ遠距離が辛くて、というなら今度は近くにいることで解決するかもしれませんが、「○○がどうしてもイヤだ」という明確な理由があったとしたら、今は感情で付き合っても結局は同じ結果にたどり着く可能性が高いと思うので。。 いずれにしろ、今の状態を長く続けることはみんな不幸になります。みんなが傷ついちゃいます。そしてみんな失うことになります。本当に自分に大切なもの、これを機会によく考えて結論を出してください。 後から後悔しない選択されることを祈ってます。

tamagosuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 今の彼とはうまく行っていても元彼と連絡とってしまう事事体がまだ好きなんだと思います。 >tamagosukiさんが元彼に別れを告げた理由がキーポイントになります。ただ遠距離が辛くて、というなら は、今の彼に出会ってしまったからです。で、今の彼かその彼かをすぐに選ばないといけなかったんです。 あと遠距離に関しては問題はないです。 もし今度付き合うならどちらかが行く事になるでしょうから。 いますぐっていうわけには(自分が)いかないんで、少し時間かかるかもしれないけど考えてみようと思いました。

その他の回答 (6)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

要するにtamagosukiさんは「新しい物好き」なんだと思います。 だから、嫌いでもないのに分かれたり、それによって未練たらたらになったりするのでは? で、結局どっちつかずであれもこれも~って良いところだけ取ろうとして、両手に収まりきらなくなって、どれかを手放せばそこにスペースができるのにそれも勿体無くて…… ツボに入っているお菓子を取ろうとして手が抜けなくなった猿の話を思い出しましたよ。 一旦その全ての男性方と距離を置いて、冷静に考える事をお勧めします。

tamagosuki
質問者

お礼

こんにちは。 HUTABAさんのおっしゃるとおり私は新しい物好きなのかもしれません。あと、自分が本当に今の人を好きになってないから、前のひとにそんなに未練たらたらなんですよね。 距離を置くっていうのは、私にとってはできそうにありません。 元彼とはもともと遠距離っていう事もあり、電話くらいでもいいんですが(最近も3ヶ月はなしてなかったくらいですし)、今彼とは結構会ってるほうなので、距離をおこうの意味が相手につたわりますかねぇ? 最後は自分が答えを出さなくてはいけないんで、じっくりかんがえようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

今の状況は、非常につらいでしょうね? 元カレのことで悩むというのは、カレに対して何か想いが残ってるからでしょうね。今のカレに欠けている部分が元カレにあるのだと思います。 そんなに迷っているなら、今はあえてどっちかに決めるというのはやめておいたほうが良いと思います。迷っているときに、急いで決めると後悔することも多々あると思うから。 Aさんがどこまで待っているのか、試すようですが少し様子を見たらどうでしょう。そして、Bさんは知らないわけですよね。でも、いつかは伝えなければいけないでしょうね。BさんにAさんの事を伝えたら、どうするのでしょう? まずは、自分の正直な気持ちを確認してください。 その間、2人の自分に対する気持ちを自分なりによく感じてください。 ともかく、今はつらいでしょうから、ゆっくり考えて。 何よりも自分の気持ちを大切に・・・必ず答えがでますから。あせらずに

回答No.5

今の状況は、非常につらいでしょうね? 元カレのことで悩むというのは、カレに対して何か想いが残ってるからでしょうね。今のカレに欠けている部分が元カレにあるのだと思います。 そんなに迷っているなら、今はあえてどっちかに決めるというのはやめておいたほうが良いと思います。迷っているときに、急いで決めると後悔することも多々あると思うから。 Aさんがどこまで待っているのか、試すようですが少し様子を見たらどうでしょう。そして、Bさんは知らないわけですよね。でも、いつかは伝えなければいけないでしょうね。BさんにAさんの事を伝えたら、どうするのでしょう? まずは、自分の正直な気持ちを確認してください。 その間、2人の自分に対する気持ちを自分なりによく感じてください。 ともかく、今はつらいでしょうから、ゆっくり考えて。 何よりも自分の気持ちを大切に・・・必ず答えがでますから。あせらずに

tamagosuki
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! >元カレのことで悩むというのは、カレに対して何か想いが残ってるからでしょうね。今のカレに欠けている部分が元カレにあるのだと思います。 そうだと思います。 嫌いで別れたわけではなく、好きだったけど無理矢理去ったような感じだったから、(ヒドイですね。。)ずっと心の中には元彼の事がありました。 >Bさんは知らないわけですよね。でも、いつかは伝えなければいけないでしょうね。BさんにAさんの事を伝えたら、どうするのでしょう? Bは信じきってるんでまさか私がまたAと連絡取っているとは思いもしてないと思います。 Bにはやっぱり言えないですね。。言ったらどうなるかはわかりませんね~。 皆さんのアドバイスで言われるとおり、もう少し時間をかけて自分の気持ちを再確認してみようとおもいます!

  • oyasumi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

 26の男です こんばんは  僕もまったく同じ経験あるんでるが、遠距離で彼女にいい人ができて1度ふられたんですが、長い間付き合っていたので、その時の彼と僕を比べて付き合っていたらしく半年後ふられて僕のところに帰ってきた。そして、もうすぐ10年経ちます。  調子のいい話やけど許してやった。(だって好きだったんだもーん)  こんな感じに元彼は、すっぱともう1度切って今彼とうまくやっていけばいいと思う。元彼は、縁があればまたくっつくと思う。

tamagosuki
質問者

お礼

こんにちは! アドバイスありがとうございます。oyasumiさんにも私と似たような経験があるんですね! 彼女は一度他の人とお付き合いしてoyasumiさんの本当の良さが分かったんでしょうね! 好きじゃなかったら、いくらふられたとはいえ帰らないでしょうから。。。 今の彼氏には不満とかってなかったから、ただ単にまだ好きで居てくれた事がすごく嬉しかったのかもしれませんね。。 縁があったらくっつきますかねぇ。。。 もう一度じっくりゆっくり考えようとおもいます! ありがとうございました!

回答No.3

こんばんわ♪ う~ん、難しいですねぇ・・・(T-T)。 でも、やっぱり気持ちは揺らぐと思いますよ? だって、一度は好きになった彼からの告白ですものね・・・。 他の方もおっしゃってますが、やはり基準として考えるのは 「自分」だとは思います。 どんな決断をするにしても、相手の為と思ってしたことだったら きっとこの先、いつか後悔する日が来る可能性が高いと思えるからです。 (「やっぱり自分はこうしておけばよかった・・・!」みたいな) 私だったら「どうして前の彼と別れ、今の彼を選んだか」というところに 考えのスポットをあてると思います・・・。 人生において、無駄なことってないとは思っておりますが 考え方によっては、もし、元彼を選ぶ結果になったとしたら (元彼と)別れた時のあなたの気持ちはどこに行ったのかな?と ちょっと思いました・・・。 (背景が見えないので、言い方が適切ではなかったら、本当に申し訳ございません! 決して、「今の彼がいいですよ!」って言いたいのではなく あくまでも、私ならそんな風に考える・・ということです)。 ただ、迷ってる時って、決断を急がない方がいい気もするんです。 迷ってる時に決断すると、どちらを選んだとしても後悔しそう・・・。 ちょっと反感をかう意見かもしれませんが 少し様子をみられては・・・?と、思います・・・。 様子を見るというのは、今までと同じ対応をするということではなく 一度、自分なりにリセットするとう意味で 今の彼とも元彼とも連絡をとらないで、一人で考えてみる・・・ということ。 ・・・最初に会いたくなるのはどっちかな・・・? 何度も言いますが、私だったらという意見を書かせていただきましたので ご参考に(なれば)してみて下さい♪ 最後に、あまりご自分を責めたりしないでくださいね(^-^) きっと、誰にでもあることだと思いますから・・・☆.。.:*・°

tamagosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼と別れていまの彼にした理由って、ただ単に「遠距離って付き合っている実感みたいなのがない」っていうのと、今の彼が私の前にもう現れてて、どちらかを選ばないといけない状況だったからです。 でも、今の状態とあんまりかわってないような気がします。。 その時もかなり悩んでたからです。 だから、osakana-sanの言うように今が「迷ってる時って、決断を急がない方がいい気もするんです。 迷ってる時に決断すると、どちらを選んだとしても後悔しそう・・・」なのかなとも思いました。 そうですね、決断を急がないほうがいいですね。じっくり考えてみます。

回答No.2

嫌いで別れたのでないならば揺らぐのは当たり前じゃないでしょうか?だからどっちがいいかわからない~って悩んじゃうのも仕方がないけれど、最後に決めるのは自分ですよ。ちょっと気になったのが、「二人とも私が居ないとダメって思ってしまうようなタイプなんで」ってところです。二人のことを考えてるのはわかりますが、相手を優先して決めたら絶対後悔します。自分がどうしたいのか!ってのが一番大事。 私も去年遠距離の彼と別れました。今新しい彼氏がいますし、彼との結婚も考えていますが、それでも元彼からメールがくれば、もうそりゃ懐かしくって、切なくって、辛くなります。元彼とは今はお友達ってことでメールのやり取りなんかをしてますが、いつもいつもこの微妙な綱渡りにすごく気を使ってます。元彼はまさに「私が居ないとダメ」ってタイプだったので、別れを切り出す時、本当に辛かったです。でも、あのまま彼と付き合っていたら、私が私でなくなっちゃう、と思ったから思い切って別れました。後悔していない!とは言い切れませんが、今私は幸せだとは言い切れます。 悩んで悩んで悩んで出した結論でも正しいかどうかなんてわかりません。でも、自分で決めたことなら、納得できるものなんですよ。頑張って幸せをつかんでください!

tamagosuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての相談でこんなに早くお返事を頂けて嬉しいです! kaerururunさんも私と同じような経験をされてるんですね~! 今が幸せって思えててうらやましいです。 質問なんですが元彼はkaerururunさんのことを今もすきなんですか? それとも本当にお友達としてやっていってるんですか? あと、元彼と別れた理由は、解決できる問題でしたか? 私は元彼とは友達にはなれるかもしれませんが、彼は友達は嫌みたいです。 >相手を優先して決めたら絶対後悔します。自分がどうしたいのか!ってのが一番大事。 そうですね。 相手を思ってやってるつもりな事も、実は自分の事が分からなくなる原因の一つかもしれませんね。。 どうやって自分の気持ちの深さや大きさを知ればいいのかが分からないけど、もう少しだけかんがえてみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません(;0;)

    私が今付き合っている人と付き合いだしたキッカケは、友達に勧められたという事と、元彼の事をふっきるためには新しい恋だと思ったからでした。でも、元彼への想いが完全にふっ切れないうちに、今の彼氏と付き合ったため、未だに元彼を引きずってしまっています。そのため、今の彼氏を好きな気持ちは勿論あるのですが、元彼が脳裏をちらついて、どちらが好きなのか分からなくなってしまっています。気持ちが確定しないまま今の彼氏と付き合うよりは別れた方が良いのかとも思うのですが、サークルが一緒というのもあり、後悔するのが怖くて踏ん切りがつきません。今の彼氏には携帯もチェックされる状態で、一切元彼と接触できない状況なので、元彼への気持ちを再度確かめる手立ても経たれたように感じます。2人の異性に同時に恋愛感情を抱いた時、どうすればいいんでしょうか?そして、私は元彼への気持ちを捨てきれないままの今の彼との付き合いを、どうすればいいのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。周りの友達にはこれ以上相談できないので、どうかご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 最低な自分に悩んでます。

    私(22歳)は現在好きな人(24歳)がいます。しかし彼には彼女がおり友達Aの元彼でもあります。 そもそも私が高校生の時友達Bと遊んでいる時に知り合い、同時にはまり色々あって 友達BがAを彼に紹介し付き合う事に(高校卒業前くらい)なったんです。 2ヶ月前に私と彼は何年か振りに偶然会い、番号交換をしそれから連絡くるようになり 彼女がいてるのを分かっていながら二人で会っていました。 今は週末に一週間置き、2週間置きの間隔で会い彼の家に泊まってます。 そしてこの前彼からUSJに行こうと誘われたのでクリスマスシーズンだし「彼女おるやん?」って聞いたら 何となくはぐらかされ、迷った挙句結局気持ちに勝てずついこの間USJに行って来ました。 その日はすごく楽しくて、それに何もしなかったので逆にそれが嬉しかったりもしました。 彼と初めてデートをし、余計に好きな気持ちが増してきて苦しんでます。 私は彼女から彼を奪いたい気持ちはありません。 きっと彼がフリーだったり、友達の元彼でなければ付き合いたい気持ちは すごい出てたと思います。今は後めたさから気持ちをセーブできている状態です。 彼女や友達(元カノ)の気持ちを考えると自分のしてる事は最低だし 毎回会う度これで終わりにしようと心に言い聞かせても連絡くると ついつい会ってしまいます。。。彼はしてる最中に「大好き」と言ってきたり、 寝てる時も手繋いだり、抱き締めてくれたりします。そんな曖昧なことされると 余計に離れられません。彼の作戦かもしれないですが。 もうこんな誰にも言えない中途半端な事又都合のいい女になってる自分が情けないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 自分はどうするべき。(長文です)

    少し話がややこしくなりますがご容赦ください。 (登場人物) ・俺 ・彼女Aさん ・友達Nさん (背景) 三人とも現在21歳。同じコンビニで3人バイトしてた。 俺とNさんは「付き合ってるのでは?」と噂されるほど仲が良かった。 当時、Nさんには彼氏B君がいた。俺はその時独り身。 暫らくして俺はNさんに恋愛感情を抱き、彼氏のいるNさんに告白した。が、「今は付き合ってるから」と断られる。 その数ヵ月後に俺はAさんに告白される。Nさんの事を吹っ切ろうと付き合う。その1ヵ月後にNさんから俺と付き合う為に彼氏B君と別れたと告白されたが、今度は俺に彼女Aさんがいた為付き合えなかった。Nさんはその一ヵ月後にサークルの後輩C君に告白され付き合った。 それから一年後に俺とAさんは別れた。 まだNさんとC君は俺が別れた時付き合っていた。 4ヶ月前に俺はモトカノAさんと偶然会い、話しているうちにヨリを戻して欲しいと言われ俺はOKしてしまった。 最近になりNさんが彼氏と別れたとメールがきた。 そして今度の週末に二人で遊びに行こうと言われた。 久しぶりにNさんと話が出来るのが嬉しくてドライブに行くのを決めた。 で、現在俺は彼女がいるにもかかわらず、Nさんと付き合いたいと考えている。ドライブに行ったときにNさんにこの気持ちも伝えたいと考えている。 もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない。 今の彼女を傷つけてしまうだろうが、今自分の気持ちは彼女に向いていない気がする。彼女とメールをしても楽しいと感じられなくなっている。 俺はどうしたらいいのか・・・

  • 自分に自信が持てません。

    あたしは、2ヵ月前に1年間付き合ってた彼氏と別れました。 別れようって言ったのはあたしでした。 そして、しばらくしてあたしに好きな人(F君)ができたのです。 元カレと付き合ってた頃から、F君とはよくメールしてました。 だから違和感なく、ほぼ毎日のようにメールしてたし、1度2人でも遊びました。 多分F君はあたしの事を友達としか思っていなかったから、2人で会ってくれたんだと思います。 あたしはそれが嫌で、振られるのを承知で告白しようと思い、告白しました。 けど、やっぱり返事は『ごめん』でした。 分かってたけど、つらくて泣いちゃいました。 その時くらいに、急に元カレに会いたくなって。。。 会うことにしたんです。(普通に会ってくれたからビックリしました) 『F君に告って振られたんだぁ』って言ったら、そっけなく『そーなんだ』って言われました。 それから、しばらく話してなかったので話がすっごいはずんで 1時間くらいは話が途切れることなくずぅーっと話してましたね。 (学校帰りだったんで、2時間くらい一緒に居ました。) そして、帰ってF君にメールしたんです。 私『さっきの事は気にせんとってなぁ』 F君『うん』 私『まだ、もうちょっと好きでおってもいいかな?』 F君『うん。ありがとう』的な感じで。。。 それから、しばらくしてからF君のことを友達だなぁって思いはじめて。 F君に『好きな人おらんくなった』って言ったんです。 これで、F君とは終わりなんですけど。 元カレに偶然会って(別れてから偶然3回はあってますね)、 2人じゃなかったけど、2時間くらい話してて。 もちろん2人だけで話す時もあったし。 帰ってから、自分の気持ちがよくわからなくなって… 『もう1回つきあえたらなぁ』って。 でも、元カレには好きな人がいて。 それに、元カレの友達に『今あいつお前のこと嫌いやで?』って言われたんです。 あんなに普通に話してくれたのに…? ってあたしはよく分かんなくなって(泣)         :         : 用があってF君にメールしたんです。 (半月ぶりくらいに) そしたら、好きかもーってなって(泣) あたしの友達の都合で女子2人男子2人で遊ぶことになって… F君と遊んだんです。 そしたら、やっぱり好きかもーってまたなって(泣) でも、今でもF君はあたしの事本当に友達としてしか見てなくて(泣) 今、あたしは誰が好きなのか分かんなくて… もしかしたら、好きな人なんていないかもしれないし… 自分に自信なんて持てなくて… 恋愛なんてしたくないって、少し思いましたし… 元カレやF君のこと思うとすぐ泣いちゃうんです。 今の自分が大っ嫌いです。 無理に恋しなくてもいいのに。 好きな人がいたらいいのになぁって思っちゃって。。。 ついつい本気かも分からない、叶わないって分かってる人を好きになっちゃうんです。 辛いだけなのに…(泣)

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 自分がわからなくなりました。

    初めまして、現在22の男です。先日、4年間交際していた元カノに確かめたい事があり2年ぶりに連絡しました、その事があってから自分の気持ちがわからなくなりました。自分だけで解決することがこわくなりokwaveで質問することにしました。文章が本当に下手で読みずらいかとおもいますがどうか宜しくおねがいします。元カノに僕がふられました原因は僕にあります、その頃はとてもだらしない生活で彼女を散々泣かせました、ひどい事を言って泣かせたのも覚えてます。別れて数日後によりをもどしたいと電話しましたがだめでした。そうゆう事はちゃんとしてから言ってと言われ僕は就職をし自分なりに頑張っていました。それから9ヶ月後に再度よりをもどしたいと電話しましたがすでに彼女には新しい彼氏がいました、ショックでした。が、今まで彼女にしてきたことが自分にこうゆう形で返ってきたんだと思いました。今僕には彼女がいます、優しいです、おもしろいです、かわいいです、不満はありません。ただ元カノを考えなかった日は一日もありませんでした、今の彼女は僕が元カノに未練があった事を知っています。そして先日職場の同僚から元カノの噂話を聞きました、ヤリマンになってるとの事でした。それは笑えませんでした、聞き流すなどできませんでした、別にヤリマンは問題ではありません、そうなった彼女の精神状態が心配でたまりませんでした。電話で本人に聞きました。笑って否定してました、それから互いの近況など話しました。先週、あの彼と別れた事と、今、新しい彼氏がいる事、そして彼が自分にとってとても大切な人だ。という事を聞きました。頭がいっぱいです、今の自分の彼女に罪悪感があります。質問です、僕はいったいどうしたいんでしょうか?

  • どちらの方が幸せなのでしょう?

    (元彼A)は、元カノが忘れられない(元カノが一番好き)で、私の事は2番目に好きな状態でした。 でも、一番になれない私は不満で結局別れました。(私が振りました) しかし私はその元彼Aの事がいまだに一番好きです。そんな私にも新しい彼氏Bが出来ました。 彼氏Bは私の事を一番に好きでいてくれるのですが 彼氏には言えませんが、正直言って私は元彼Aが一番好きです。 彼氏Bの事も好きですが、 元彼と行った場所に今の彼氏と行った時や、元彼も言ってた事(単語)を今彼が言うと 「元彼も言ってたなー」と思い出してしまうし、何かと比べてしまいます。 「女性は愛するより愛される方が幸せになる」 や 「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになる」 と聞いたがあるので、 今のまま元彼Aが一番好きなまま、今の彼氏と付き合っていくか 今の彼氏と別れて一番好きな、元彼Aに再度アタックするか・・・ 元彼とは2年前に別れました。 みなさんならどうしますか? 自分勝手で不快な質問だと思いますが、私の正直な気持ちです。 上記の悩みは例として出しましたが、質問内容は以下です。 お互いが一番好きな同士が結ばれるのが一番いいですが、 相手は自分の事を一番に好きになってくれるけど 自分が2番目に好きな人と一緒になるか、 自分は一番好きだけど、相手は自分の事を2番目に好きな人と一緒になるか どちらの方が幸せなのでしょう? ご教授よろしくお願いします。

  • 失恋から自分に自信がない

    現在高校3年男子です。 元カノと別れて2ヶ月経ちます。自分が振られました。別れて1ヶ月程は引きずっていてどーしていいかわからず大変でした。自分の悪いところも反省したつもりです。それからは引きずってないし、前向きにもなれていたし、別れてお互いのためにもよかったのかなと思えていました。 新しく気になる女の子もいて1週間前くらいに告白することに決めました。相手も自分に脈があることは分かっていて付き合う寸前の会話までしていました。 だけど、もしこの子と付き合う事になったらって考えたらなんか引っかかっていてそんな会話をしていたのに自分から距離を置いて逃げてしまいました。 この子の事はなんか好きじゃないって思ってしまい、それから連絡はとっていません。 自分が何をしたかったのかわかりません…。元カノの事をまだ引きずっているのかなって思えてきてまた辛いです。 元カノに気持ちを伝えてもどーせ振られると思います。特に復縁の為に何かを頑張ったって訳ではないので。 自分がどうしていいのかわかりません。こんな状況の時は何をしたらいいんですか?もし、元カノに気持ちを伝えるならどーしたらいいですか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします。