• ベストアンサー

自分はどうするべき。(長文です)

少し話がややこしくなりますがご容赦ください。 (登場人物) ・俺 ・彼女Aさん ・友達Nさん (背景) 三人とも現在21歳。同じコンビニで3人バイトしてた。 俺とNさんは「付き合ってるのでは?」と噂されるほど仲が良かった。 当時、Nさんには彼氏B君がいた。俺はその時独り身。 暫らくして俺はNさんに恋愛感情を抱き、彼氏のいるNさんに告白した。が、「今は付き合ってるから」と断られる。 その数ヵ月後に俺はAさんに告白される。Nさんの事を吹っ切ろうと付き合う。その1ヵ月後にNさんから俺と付き合う為に彼氏B君と別れたと告白されたが、今度は俺に彼女Aさんがいた為付き合えなかった。Nさんはその一ヵ月後にサークルの後輩C君に告白され付き合った。 それから一年後に俺とAさんは別れた。 まだNさんとC君は俺が別れた時付き合っていた。 4ヶ月前に俺はモトカノAさんと偶然会い、話しているうちにヨリを戻して欲しいと言われ俺はOKしてしまった。 最近になりNさんが彼氏と別れたとメールがきた。 そして今度の週末に二人で遊びに行こうと言われた。 久しぶりにNさんと話が出来るのが嬉しくてドライブに行くのを決めた。 で、現在俺は彼女がいるにもかかわらず、Nさんと付き合いたいと考えている。ドライブに行ったときにNさんにこの気持ちも伝えたいと考えている。 もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない。 今の彼女を傷つけてしまうだろうが、今自分の気持ちは彼女に向いていない気がする。彼女とメールをしても楽しいと感じられなくなっている。 俺はどうしたらいいのか・・・

noname#14090
noname#14090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Nさんが好きなら、その気持ちを貫いたらいいと思いますよ。Nさんと付き合いたいと考えながら、Aさんと付き合うのはAさんにも失礼ですから、傷つけることを覚悟でしっかり伝えるべきですね。それにNさんと二人でドライブに行く自体、今の彼女としては面白くないと思うでしょうし、行く前にしっかりけじめをつけて行ったらいいと思いますよ。Nさんと失敗した時のためキープされているような状態ではAさんがかわいそうですし、Nさんに告白するならやはり身辺整理をしっかりしてから告白すべきでしょう。 では、これから色々と大変だと思うので頑張って、誠実に対応されてくださいね。

その他の回答 (7)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.8

すいません、原因は自分なのにハッキリしない 態度がひっかかるんで、厳しい口調です。 だから、どうしたいんですか?!?!? Nさんの事が好きなんでしょ??Nさんと付き合いたく て、告白しようとしてるんでしょ?!? 貴方も(Nさんも)、お互いがきになるなら 貫けよ!!!『ふっきるため』とかOK『してしまった 』とかで違う子とつきあって、そんな中途半端するから結局こうなるんでしょ?!Aさんはまさにその 被害者じゃん!! 『もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが』、、、『もしうまく言ったら別れを 告げたい』、、そしてまた中途半端なこといってますね。Aさんに失礼だとか傷つけるという気持ち、本当にもっているのですか、、、? Aさんが傷つくのは貴方が中途半端で付き合って、 まだ(Nさんの事)ズルズルやってるからこうなった結果であって、『悪い』とおもうんならAさんに してあげるべきことは、貴方の事を 少しでもひきずらないように振ってあげること でしょ??告白するきでいて、『彼女にきがむいて ないきがする』って、当たり前じゃないですか。 Nさんの穴埋めでしょ?ぶっちゃけ。そりゃ Nさんがもどってきちゃったんなら、『穴埋め』 はいらなくなっちゃいますよね。 なんか、あきらかに原因の人間が『どうしたら、、』とかいってるけど諦めもつけられず、かといって はっきりとケジメもつけず、まわりがそれに振り回される典型。 誰の事をすきなのかハッキリしてください。(Nさんでしょ?) Aさんにたいして『傷つけることになるとおもうし、、』とズルズルやってるのが『優しさ』 ではありません。悪者になりたくないだけです。 Nさんとうまくいったら別れる、とかそういう 気でいるのですから、Aさんに対する『傷つける だろうし』とかいう気遣いなんて本物じゃない。 非礼を詫びる意味でも、悪人にでも徹して できるだけひきずらぬよう振ってあげてください。 で、Nさんだけの事を考えて突っ走って下さい。 『告白がうまくいったらAさんと別れる』じゃなくて、 『Aさんとちゃんと別れられたら告白する』です。 それがNさんに対しても筋をとおしてるってもの じゃないんですか? 数々の厳しい口調失礼しました。 頑張って下さい。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.7

気持ちはNさんに向いているのですね。Aさんとは合わない気がする。答え出ているじゃないですか。 たとえNさんに振られたとしても、Aさんとは別れたほうがいいと思います。 ここまで一緒だったんだし、そういったおざなりな心が今の状況を生み出したのでしょう。#2の方の言うとおり、Aさんが気の毒ですね。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.6

おはようございます。 途中から登場人物がお二人ほど増えてらっしゃいますね。 本当にいつもタイミングが悪いと言うか、歯車が狂いっぱなしですね。 保険とかキープとかより、#2さんがおっしゃるとおり、脈が無い気が致します。 どうも調子が良すぎる風に感じてしまいます。 なので、どうしてもAさんに気が向かないのであれば、一度二人共諦めてリセットするのが一番良いと思いますが・・・ Aさんを傷付けて自分だけウハウハはずるいですし、苦しむのはu-toshioさんだと私は思います。 もうAさんから気持ちが離れている時点で浮気ですから、Aさんはそれを知ったら傷付くでしょうね。

回答No.5

こんにちは。基本的にはNo.1さんの回答に賛成です。今ご質問者さんは”自分の気持ちが彼女Aさんに向いていない気がする”とおっしゃっていますが、私には、今に限らず付き合い始める前も彼女Aさんにお気持ちが合ったとは思えません。最初にご質問者さんが書いていらっしゃる様に”Nさんの事をふっ切るため”に付き合った訳ですよね? 人の気持ちと言うのはおもしろい物で他人にどうこう言われて変わるものどころか、自分ですらコントロール出来る物ではありません。ご質問者さんはまだ21歳と若いですから色んな人とお付き合いするのは多いに賛成ですが、自分の気持ちに逆らってまで、”他にする事無いし...”的な考えで付き合いを始めるからこういう問題に発展するのでは無いでしょうか?ここで一番重要なのは、自分の気持ちです。そして、ご質問者さんの場合とてもラッキーな事にNさんの気持ちもご質問者さんに向けられてる事は解ってる訳です。それをこんな”タイミングの悪さ”だけで無駄にしてしまうのは勿体ないと思いますよ。 そして最後にもう一つ。 >もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない と言う考えは、No.1さんの言う通り、Aさんをキープとして取って置こうとしている様にしか聞こえません。Aさんの立場で考えてあげてください。ご質問者さんがNさんを思う様にAさんもご質問者さんの事をそれだけ思ってるからこそ告白した訳です。と、言う事はご質問者さんがNさんとの付き合いに求めてるものと同じ物をAさんはご質問者さんに抱いてる訳です。そういう真剣な気持ちで告白した彼女と”Nさんの事をふっ切るため”に付き合ったあなたの立場が逆だったらご質問者さんもきっといい気分はしないでしょう。どちらにしてもこれだけ長い時間が立ってもまだNさんに気があるのなら、相手に彼が居る居ないなんて事に捕われないで(なんて言ったって若いんですもん。焦りは禁物です)自然と自分のNさんに対する気持ちが薄れてくのを待つ事も出来ると思います。もしかすると、そうやって待ってる時に今度は良いタイミングでNさんの方がフリーになる可能性もありますからね。 これだけNさんの事を思っているんですから、きっとお付き合い出来る日は来ると思いますよ。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

自分の気持ちに正直になるのはいい事だと思います。 ただし! 筋を通すって言う事も大事だと思います。貴方は今Aさんと付き合っている以上、他の女性に手を出すということは、二股をかける訳ですよね?で、「もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたい」と言っていますが、それってAさんを「とりあえず」キープしておく訳ですね。で、もし仮にNさんと上手く行かなかったら、何もなかったかのように振る舞い、Aさんに戻るんですか?それってずるくないですか? 結局Nさんに目が行くくらいだから、Aさんとの関係は余り深く考えてないわけですよね?だったらAさんの将来のためにも、正式に別れて、それからNさんに告白するのが筋だと思いますが、違いますか?

  • townpage
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

私もNさんを好きならその気持ちを伝えるのはいいことだと思います。 ただ、あなたがしようとしていることはAさんにもNさんにも失礼ですよね。 NさんとうまくいったらAさんとは別れるって。。。Aさんは保険じゃないんですから。 Nさんにしたって、Aさんと付き合ってるのに告白するなんてどういうつもり?ってなります。 女性としてそういうのはどうかと思いました。 そこら辺、きっちりしとかないと2人の女性に無駄に傷つけるんじゃないかと思います。 きつい書き方になってしまってごめんなさい。 老婆心ながら色々と書いてしまいました。 2人にちゃんとした対応をしてあげて下さいね。 恋が実るといいですね、頑張って下さい。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.2

Aさんが気の毒です。 Nさんを好きなのは解りましたが縁がないような気が・・・・。

関連するQ&A

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • これってどういうことだと思いますか?(長文です)

    私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

    私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。

  • 自分は飢えているのか、軽いのか?

    大学三回生男です。3年ほど彼女が居ません。 自分は飢えているのか、軽いのかと心配になっています。 というのもすぐに人を好きになってしまうのです。好きになっても振られてしまうんですけどね^^; そして、ふられてから違う人を好きになる間の期間が短いんです。 恋愛経歴を書きますと、 高校卒業まで彼女が居たこと無し。 浪人時代…6月 彼女が居たけど3ヶ月でふられた。 一回生…4月 先輩に一目惚れしたが彼氏が居た。努力の結果6月頃に諦めた。       5月 友達同士一緒に居るときにある子が「付き合ってよ~」という感じに何回も告白してくれたけどふる。 二回生…4月 Aちゃんを好きになる。少~しずつ距離が近づいてくる。いい感じ。       6月 Cちゃんに告白されるがふる。          Aちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白。ふられる。       8月 Cちゃんにもう一度告白されるがふる。       3月 ある子を好きになる。 三回生…4月 その子とは1回デートしただけで何も無しにこちらから終わらせた。       8月 同窓会で会ったDちゃんを好きになる。告白してないけどふられた感じ。       12月 Bちゃんに再会。ご飯誘うも断られる。       1月 Dちゃんにあけおめメールと共に反省してると送る。返信無し。          Aちゃんに再開。気になる。 という感じです。ちなみにAちゃんとBちゃんは親友です。 これはやっぱり飢えている様に見えますか!? 告白されてもふる理由としては、付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた、もし付き合ってやっぱり好きになれなかったときに傷つけてしまうと考えていたからです。まだ22歳なんですけどね^^;100%の避妊法はないので頭を過ぎります。もし今度好きじゃない女の子に告白されたら、とりあえず女の子として見てみようかなと思います。 どんな意見でもいいのでたくさんの意見を聞きたいです。

  • もう諦めるべき?(長文)

    去年の12月に彼氏に振られました。主な原因は彼が自分の夢の為に半年後に上京する事、私への気持ちがわからなくなった事です。 別れて2週間後、もう一度話がしたくて私の方からメールしました。そしたらすぐ彼から電話があり 「別れてからも実はずっと考えてた。本当にこれで良かったのかな?やり直せるんじゃないかっていう迷いが今もある」と言われました。 私は「それならやり直そう!」と言い、最初は彼も「じゃあやり直す方向で考えよう」って言ってくれてたんですが、話を進めて行くにつれ 「俺は半年後に上京することを決めてるし、全てにおいて自分中心に動きたい。夢の為ならお前の事も捨てれる。きっとこれから先一緒にいても金銭的な面で負担を掛け続けるし、夢優先で物事を決めるから辛い思いも絶対させる。今の状態じゃ将来の保障も出来ない。このまま俺といても幸せになれないよ?」と。 「東京行きを決断するまではお前とずっと一緒にいるつもりでいた。結婚も視野に入れて真剣に付き合ってた。本気で好きだったからこの何ヵ月もずっと迷ってたんだ」と。 最終的には「今もお前への気持ちが残ってないって言ったら嘘になるけど、今は気持ちだけで物事決めてても同じ事の繰り返しで自分の為にならない。だからやっぱりヨリは戻せないし俺は一人で東京に出る。遠距離もしない!」って言われました。 確かに彼について行くとなると金銭面でかなり苦労します。環境も変わるし私は鬱なので不安です。でも私はまだ少しでも私への気持ちが残ってるならやり直したいって何度も言いました。 さっきまでヨリを戻す方向で話してたのに何で?って。 でも彼は「もう無理」って譲らず、最後は「もう何を言われても決めた事は変わらない」と電話を切りました。 一方的に切られ、何が何だかわからなくて…それ以降、彼にはメールも電話もしてません。 彼からも何の連絡も来てません。 もう無理でしょうか?

  • 元彼との付き合い(長文です)

    度々お世話になります。 客観的なご意見がうかがえたらと思い、投稿します。 私は32歳女性独身です。 元彼(以下Aさん)とは6年付き合い、私としては結婚するつもりでいましたがAさんのとの結婚に対する温度差があり2年前に別れました。 別れてから半年連絡をとっていませんでしたが、Aさんからメールが来たことがきっかけで連絡をとるようになりました。 しばらくメールをしたり食事に行ったりして以前と変わらない様子だったのでヨリを戻したい旨を私から伝えましたが、そのつもりはないと断られました。今から約1年前のことです。 2度振られたことで私の中で気持ちの整理がつき、友達としてメールや時々食事に行ったりする仲になりました。 そんな中、今年の2月友人の紹介でBさんと出会いました。 共通の趣味もあり、話が合うので二人で食事に行くようになり5月にBさんから告白されてお付き合いを始めました。 その間もAさんともメールはしていましたが、友人としてですし、Bさんと出会って以降はメールのみで食事など行ったり会ったりはしていません。 ただ、なんとなく言い出しそびれてAさんにBさんの事は話していません。 Bさんには長く付き合った元彼(Aさん)いたこと、結婚も考えていたが結局ダメになったことは話していますが、いまだにメールをしていることは話していません。 Aさんとは年明けに食事に行ったきりなので、なんとなく遠まわしに食事に行きたいような感じのメールが最近くるようになりました。 もちろん会ったからといって何かあるわけでもなく、食事をして話して帰るだけですが、Bさんのことを考えると会わない方がよいと思っています。 AさんにBさんのことを話せばすむ話なのですが、Aさんに新しい彼女が出来た様子もなく、なんとなくですが私を心の支えにしているフシがあります。(振っておきながら、ですが・・・) Bさんとは年齢が年齢なので、将来を意識したお付き合いをさせてもらっています。 先日のデートで、Bさんからまだ出会ったばかりだけど少し将来を意識し始めている、ご両親にもちゃんと挨拶したいと言われました。 このままではいけないと思いながら、AさんにBさんのことを話す勇気が出ません。 またBさんにAさんとメールしていることを話した方がよいでしょうか? Aさんとヨリを戻す気はありませんが、気心知れた友人として出来れば今後も付き合っていきたいと思っています。 AさんもBさんも・・・なんてワガママなんでしょうか? 皆さんのご意見をうかがえたら嬉しいです。

  • 脈はあるのか・・・?(長文です)

    20代女性です。大学の部活内の出来事の話です。私は、付き合っている人がいました。その人は、別の大学の人だったので、部活の人は彼を見たことがありません。 ある日、部活で、同級生と話していた時のことです。部活内の同級生のカップルが別れたという話が出ました。いきさつは、女の子が男の子(A君)を振ったらしいのです。その時、一緒に話していた男の子が、私に、彼氏いるの?と聞いてきました。そして、私は「いるよ」と答えました。すると、「ええ!?彼氏いるの??」と、驚いた様子でした。 そして、帰りに、その男の子に「俺、○○(私)のこと誤解してたわ。良いね。」と言ってきたのです。これは、失礼なのか褒められているのか良く分かりませんでした。 それから、1ヵ月後、振られたA君の誕生日会を部室でやりました。私は、暇だったので、参加しました。部室に行くと、誕生会なのに同級生は誰も居ませんでした。すると、部室の近くの個室に連れて行かれ、なぜか先輩と二人きりになりました。そこで、いきなり「彼氏がいるって聞いたけど、本当に付き合っているの?」と聞いてきたのです。私は、なぜそんなことを聞かれるのか分からないので、「はい。なんでそんなことを聞くんですか?」と答えました。すると、「いや、誰かからそう聞いたから・・。」と言うのです。その次の瞬間に、A君が入ってきて、突然私に、「本当に付き合ってるの??」と聞いてくるのです。そしていきなり、私に付き合ってくれと、手を差し伸べてきたのです。 A君はちょっと酔っているようでした。それから、可愛いとか一生愛していける、とか言いはじめました。しかし、本気でそう言っているのか分からないので、放置してしまいました。それから1週間後、「この前のこと忘れてるんでしょ?」と聞きました。すると、忘れていなかったようで、また「付き合ってくれ」と言ってきました。しかし、また放置してしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼氏と音信不通になり、別れました。そして、A君のことが気になり、声をかけてみようかと思いました。そして先輩に、A君のことを聞きました。すると、A君は元カノとヨリを戻して、今は上手く行っていると言われました。私は、少しショックを受けました。 しかし、それから数ヵ月後に、A君はまた振られました。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君が私に映画に誘ってきました。その時は二人で行こうと言われました。しかし、その日の夜に、それを横で聞いていた女の子が、一緒に行きたい、とメールしてきました。それで、3人で映画に行きました。A君はあまり楽しそうではありませんでした。しかし、私は、だんだんA君のことが気になり初めました。 その後、A君の親友にA君のことを相談しました。すると、あいつ(A君)映画に行った日に他の女の子が来てテンション下がったな、と言いました。そして、頑張ってね、と言われました。 しかし、それからA君の態度が急に冷たくなりました。こちらから、誘っても乗ってこなくなりました。A君の親友に、私が好きなことを言ったのか?と聞くと、絶対に言ってないと言います。また、A君は今はまた元カノに火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。それが、本当かは分かりませんが・・。 それから何も無く、半年以上経ちます。私は、まだA君のことが気になります。この間、飲み会の時に、数人で恋愛話をしていました。その時、目の前でA君が、「酔った勢いでの告白は絶対失敗するよ。実際、勢いで告白して振られて後悔したし。」と半分スネながら言って、席を立ってしまいました。それが、私のことかは分かりませんが・・。もしかすると、A君に私に振られた、と思っているのでしょうか。 告白したいのですが・・社会人になってお互い忙しくて、取っ掛かりがつかめません。今度、同期で1泊の旅行にいくことになりました。どうしたら、良いでしょうか。