• ベストアンサー

自分はどうするべき。(長文です)

少し話がややこしくなりますがご容赦ください。 (登場人物) ・俺 ・彼女Aさん ・友達Nさん (背景) 三人とも現在21歳。同じコンビニで3人バイトしてた。 俺とNさんは「付き合ってるのでは?」と噂されるほど仲が良かった。 当時、Nさんには彼氏B君がいた。俺はその時独り身。 暫らくして俺はNさんに恋愛感情を抱き、彼氏のいるNさんに告白した。が、「今は付き合ってるから」と断られる。 その数ヵ月後に俺はAさんに告白される。Nさんの事を吹っ切ろうと付き合う。その1ヵ月後にNさんから俺と付き合う為に彼氏B君と別れたと告白されたが、今度は俺に彼女Aさんがいた為付き合えなかった。Nさんはその一ヵ月後にサークルの後輩C君に告白され付き合った。 それから一年後に俺とAさんは別れた。 まだNさんとC君は俺が別れた時付き合っていた。 4ヶ月前に俺はモトカノAさんと偶然会い、話しているうちにヨリを戻して欲しいと言われ俺はOKしてしまった。 最近になりNさんが彼氏と別れたとメールがきた。 そして今度の週末に二人で遊びに行こうと言われた。 久しぶりにNさんと話が出来るのが嬉しくてドライブに行くのを決めた。 で、現在俺は彼女がいるにもかかわらず、Nさんと付き合いたいと考えている。ドライブに行ったときにNさんにこの気持ちも伝えたいと考えている。 もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない。 今の彼女を傷つけてしまうだろうが、今自分の気持ちは彼女に向いていない気がする。彼女とメールをしても楽しいと感じられなくなっている。 俺はどうしたらいいのか・・・

noname#14090
noname#14090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nさんが好きなら、その気持ちを貫いたらいいと思いますよ。Nさんと付き合いたいと考えながら、Aさんと付き合うのはAさんにも失礼ですから、傷つけることを覚悟でしっかり伝えるべきですね。それにNさんと二人でドライブに行く自体、今の彼女としては面白くないと思うでしょうし、行く前にしっかりけじめをつけて行ったらいいと思いますよ。Nさんと失敗した時のためキープされているような状態ではAさんがかわいそうですし、Nさんに告白するならやはり身辺整理をしっかりしてから告白すべきでしょう。 では、これから色々と大変だと思うので頑張って、誠実に対応されてくださいね。

その他の回答 (7)

• mtmn
回答No.8

すいません、原因は自分なのにハッキリしない 態度がひっかかるんで、厳しい口調です。 だから、どうしたいんですか?!?!? Nさんの事が好きなんでしょ??Nさんと付き合いたく て、告白しようとしてるんでしょ?!? 貴方も(Nさんも)、お互いがきになるなら 貫けよ!!!『ふっきるため』とかOK『してしまった 』とかで違う子とつきあって、そんな中途半端するから結局こうなるんでしょ?!Aさんはまさにその 被害者じゃん!! 『もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが』、、、『もしうまく言ったら別れを 告げたい』、、そしてまた中途半端なこといってますね。Aさんに失礼だとか傷つけるという気持ち、本当にもっているのですか、、、? Aさんが傷つくのは貴方が中途半端で付き合って、 まだ(Nさんの事)ズルズルやってるからこうなった結果であって、『悪い』とおもうんならAさんに してあげるべきことは、貴方の事を 少しでもひきずらないように振ってあげること でしょ??告白するきでいて、『彼女にきがむいて ないきがする』って、当たり前じゃないですか。 Nさんの穴埋めでしょ?ぶっちゃけ。そりゃ Nさんがもどってきちゃったんなら、『穴埋め』 はいらなくなっちゃいますよね。 なんか、あきらかに原因の人間が『どうしたら、、』とかいってるけど諦めもつけられず、かといって はっきりとケジメもつけず、まわりがそれに振り回される典型。 誰の事をすきなのかハッキリしてください。(Nさんでしょ?) Aさんにたいして『傷つけることになるとおもうし、、』とズルズルやってるのが『優しさ』 ではありません。悪者になりたくないだけです。 Nさんとうまくいったら別れる、とかそういう 気でいるのですから、Aさんに対する『傷つける だろうし』とかいう気遣いなんて本物じゃない。 非礼を詫びる意味でも、悪人にでも徹して できるだけひきずらぬよう振ってあげてください。 で、Nさんだけの事を考えて突っ走って下さい。 『告白がうまくいったらAさんと別れる』じゃなくて、 『Aさんとちゃんと別れられたら告白する』です。 それがNさんに対しても筋をとおしてるってもの じゃないんですか? 数々の厳しい口調失礼しました。 頑張って下さい。

• phoenix343
回答No.7

気持ちはNさんに向いているのですね。Aさんとは合わない気がする。答え出ているじゃないですか。 たとえNさんに振られたとしても、Aさんとは別れたほうがいいと思います。 ここまで一緒だったんだし、そういったおざなりな心が今の状況を生み出したのでしょう。#2の方の言うとおり、Aさんが気の毒ですね。

• kit-hotta
回答No.6

おはようございます。 途中から登場人物がお二人ほど増えてらっしゃいますね。 本当にいつもタイミングが悪いと言うか、歯車が狂いっぱなしですね。 保険とかキープとかより、#2さんがおっしゃるとおり、脈が無い気が致します。 どうも調子が良すぎる風に感じてしまいます。 なので、どうしてもAさんに気が向かないのであれば、一度二人共諦めてリセットするのが一番良いと思いますが・・・ Aさんを傷付けて自分だけウハウハはずるいですし、苦しむのはu-toshioさんだと私は思います。 もうAさんから気持ちが離れている時点で浮気ですから、Aさんはそれを知ったら傷付くでしょうね。

回答No.5

こんにちは。基本的にはNo.1さんの回答に賛成です。今ご質問者さんは”自分の気持ちが彼女Aさんに向いていない気がする”とおっしゃっていますが、私には、今に限らず付き合い始める前も彼女Aさんにお気持ちが合ったとは思えません。最初にご質問者さんが書いていらっしゃる様に”Nさんの事をふっ切るため”に付き合った訳ですよね? 人の気持ちと言うのはおもしろい物で他人にどうこう言われて変わるものどころか、自分ですらコントロール出来る物ではありません。ご質問者さんはまだ21歳と若いですから色んな人とお付き合いするのは多いに賛成ですが、自分の気持ちに逆らってまで、”他にする事無いし...”的な考えで付き合いを始めるからこういう問題に発展するのでは無いでしょうか?ここで一番重要なのは、自分の気持ちです。そして、ご質問者さんの場合とてもラッキーな事にNさんの気持ちもご質問者さんに向けられてる事は解ってる訳です。それをこんな”タイミングの悪さ”だけで無駄にしてしまうのは勿体ないと思いますよ。 そして最後にもう一つ。 >もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない と言う考えは、No.1さんの言う通り、Aさんをキープとして取って置こうとしている様にしか聞こえません。Aさんの立場で考えてあげてください。ご質問者さんがNさんを思う様にAさんもご質問者さんの事をそれだけ思ってるからこそ告白した訳です。と、言う事はご質問者さんがNさんとの付き合いに求めてるものと同じ物をAさんはご質問者さんに抱いてる訳です。そういう真剣な気持ちで告白した彼女と”Nさんの事をふっ切るため”に付き合ったあなたの立場が逆だったらご質問者さんもきっといい気分はしないでしょう。どちらにしてもこれだけ長い時間が立ってもまだNさんに気があるのなら、相手に彼が居る居ないなんて事に捕われないで(なんて言ったって若いんですもん。焦りは禁物です)自然と自分のNさんに対する気持ちが薄れてくのを待つ事も出来ると思います。もしかすると、そうやって待ってる時に今度は良いタイミングでNさんの方がフリーになる可能性もありますからね。 これだけNさんの事を思っているんですから、きっとお付き合い出来る日は来ると思いますよ。

• Doritaro
回答No.4

自分の気持ちに正直になるのはいい事だと思います。 ただし! 筋を通すって言う事も大事だと思います。貴方は今Aさんと付き合っている以上、他の女性に手を出すということは、二股をかける訳ですよね?で、「もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたい」と言っていますが、それってAさんを「とりあえず」キープしておく訳ですね。で、もし仮にNさんと上手く行かなかったら、何もなかったかのように振る舞い、Aさんに戻るんですか?それってずるくないですか? 結局Nさんに目が行くくらいだから、Aさんとの関係は余り深く考えてないわけですよね?だったらAさんの将来のためにも、正式に別れて、それからNさんに告白するのが筋だと思いますが、違いますか?

• townpage
回答No.3

私もNさんを好きならその気持ちを伝えるのはいいことだと思います。 ただ、あなたがしようとしていることはAさんにもNさんにも失礼ですよね。 NさんとうまくいったらAさんとは別れるって。。。Aさんは保険じゃないんですから。 Nさんにしたって、Aさんと付き合ってるのに告白するなんてどういうつもり?ってなります。 女性としてそういうのはどうかと思いました。 そこら辺、きっちりしとかないと2人の女性に無駄に傷つけるんじゃないかと思います。 きつい書き方になってしまってごめんなさい。 老婆心ながら色々と書いてしまいました。 2人にちゃんとした対応をしてあげて下さいね。 恋が実るといいですね、頑張って下さい。

• shihaimon
回答No.2

Aさんが気の毒です。 Nさんを好きなのは解りましたが縁がないような気が・・・・。