• 締切済み

自分は飢えているのか、軽いのか?

大学三回生男です。3年ほど彼女が居ません。 自分は飢えているのか、軽いのかと心配になっています。 というのもすぐに人を好きになってしまうのです。好きになっても振られてしまうんですけどね^^; そして、ふられてから違う人を好きになる間の期間が短いんです。 恋愛経歴を書きますと、 高校卒業まで彼女が居たこと無し。 浪人時代…6月 彼女が居たけど3ヶ月でふられた。 一回生…4月 先輩に一目惚れしたが彼氏が居た。努力の結果6月頃に諦めた。       5月 友達同士一緒に居るときにある子が「付き合ってよ~」という感じに何回も告白してくれたけどふる。 二回生…4月 Aちゃんを好きになる。少~しずつ距離が近づいてくる。いい感じ。       6月 Cちゃんに告白されるがふる。          Aちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白。ふられる。       8月 Cちゃんにもう一度告白されるがふる。       3月 ある子を好きになる。 三回生…4月 その子とは1回デートしただけで何も無しにこちらから終わらせた。       8月 同窓会で会ったDちゃんを好きになる。告白してないけどふられた感じ。       12月 Bちゃんに再会。ご飯誘うも断られる。       1月 Dちゃんにあけおめメールと共に反省してると送る。返信無し。          Aちゃんに再開。気になる。 という感じです。ちなみにAちゃんとBちゃんは親友です。 これはやっぱり飢えている様に見えますか!? 告白されてもふる理由としては、付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた、もし付き合ってやっぱり好きになれなかったときに傷つけてしまうと考えていたからです。まだ22歳なんですけどね^^;100%の避妊法はないので頭を過ぎります。もし今度好きじゃない女の子に告白されたら、とりあえず女の子として見てみようかなと思います。 どんな意見でもいいのでたくさんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.8

人を好きになるのは誰もがもつ自然な感情です。そこまではよいのですが、人生にも赤ちゃんから老人になっていく段階があるように好きになることにも段階があり、節度が必要です。 <失礼ですがあなたの恋の遍歴はまるで「メビウスの輪」のようです。私もあなたの遍歴を把握するのにしばらく時間を要しました。よくいえば「精力的」悪くいうと「軽率」周囲の女性たちからそのように思われていないでしょうか? <人を好きになるのにもルールがありますよ。 1.「好きでもない子ととりあえずつきあってみよう・・・」相手の気持ちを考えていますか? 2.「100%の避妊法はないので・・・・・」 早くHしたいと顔に書いてないですか? <長続きしない理由はあなたのそうした考え方に女性が気付くからでは?・・・・・・しばらくは恋することをを忘れて、 青年は荒野を目指してみてはいかがでしょう。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「メビウスの輪のよう」と「青年は荒野を目指してみてはいかがでしょう。」というのはつまりどういうことでしょうか?? 1、.「好きでもない子ととりあえずつきあってみよう・・・」と以前は思ていませんでしたが、今は女の子として見てみようとは思います。「恋愛対象として見る」ということです。付き合っていなくてもデートくらい出来ますから、とりあえずデートしてみようと思います。 2、顔に書いてあるかどうかは僕にはわからないです。ですが、そういう話は嫌いではないです。頻繁にそういう話をする、というわけではないです。 自分でもこう思われているのではないと考えることはあります。こう思われるということはつまり「軽い奴」と思われているということですよね。大学一回生の時に一目惚れして自分の連絡先の書いた紙を渡したことがある、いい感じの仲だったAちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白したこと、50万の学生ローンをしてまで400ccのバイクを買った、バイトばっかりしていた、カラオケ大好き等でそう思われているんじゃないかと考えることがあります。そこでこの質問をさせていただきました。 カラオケ大好きだから軽いとは自分では思っていないですが、おとなしい子はカラオケが好きじゃない子が多いですよね。 >長続きしない理由はあなたのそうした考え方~ は僕がそういう考え方をしているだろうと決めて、ですよね。少なくとも1はないです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

#4です。お礼どうもありがとうございました。 恋愛に関しては人それぞれ考え方があるし カップルなりの愛のあり方が違うので 何が正しいとか間違ってるとかいえないと思います。 私の感じたことを言わせていただくと >人を好きになるとその人のことばかり考えませんか?好きになってから告白までの期間は短いですが、考えている時間は短くは無いです。 考えるのは短くても長くてもいいけれど 付き合うっていうのは相手のあることなので 自分でいくら考えてもわからないこと、確実でないことがたくさんあります。 脈があるかどうか?それは相手の反応をみないとわかりません。 なので、考えることも、共有する時間を持つことも、大事だと思います。 私は「かかわらないとわからない」と考えるので 好きかも、と思ったらすぐ行動に移していましたが 告白は向こうからされるよう仕向けました(笑) これは時間かかります。沢山相手のことを考えるし 「どうされたらあの人は嬉しいのか」という視点で考えるので 妄想ではなく分析になります。 >付き合ってからその人を知っていくというのは多くの人に認められていないことなのでしょうか? 認められていない、ということはないですが たいていの付き合いは 両想いになる、というところからスタートします。 もちろんちょっと好きかも、で付き合う人もいるしそうでない人もいます。 そしてすべてを知って付き合うなんてことないので 付き合ってから知ることのほうが遥かに多いです。 でもその感覚は個人差がかなりあるので 自分がこうだから、といって自分ルールで行動した場合 相手がまったくそういう考え方でなかった場合 拒否されても然るべき、と思います。 ある程度かかわって人間性を知っていたら ちょっと好きかも、でつきあうかもしれないけど あまり話したこともない関係で まあ好きなタイプかな、と思っても、 付き合うっていう原動力になるには ちょっと力不足かなと。 恋愛観は経験とともに変わっていくと思います。 付き合った人とか、かかわった人とか、 色んな事を通して色々感じて、 恋愛における比重が変わったり、まったく違う価値観ができたり 色々あると思います。 これから楽しみですね(^-^)

mizukiaruf
質問者

お礼

再度回答有難う御座います。 >自分がこうだから、といって自分ルールで行動した場合 >相手がまったくそういう考え方でなかった場合 >拒否されても然るべき、と思います。 なるほど。。Dちゃんはこれに当たりますね。同窓会で会って、すぐに僕は一人暮らしの家に帰ってきたので(アルバイトがありました。)メールしてたんです。デートの約束してもらったけど、直前に拒否されました。夏休みだから時間があったので、ウザイと思われていたと思うくらいメールしてました。 僕も今と昔では恋愛感は変わってきてます。 初めて告白されるまでは高校生的というか若い考えしか出来てませんでした。「彼女はとっかえひっかえしていくもんだ」みたいな。 ほとんど彼女居たことないのにね。妄想癖ですね^^; 初めて告白されてからは調子に乗ってました。自分はモテルと思い込み。これまた妄s(略 3回生4月くらいからは、仲村俊介著「察知力」、金子真歩著「就活の王道」等その他人生観を変えてくれた本に出会えたことで、人のためになるように考えることが出来るようになりました。(と思っています。) 就職したらまた恋愛感が変わったりするのでしょうね^^;

noname#75318
noname#75318
回答No.6

あまりにも周囲に女性が少ないという環境において 大脳新皮質の制御が利かなくなり、種族保存欲求から 最近はもう、女の子なら誰でも好きだ~ ・・・と言っていた研究室の先輩がいました。 こういう状況(周囲に女性が少ない)ですかね?(笑) >付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた 20歳の学生ですけど僕もそうですね。 それくらい好きな女性以外付き合いたくない。 これは個々の自由で賛否を問う必要は無い。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 僕は回答者様の研究室の先輩と同じような状況です。 僕は工学部で今は就職活動中でアルバイトもしてませんし、サークルにも魅力的な女の子は居ません(失礼!)。ほとんど女の子が周りに居ない状況です。 ただ、女の子なら誰でも好きということとは違います。 もちろん友達としては好きだけど、女の子としては好きにならないです。 「結婚したい」ではなくて、「結婚を考えられる」くらい好きじゃないと付き合いたくないと僕も思います。

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.5

こんにちは。 私は女ですので、女性目線から。 質問者さまが好きになったり、告白したりする女の子同士が友達だと、 その子たちの中で「質問者さまは軽い男」というレッテルを貼られて しまうので注意した方がいいですよ。 私も、自分の友達を狙っていた(?)と思われる男友達から告白されたとき、 ビックリしたと同時に、「この人何考えてるんだろう?」と疑問でした。 当然振りましたけど。 狙われていた友達が彼に気持ちが傾いていたときでもありましたし。 でも、友達のことを思って「あの人はやめた方がいいと思う」と 助言はしました。 他の回答者さまがおっしゃられているように、 「好きかも」から告白までの期間が短すぎるんじゃないでしょうか。 もっと「この人しかいない」っていうレベルの「好き」になるまで、 二人の関係を温めてはいかがでしょう。 親しくなってから告白までの期間が短いと、 「女の子なら誰でもいいんでしょ?」と思う女性もいます。 焦らず、ゆっくりどっしり構えてみてもいいんじゃないかな、と私は思います。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。女性からの意見とても有難いです。 そうなってしまいますよね。。 ちなみに、質問文には書いてなかったのですがAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとは同じサークルで、サークル内では仲の良い友達でした。今は僕はそのサークルに所属していません。 先輩、Dちゃんに関しては確かに好きかも→好きの期間が短いです。 >「あの人はやめた方がいいと思う」と助言 僕にはこれは苦しい通告ですね。。こうういうことは少なくないとは思いますが、いざ目にすると参ります。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

若いから仕方ないかもしれませんが 「好き」になるとき外見の比重が大きいからではないかなと思いました。 好意を抱いてから告白までの期間が短いのもそのせいかなと。 実際友人としてある程度人柄を見て ほんとに自分はこの人と付き合いたいと思っているのか 自分自身に問うたほうがいいと思います。 「彼女」が欲しいという感情も大事ですが と同時に 「この人と付き合いたい」という気持ちも大事です。 現時点、「彼女が欲しい」と思いすぎているのかな。 付き合うときに結婚を考えるということは 常識ある女性と付き合いたいということではなく 「結婚相手を決めて安心したい」という欲求によるものかなとも思いました。 付き合って、結果「この人と結婚したい」と自然に思う感情のほうが 信頼できると思いますよ。 最初から結婚したいと思って付き合うと 相手を結婚したい相手に仕立て上げようとする感情も沸き お互い本当の気持ちがわからなくなっていく危険性を孕みます。 過去の話ですが 先輩に彼氏がいたとしても 自分のほうが先輩に合ってる!と思えば奪うこともできたはず。 それをあきらめたということはそれくらいの気持ちだったということです。 告白してきたけどふった、 これは正しいですね。特になんとも思わないのに付き合うのは お互い時間の無駄です。 何か気になる点があるのであれば 友達としてかかわる がいいと思います。 そこから見えないものが見えてきて「好きになる」こともあるからです。 女の子としてみる、ではなく 最初は友達としてみる、から始めましょう。 余裕がないと、みたほうがいいものが見えない場合が多いです。 それから、コンドームは使用法を読んで正しく使ってください。 二枚重ねはダメですよ。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 質問文には書いてなかったのですがAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとは同じサークルで、サークル内では仲の良い友達でした。 人を好きになるとその人のことばかり考えませんか?好きになってから告白までの期間は短いですが、考えている時間は短くは無いです。(と思います。比較対象が無いので正確にはわからないです。) >過去の話ですが >先輩に彼氏がいたとしても >自分のほうが先輩に合ってる!と思えば奪うこともできたはず。 >それをあきらめたということはそれくらいの気持ちだったということです。 まさしくその通りです。当時は明らかに軽い考えでした。 1万×1万は1億ですがそれを承知で100万にしました^^;あそこまで伸びるものだからほぼ破れる事は無いですが。ただ女性器内で外れることも考えられますよね。 付き合ってからその人を知っていくというのは多くの人に認められていないことなのでしょうか? 僕は恋愛感がずれているのかな…

noname#75437
noname#75437
回答No.3

50代のオッサンがお答えしてもいいですか? すぐ告白するからフラれるんですよ。 好きだという気持ちをもっと暖めて普通につきあいながら 相手に悟らせるように持っていくんです。 なぞめいたこと言ってみたり、ドキドキさせるような場所に つれていったり、相手の好きなものをいろいろ聞いたら 次はそれに関連する何か面白いネタを集めて喜ばすとか つまり、お友達としての親しさを増しながら、会っているのが 楽しいとかドキドキするとかいう「恋愛気分」をもりたてる その上で、早めに手をつなぎ、肩を抱いて、腰に手を回す。 次のデートでは、別れ際に唇を奪う。 その次のデートで雰囲気のいいバーで隣り合わせに座り 気の利いた会話をしながら、自分の将来の夢とか行って見たい 外国の話とか「現実離れした話」で彼女を浮遊感覚をあじわって もらって、ときどきひざを密着させたり肩をよせたりする。 「横顔が素敵だ」とか耳の形が綺麗だとかほめて、決して 好きだとは言わない。 もう言わなくても好きだという気持ちは伝わっているはずで バーを出て手をつないで歩くときに、 「どうしよう。」 「(これからどうしようって私に訊くの?変な人)・・・・何が?」 「君が好きだよ。会うたびにその気持ちが増して、困ってしまう んだ。」 「まぁ、酔っていい加減なこと言わないで」 「僕は真剣だよ。純粋な気持ちで君を抱きたいと思ってる・・・」 おいおい。50過ぎのオッサンにこんなこと書かせるんじゃないよ。 とにかく、「告白」とか「つきあってる」とかややこしい手順の前に 好きな女の子は手早くタクシーにのせてホテルに誘う飢えた狼に ならなくちゃ、毎回振られるよ。 それから、好きでない子に「告白」されたら「俺彼女がいる」と 断ったほうがいいよ。 それから日本のコンドームをもっと信頼しましょう。不安なら 2枚重ねも。彼女ができたらピルとかリングとかもあるし

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なんとも予想してなかった回答で驚きました!でもこういうのも嬉しいです^▽^違う目線で物事を見るいい機会ですね! >すぐ告白するからフラれるんですよ。 僕はまさしくそのタイプです。。相手にも駆け引きとかして欲しくないですし、素直で正直にいるようにしてます。だから好き好きオーラを出していると言うか。。 >それから、好きでない子に「告白」されたら「俺彼女がいる」と断ったほうがいいよ。 一回生5月の子もCちゃんも、最初からその嘘がわかる仲だったんです。変な嘘を付いて悲しませるよりきっぱりふってあげる方が相手は後に引きづらないですよね。それに、そのときは知らなくてもどうせ後から知る可能性があるなら変な嘘付かない方がいいと思います。 コンドームについては…万が一、億に一とか言うレベルです。コンドーム二枚重ねだって(1/million)^2とかです。もしその極少の値に自分が当たったら?仕方ないと言えるか?だから結婚しても幸せに居れると考えられる女の子でなければこういうことはしないつもりです。 結婚を考えられるレベルと結婚しようと思えるレベルというのは僕の中では別物です。

回答No.2

27才男です そんなもんじゃないですか? 私も大学生の時は似たようなもんですよ。 別れてから早ければ1週間で違う子と付き合ってたりしてましたしね。 浮気はしてないし、する気もなかったから決して軽くないって言い張ってましたが・・・ まだ大学生でしょ。結婚を考えながら付き合うもんじゃないですよ。 付き合っていくうちに結婚してもいい子ってでてくるもんと思ってます。付き合ったら全く違う子もいるわけですから。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 結婚についてはこの考えは変えられないですね^^;自分でも考えすぎだと思いますが、親の影響なのでしょうかね?こういう性格です^^;結婚を考えられない子とは付き合おうとは思わないです。好きじゃない子とは付き合わない、位のレベルです^^

回答No.1

飢えているようには見えません。 好きじゃない子の告白の断るのも誠意の一つだと思います。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そう言ってもらえると嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 同窓会についてアンケート!よろしくお願い致します。

    同窓会開催についての質問です。 よろしくお願い致します。 (1)同窓会を開催するなら、どの年代がいいですか?    (A)小学校    (B)中学校    (C)高校 (2)クラス会 と 同期会 なら どちらがいいですか?    (A)クラス会    (B)同期会 (3)同窓会開催は卒業から 何年後がいいと思いますか?   その理由は なんですか? (4)同窓会の会費は、いくら位が 相場と思いますか? (5)同窓会は どのようなタイプが いいですか?   (A)居酒屋などで 気軽なタイプ   (B)ホテルでの同窓会   (C)その他 (6)同窓会が あったら 行きますか? 行きたくない人は理由を     教えていただけませんか? (7)同窓会に行った人に質問です。   (A)会費はいくらでしたか?   (B)会場はどんなところでしたか?(居酒屋・ホテル・その他)   (C)何人位来ましたか?   (D)友人と何年ぶりの再会でしたか? (6)同窓会について なんでもいいですので 意見をください。    (同窓会での いいアイデア。ここが嫌だった。こんなところが     よかった。等など なんでもいいです。) 同窓会の開催を 友人と検討しています。みなさまの意見を元に計画を  たてたいと思い 質問させていただきました。どうか よろしく   お願い致します。 長い質問ですみません。    

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • ポケモンBW ニューラの育成について

    現在、ニューラを育てていて、よさそうな固体が生まれたのですが、どちらを育てようか迷ってます。 1、ようき 特性:するどいめ H26、A31、B30、C26、D26、S31 2、ようき 特性:せいしんりょく H31、A31、B29、C30、D18、S31 技うんぬんは置いておいて、とりあえず特性で迷っています。 はっきりいって、するどいめってあまり便利じゃないですよね? せいしんりょくのほうが結構使える場が多い気がしますが・・・・。 でも、2のDが18は痛いし…。 ただ、LV50になったときの、Dは93と89で、4しか違いません。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • このときの親の対応をどう思われますか?

    このときの親の対応をどう思われますか? A(小5)とB(小2)の姉弟 C(小5)とD(小3)の姉妹 でAとCは友達です。 DはCにくっついて何回かAとBの家に遊びに来ていましたが、弟のBによく泣かされていました。 ケンカしたわけではなくいじめられた感じで泣いていたのですがそのことを親に言っても「もうBちゃん~」みたいな感じで叱ろうとしません。 年下に泣かされるDも情けないかもしれませんが現場を見ていないからといって他の子を泣かせているのに叱らなくてもいいんでしょうか?

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 女の子のママさん、教えてください!(こんな理由で付き合いをやめますか?)

    こんにちわ。 私ではないのですが、知人のお子さんのお話なんです。 うちにも女の子がいますが、みなさんのお考えを知りたくて質問させていただきました。 その知人のお子さん(0歳、女の子以下Aちゃんとします)は私から見てもぱっちりおめめのとってもかわいい女の子です。(赤ちゃんモデルでもしたほうがいいぐらいのかわいさです) そのAちゃんには母親学級で知り合った仲が良い同じ歳のお友達の女の子が2人いて(仮にBちゃん、Cちゃんとします)ママも仲良しでよく遊びにいったりしていたそうです。 ところがある日、いつものようにAちゃん、Bちゃん、Cちゃんの親子が遊びに行った時にAちゃんだけキッズモデル事務所にスカウトされたそうです。 Bちゃん、Cちゃんはその場に一緒にいたにも関わらず、スカウトの人は見向きもせずAちゃんだけのスカウトだったそうです。 知人はおそらくその出来事がきっかけだろうとは言ってましたが、そのスカウトの件から数日後、Bちゃん、Cちゃんのママからお誘いがめっきり減ったそうです。 (Bちゃん、Cちゃんの2人で遊びに行くことはあったみたいですが・・・) そんな中、AちゃんのママがB、Cちゃんのママに「今度一緒に遊ぼう」と誘った所、「Aちゃんはかわいいから一緒にいるとうちの子が目立たないし、かわいそうになる。今は赤ちゃんだからいいけど大きくなって一緒に遊ぶようになったらお姫様とお付の人みたいになって嫌になる。だからちょっと距離を置きたい」と他の2人のママからはっきり言われたそうです。 女の子のママはそういったことでお付き合いをやめたりするものなんでしょうか? みなさんの率直な意見や感想をお願いしたいと思います。

  • 私は愛されていることが分からずにトラブルを起こしている。

    私が今までの投稿した質問を要約すると、 1 Aさんに皆の前で告白された。どうしたらいいですか? 2 Aさんに数年間に複数回告白されてどうしたらいいか分からない。 3 Aさんにはっきり返事ができない。それをみていた同じグループの友達B・C・Dさんにも告白された。どうしたらいいですか? 4 昔のいじめっ子に告白された。どうしたらいいですか? という感じで、恋愛に受け身です。 私は友達に好かれているというか愛されていることが分からないみたいでトラブルを起こしている気がする。私は周りに愛されていることが分からないのかしら? このトラブルのランクから抜け出したい。 ご意見をお聞かせください。

  • 中学3年生

    こんにちわ、僕は中学3年生なのですがクラスで一番かわいいなぁ と思っていた子がなにやら僕のことを好きになったらしいのです。 それを聞いて僕も意識するようになりすきなってしまいました。 かわいい子をAさん かわいい子ととてもなかのいい女子Bさん Bさんとなかのとてもよく自分とも非常に仲のいい子Cくん とします。 Aが自分のことを好きということをBにいいました BがCにいいました。BがCに言ったことはAはしらない Cが自分に言いました。しかしCが自分にいったことをAとBはしりません 非常に複雑でわかりにくく申し訳ありません。 最近Aのアドレスを間接的に聞いてメールを始めたのですがどうもそのような感じはしません・・・ 好きな人の話になってAの好きな人をきいてみたらほかの男の子でした。(こいつをDとする この前も2通目くらいに 明日塾だから・・・といった理由で終わってしまいしました さらに・・今日AがDとやったという情報が入ったのです・・ もちろんAには聞けずDにはききました。「さすがにないよ」といった返事がきました・・・ どうなんでしょうか?そのような出来事もあったし2通目くらいに 終わってしまったこともあってトラウマじゃないですがそのような感じで いまいちもうコミュニケーションをとりずらい状況です 今は冬休みなので新学期まで会えないのですが・・・ こんな僕が彼女とどうやったらお互いに好きになれるでしょうか・・ 長文申し訳ありません ご意見お願いいたします。

  • 当番の組み合わせ問題

    ある当番の組み合わせを考えています。 A,B,C,D,E,Fの6人がいて、ここから3人ずつの12のグループを、1月から12月に当てることを考えています。 従って各人は3×12/6=6回当たることになります。 ただし、ある人に取って、同じ相棒が出ないようにしたい。 例えば、次のようにすると、A,B・・Fが各6回出てきます。 しかし、1月と7月にAとFが出て来ます。 これは同じ相棒が2回になり、上記条件に合いません。 このような組み合わせは存在しないのか、するとすれば具体例を知りたく思っています。 よろしくお願いします。 1月A F B 2月B A C 3月C B D 4月D C E 5月E D F 6月F E A 7月A F B 8月B A C 9月C B D 10月D C E 11月E D F 12月F E A 以上