• 締切済み

これってどういうことだと思いますか?(長文です)

私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

noname#34993

みんなの回答

noname#188679
noname#188679
回答No.3

A君とB君がどの程度親しいかわかりませんけど、B君がBAPYさんにA君を薦めるのは、何か根拠があっての事ですよ! A君は人に恋愛相談をするような人じゃないって事ですが、恋は盲目って言いますからわかりませんよ! 意外と男同士っていうのは「あの子がいい、この子がタイプだ」なんて話をしますから、BAPYさんと幼馴染のB君に相談したのかも・・・。 それに好意を持っていない相手とそんなに頻繁にメールだってするかどうか。 気を持たせるような事を言って、もし残念な結果だったらごめんなさい。 でも悩んでいるんだったら、メールした時にでも「彼氏がほしいなー」なんて、ちょっとカマかけてみたらどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.2

こんにちは。 C君を疑うより、自分からバレた可能性も考えた? 本人は隠してるつもりでも結構表面にでてるんですよ。 視線の走らせ方、表情の作り方、声のトーン、 カレが他の人と話す姿を見る目、他の人と彼の事を話す時に 妙にぎこちなくなったり、わざとそっけなくなったり。などなど。 ましてや付合いの長い幼馴染ならなおさらでしょう。 気づかれていたんじゃないのかな? B君は彼女がいる、という話。 女はするどいですよ。そういうトコ。 私も学生時代は大体一目でわかりました。 口にすると「誰に聞いたの?!」って凄い剣幕で問い詰められましたけど。 本人は隠しおおせているつもりだったのに、悪いこと言っちゃったかなぁ。。。と大人になってから反省。 質問者さまが自分から言い出さないので みんな気づかない振りをしてくれていただけでは? 質問者さまの友達はわたしの学生時代より、 大人な対応ができる人たちなんですね。 それでも。疑いが捨てれないなら。 今の疑心暗鬼を打開するなら、隠すよりはっきり言った方がいいですよ。 自分で言っちゃえば、つまんない被害妄想も 不要だし、なにより秘密でもなんでもなくなるし、 気になる彼の気持ちもわかるし。 というより、秘密なら人に言うのがおかしい。 コレ、一番の本音。 「失うことを恐れるものは、何も手にすることができない」 「人を信じられないものは、人からの信用も得られない」 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からバレているとしたら本人にだと思います。 確かにA君と話すときは目が泳いでしまいますね。 B君は最近会ってなかったこともあり私がA君と話している姿は見ていないので、B君に直接バレたということはないです。 C君に話してしまったことは自分の責任ですね。 反省します。

• hirumin
回答No.1

・B君は、BAPYさんとA君がよくメールしていることを知っている。 ・B君はBAPYさんに好意を持っている ・A君とBAPYさんが親しいので自分(B君)は割り込めない ・はっきりと自分(B君)とBAPYさんが付き合えないという理由付けが欲しい ・BAPYさんのA君への気持ちが聞けたら吹っ切ることが出来る だから「Aと付き合えば?」と言っているのではないのでしょうか。 B君が何かを知っているのかどうかわかりません。 何も知らなくても、上記のような憶測でBAPYさんに接していることも考えられますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B君は最近彼女ができたばっかりですし、ほんとに小さい頃からの付き合いなので、私に好意があるわけではないんですよー。 説明不足ですみませんでした。