• 締切済み

これってどういうことだと思いますか?(長文です)

私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

noname#34993
noname#34993

みんなの回答

noname#188679
noname#188679
回答No.3

A君とB君がどの程度親しいかわかりませんけど、B君がBAPYさんにA君を薦めるのは、何か根拠があっての事ですよ! A君は人に恋愛相談をするような人じゃないって事ですが、恋は盲目って言いますからわかりませんよ! 意外と男同士っていうのは「あの子がいい、この子がタイプだ」なんて話をしますから、BAPYさんと幼馴染のB君に相談したのかも・・・。 それに好意を持っていない相手とそんなに頻繁にメールだってするかどうか。 気を持たせるような事を言って、もし残念な結果だったらごめんなさい。 でも悩んでいるんだったら、メールした時にでも「彼氏がほしいなー」なんて、ちょっとカマかけてみたらどうですか?

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.2

こんにちは。 C君を疑うより、自分からバレた可能性も考えた? 本人は隠してるつもりでも結構表面にでてるんですよ。 視線の走らせ方、表情の作り方、声のトーン、 カレが他の人と話す姿を見る目、他の人と彼の事を話す時に 妙にぎこちなくなったり、わざとそっけなくなったり。などなど。 ましてや付合いの長い幼馴染ならなおさらでしょう。 気づかれていたんじゃないのかな? B君は彼女がいる、という話。 女はするどいですよ。そういうトコ。 私も学生時代は大体一目でわかりました。 口にすると「誰に聞いたの?!」って凄い剣幕で問い詰められましたけど。 本人は隠しおおせているつもりだったのに、悪いこと言っちゃったかなぁ。。。と大人になってから反省。 質問者さまが自分から言い出さないので みんな気づかない振りをしてくれていただけでは? 質問者さまの友達はわたしの学生時代より、 大人な対応ができる人たちなんですね。 それでも。疑いが捨てれないなら。 今の疑心暗鬼を打開するなら、隠すよりはっきり言った方がいいですよ。 自分で言っちゃえば、つまんない被害妄想も 不要だし、なにより秘密でもなんでもなくなるし、 気になる彼の気持ちもわかるし。 というより、秘密なら人に言うのがおかしい。 コレ、一番の本音。 「失うことを恐れるものは、何も手にすることができない」 「人を信じられないものは、人からの信用も得られない」 頑張ってくださいね。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からバレているとしたら本人にだと思います。 確かにA君と話すときは目が泳いでしまいますね。 B君は最近会ってなかったこともあり私がA君と話している姿は見ていないので、B君に直接バレたということはないです。 C君に話してしまったことは自分の責任ですね。 反省します。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

・B君は、BAPYさんとA君がよくメールしていることを知っている。 ・B君はBAPYさんに好意を持っている ・A君とBAPYさんが親しいので自分(B君)は割り込めない ・はっきりと自分(B君)とBAPYさんが付き合えないという理由付けが欲しい ・BAPYさんのA君への気持ちが聞けたら吹っ切ることが出来る だから「Aと付き合えば?」と言っているのではないのでしょうか。 B君が何かを知っているのかどうかわかりません。 何も知らなくても、上記のような憶測でBAPYさんに接していることも考えられますよ。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B君は最近彼女ができたばっかりですし、ほんとに小さい頃からの付き合いなので、私に好意があるわけではないんですよー。 説明不足ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 仲直り

    私は幼なじみであるAさんからBくんが好きだと相談を受けていました。 その時私はなぜかBくんとたまに会ったりしていました。Aさんは私に「今度Bくんに告白するんだ」と言っていて私もそれを本気で応援していました。 しかし、Aさんの話しを聞いたりBくんと会っているうちに、私もだんだんBくんに惹かれ好きになっていました。しかし、Aさんを本気で応援していました。 ある日AさんがBくんに告白しました。しかし、断られてしまいました。その後、私がBくんと会ったときにBくんに告白されて、ずっと断っていたもののやはり好きだったので付き合うことにしました。結局、すぐに別れてしまいました。 その後このことがきっかけでAさんとは1年以上喧嘩状態。久しぶり連絡を取ると、Aさんに「仲直りする気はない」と言われてしまいました。 どうすれば仲直りできると思いますか。 もう、仲直りを諦めるべきでしょうか(´-ω-`)

  • これはいじめなのかな??

    四人グループうちのAとLINEで喧嘩し、すぐに仲直りをしました。その喧嘩はAに自分が当たってしまって起こったけんかだったから、その相談をBにしました。すると、Bが反論し、喧嘩を売ってきたので買ったら当然だけど喧嘩になって、1日後に一応仲直りはしたんだけど、次の日の朝、クラスに入るとAと二人っきりで、普通ににいつも通りに話せました。その後BとCがきてすぐにそっちに行って、3人で固まって省かれました。1週間ちょっと続いてます。世の中のいじめからみたらこんなものたいしたもんじゃないですよね、、でも精神的にも辛いです。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 男友達に言われた一言について(長文)

    長くて分かりづらいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 私は27歳の女です。 現在付き合ってる彼(28歳)がいて、交際期間は約2年半です。 彼とのことを一番相談している男友達(ここではA君とします、一つ年下です)がいて、知り合ったのは1年半くらい前です。 相談にのってもらっているのは主にメールや電話なので、相談のつど会ったりはしていません。 私は彼と、去年の10月末頃から1ヶ月ほど別れており、復縁をせまったのは私ですが最終的に申し出てくれたのは彼からでまたよりを戻しました。 A君は、この別れた日に「話きく時間作っておくね」と仕事をわざわざ早く切り上げてくれたり、 別れたその後もとても優しく話を聞いてくれて、私の代わり(?)に彼を「なんてやつだ」とか、まだ好きというと「やめとけ」と言ったりしていました。 それでも私は彼が好きで、戻ることができ、戻ったあともケンカがあると相談したりしていました。 ですが、とある日 「いつも同じ相談されて、何度も泣かされてるけれど、次に同じ相談してくるようならもう相談してくるな。」 と言われました。 理由は、話を聞くのがいやなわけではなくて、それくらいの気持ちで彼と付き合えという意味で言われたのです。 そして私は、約1ヶ月くらいですが泣かされるようなけんかがあっても連絡を一切しませんでした。 その分、自分で考えて行動するようにはなっていました。(ほぼ音信不通でした、A君からの連絡もありませんでした) それでも、最近彼と大きなケンカを起こしてしまい、いよいよA君に連絡し話を聞いてもらったのです。このときは、相談と言うよりも近況報告に近いものがありました。 そのときに言われたのが、「もう彼と付き合うのはやめておけ」ということと、「ヨリ戻されたときは負けたと思った」ということです。 そんな中、彼の方から連絡が来て仲直りすることができました。 でも、私はそのことをA君になぜか言えないのです…。A君のことが好きなわけではないし揺れてもいないのに、言えないんです。どうしてなのかわかりません。 来週、A君が私を元気づけるために「一緒に飲みにいって気晴らししよう」と言ってくれていて、日程をまだ決めていない状態なのですが、彼と仲直りしたことを知ればその予定もなくなると思います。 自分の中では、彼と仲直りしたことを喜んでもらえなそうだし、下手をしたら縁を切られてしまうかもしれないと思って言えない感じがしています…。 友情としての関係を崩したくなくて…でも、彼とのことを黙ったまま会うというのもいけないとわかっています。 こんな経験ある方いらっしゃらないのでしょうか? とにかく、A君から言われた言葉がなんだか心にひっかかっています。どういう心理なのかアドバイスいただけると嬉しいです。 「つもり」では、なんとか仲直りできたことを話し、飲みに行くのはなくなってもいいですが仲は継続させたいと思っています(これって変でしょうか;) 併せてアドバイスもらえると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 わからないところは補足いたします。

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • この人のことをどう思いますか??(怒)長文

    友人の話です。 こういう女をどう思いますか? また懲らしめるにはどうしたらいいですか? 話は3人で揉めた話です。全員女です。 A=か弱い女を演じている感じ。精神面は強い。コミュニケーション能力が低い方だと思う。 B=男友達が多い。話好き。 C=ジャイアンの女版。噂、悪口大好き。 この3人と一緒に学校内でいる感じです。 AとBは仲が良く、Bは話しかけやすいタイプで男女から良く話しかけられる感じで、ある日Aが輪の中に入れない事を理由にウザいと言い始めたのがこの話のきっかけです。 Aが急に、Bからメールや電話を夜の4時頃にかかってくるから非常識すぎて一緒にいれない。と言い始め、 その日Bを私が問い詰め履歴など見ても証拠がないのでAに同様に証拠を見せてほしいと頼むと 無理と言われました。 次の日学校に行くと、前日にAがメールアドレスを知っている人に、Bについての上記のメールや電話の事であったり聞いたことのない嘘話を送っていたらしく、周りのBに対する態度が変わっていました。 そのメールを送ったなかにCが入っており、その日からBは罵声や机を蹴られたりノートを無理やり貸すことになり貸してなくされたりいじめに合いました。Aはか弱い感じなので男女問わず心配され、裏ではCに指示を出し、私たち4人でいるときはいじめてる姿をみて笑っておりとても不快な思いを私自身しました。 ある日、Cの度が激しくなりヤバイと思ったのかAは先生の所に行き、統合失調症になってしまい、病んだ理由は私たちにいじめられているからと嘘を付き(最近知った)グループ逃げてしまい、その後もBとCが喧嘩を続け私は板挟みにされパニック障害と統合失調症になってしまいました。 Aはコミュニティサイトに、Aは精神病にかかってしまいました。と書いて周りの同情されて人から気遣われており、最近までそれでも良かったのですが、私が昨日先生に精神的に2年間BとCの喧嘩に巻き込まれてきついと話すと、その喧嘩を起こした事とAをいじめていたから罰があたって病気になったんじゃないかと言われました。その後泣きながら今までの経緯を説明し先生は納得してくれましたが、嘘をついたAに対して怒りがこみ上げ、 Aは今でも周りに気づかってもらい、最近女王様キャラになって調子乗ってる姿を見ると本当に腹が立ちます。 コミュニケーション取れないからってこういう事するAみたいな女どう思いますか?また怒りをぶつけるにはどうしたらいいと思いますか?

  • こんなことになるなんて・・長文です

    20代女です。 高校の時からかなり仲良しの友達(A)が好きな人(B)と遊んでいる時、私に電話があり、 今からどうしても三人で遊んでほしいといわれました。 私は邪魔しちゃ悪いし二人で遊んだ方がいいと伝えたのですが Aがなんだか困っている感じがしたし、特に用もなかったので遊ぶことにしました。 三人で食事とカラオケをしてその時は楽しく過ごしました。 カラオケ屋にAの方が家が近いということで先にAを送り、その後私を送ってもらいました。 家の前までつくと、Bさんに「Aに告白めいたことをされているがAと付き合うことはできない、どうしよう」といった恋愛相談をもちかけられました。 私は相手が今日会ったばかりの初対面の人ではありますが、話の内容がAのことでもあり、すごく困っているようだったので結構親身に相談にのったのです。 最初はAのことばかり話していたのですが だんだんBさんの話が明確に「私のことがいい」モードになってしまい、 メールアドレスを教えさせてと言われました。 私はとりあえずアドレスを聞きました。 でも私には本気で好きな人がいるということも伝えました。 BさんをA抜きにして考えても、好きな人がいなくても恋愛の対象としては見れません。 ああ、こんなことになるんなら私を先に送ってもらえばよかった。 相手がただ単に飲み会で知り合った人なら そのままメールしないで、ごめんなさいねって感じなのです。 Aにわざわざ話すつもりはないですが、なんだか変な気分です。。。 これからもAとは普通にしていればいいんですよね。 BさんがAにこのこと話すことはあると思いますか? Aに知られて困ることなんて何もないけど、 BさんがAのことを断る理由として私のことを好きになったとAに言う可能性はありますよね。。。 そうしたらどうしたらいいんだろう。これからもAとは友達でいたいんです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 短大での友人関係で悩んでいます(長文)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 今、私は短大での友人関係で悩んでいます。 前まではA、B、Cと私を含めた4人で 行動していたのですが 最近は他に4人入って8人のグループで食べたり、 行動したりしています。 ですが、約3週間前から7人が 私を避け始めました。 席の座り方も他の人が見てもわかるように 露骨に私1人だけ座らせるようにしていたのです。 そして、帰る時に何回も置いてけぼりにされてしまいました。 こうなってしまっているのは私が何か 失礼なことをしてしまった、暴言を吐いたから? と 考えました。 そして、まだ気まずい中でも話たりしてくれた Aに上記のようなことがあったのだけど と 話をしました。 Aは色々と無視をするようになった原因等を 話してくれました。 Aが一番最初に私に対して 思っていたことを話してくれたのです。 先日A、B、Cに話をしました。(Aは話の内容を以前から知っています) すると、Bが 「協調性がなくて、顔色を伺う感じがして嫌だったから」 と、いいました。 Cも同じ意見をいいました。 私は、どちらかといえば騒ぐタイプではなく 人の話を聞くことが好きなタイプで、 積極的に話すこと、人の目を見て話すことは苦手です。 そして、数人でいるほうが落ち着きます。 ですが、話を聞くときは聞くし、 顔色を伺うこともしていないので、このことを聞いてショックでした。 しかし、直接話し合うことで理解できたのか、 仲直りをすることはできました。 後の4人にはまだ話していません。 どちらかといえばそこまで仲良くなく、 話すこともあまりないのです。 しかし、話したりすることはあまりなかったのに いきなり嫌われるのは・・・と思いました。 私的にはもう集団で行動するのは嫌です。 ですが、これは自分のわがままであるとは思います。 しかし、昼ごはんも8人、次の授業の教室の移動も8人、 帰りも8人・・・と続くとしんどいです。 ましては7人にあのことをされて、もう嫌なのです。 できればA、B、Cだけでいたいのですが・・。 他のグループの子達を見てると 全員が仲良くて人数も多いけど、食べるときは 数人で食べていて・・。 もう自分が嫌です。 高校の時にも似たようなことがあり、 もう辛いです。 何かお言葉を頂けたら幸いです。

  • はっきりしないとイライラする

    先輩Aさん、後輩B氏、同級生C氏(以下敬称略)が関わっています。 この人達ってどうなのか皆様の意見が聞きたくてうずうずして仕方がないのでお聞きします。 AとBからよくメールをもらっていました。 Aから、Bは学校でどうだったかなにしてたかとか色々聞いてきて、たまにBと会わないときがあるのですがその時に「今日は会ってない」と返事をすると怒り出します。 ケンカした時もこちらにメールをしてきました。 「もう嫌だ、ここから見える川に飛び込んだら死ねるかな?」とか。 Bからは特にそういう話はなく、Aが絡むメールは「彼女が居るのは周りに内緒にしてて」とだけ聞きました。後はBと一緒に出た大会にAが応援に来ていたことを覚えています。 しばらくして両方から「ケンカして別れた」的なメールが来ました。 その時から2週間ほどAとBから悩みのメールがよく来ました。 次、CとAの関係は知り合い同士です。 少々そっちの話になってしまうのですが、修学旅行のホテルでAからぶっちゃけた話を僕にだけされました。 「Cにラブホテルに連れ込まれて襲われて嫌だった」と泣きながら何されてどうなったとか詳しくぶっちゃけられて、「C気持ち悪い、縁切ろうかな」とだけ思いました。 今なんですが・・・ 某SNSにABCの3人とも居ます。 しかも3人が3人と共通のマイミクで、コメントが仲が良さそうな雰囲気で、CはABの誰かといつも会っているようです。 とても意味が分からないのですが、ABCのように嫌な事をされた人とケンカ別れたした人とかってそんなに簡単に仲直りできるものなのでしょうか?

  • こういう時って・・・(長文)

    今年の冬からちょっとした事で喧嘩した友達Aがいます。結構経って、違う友達Bに『うちの事どう思ってる?』って聞いてもらったんです。そしたら友達Bは『もうどうでもいい』って答えたらしいので普通に話せる機会があったのでちょっと普通に喋ったらそれからもう普通にお互い喋れるようになりました。で、春休み前まで本当に普通だったんです。でも春休みに入ってから部活で突然Aが怒ってるような感じがしたんです。でも勘違いかと思って気にせずにいたら無視されるようになってしまいました。でも理由は全くわかりません。気になったのでAにメールを送ってみたんですが無視されました。Aと仲の良い友達Cに色々聞いていたら、Bが、「Cが『ずっとメールきてんけど。自分らで解決して。私まで巻き込まないで。』って言ってた。」って私に言ったんです。部活の雰囲気も悪くなるし、Bに、どうしよう。と色々話していたらBもグチばっかりでいやになったらしくてAやCといるようになってしまいました。他にも部活で友達はいるのですが、やっぱりA、B、Cやその三人と仲いい他の友達といた方が楽しくて。そして昨日クラス替えがありました。私はBとCと同じクラスでした。クラスが一緒にならないように先生に相談しようかと思ったんですけど一緒のクラスになったほうが仲直りする機会が増えるかなと思ったんで言いませんでした。そしてクラスを変える為に移動して、教室に入ったらAとCが『あいつおるなぁ。余裕でー・・・。』っていってたんです。 書くともっと長くなるんでやめておきますが、他にも色々不快になるようなこととか言われました。やっぱり直に質問した方がいいのでしょうか。でも無視して逃げそうなんです。Aは男らしくて、ネチネチされるのがいやなんで、電話なんかで一々聞いたりできません。でも、どうすればいいんでしょう。

  • 女が異性と遊ぶのを我慢できないんですが(長文です)。

    私は30歳男性です。現在付き合って四ヶ月の彼女(A子)がいます。その彼女についての相談です。 A子とは、車で3時間くらいの距離で2週間に1度、程度あっています。 友人の結婚式で知り合い、アド交換をしました。1ヶ月間、メールや 遊んだりした結果付き合うことになり現在にいたります。 A子には、地元に男友達が大勢おりといいますか、友達がほとんど 男友達らしく、よく飲み会や電話、メールをしているみたいです。 付き合う前に、この事実は知っていました。自分は男女の友情は 無理だと思っていましたので、彼女にしたらつらいのであまり深い関係 になりたくないと思っていました。 また、付き合う前に同時に2人の男性(いわゆる二股です)と付き合っていたことも告白されました。 1人は、周囲公認のA男、もう一人は彼女をもっているB男でした。 A子は、B男が好きで、A男の存在はB男と会えないときの寂しさを紛らさすための彼氏だったそうです。また、B男はA子とA男が付き合っていることを知っていましたしA子もA男に彼女がいることを知っていました。 どうして2人の男性と付き合うことになったのかはきいていませんが 特別な事情があったのだと思っています。 で、上記2人の男性と付き合っているうちに妊娠したそうです。しかもどちらの男性の子供かわからなかったそうです。 結局、おろしたそうです。彼女は当時、24、5歳、現在27歳です。 この話を付き合う前に聞いてはっきり言ってドン引きしました。 浮気や寂しがりやなどの性格は、修正できないと思っていたので たとえ付き合ったとしても、寂しいから浮気したり、そもそも 私が寂しいのを紛らわす道具の方となるのが怖かったからです。 ただ、この話を聞いた時点では彼女のことがかなり好きになっていたのでそれに勝つことができず、あれは特別な事情があったのだからもう起こらないだろうと自分を納得させ、付き合いました。 さらに前述しましたとおり、A子には異性の幼馴染や友人がいまして、その一人にC男がいます。このC男は、よく相談に乗ってくれたり話をきいてくれていた幼馴染だそうです。 問題はC男がA子26才のとき(つまり1年前くらい)に告白をしているという事実です。 異性の友人が告白をしてきた時点で通常は友人でなくなると思っていたのですが、そうはならずA子はC男が私のことを好きだから、大切である、幼馴染だから大切な友人であるらしいです。 また、この人とは未だに喜んだり悲しんだりしたときにハグとか抱き合ったり、一緒の部屋で寝たりする仲で彼氏対象外だから大丈夫だそうです。 上記のとおり過去に過ちを犯しているにもかかわらず、C男のような 存在を認めるのはかなりつらいです。A子の住んでいる地域は同級性のつながりがかなり強く田舎で男とハグとか普通らしいですが。 また、友達のほとんどが男なので異性を遊ぶなといってら友人がいなくなるので規制もかけられないです。 この、四ヶ月間この問題で喧嘩ばかりしてきました。結局私が我慢するしかないと思って仲直りしています。 連絡がつかないときとか、心配だし、かといって異性の友人と遊んでくるのを公認するのもきついので、報告しないでといってありますが、なんだかんだと遊んでるのがわかってしまいます。 で質問ですが、私のように異性の友人はなしだと思っている人間がA子みたいな子と付き合っていくのはきびしいのでしょうか?このような状態なら無理なんでしょうか? 私としては、どうにかして自分を納得させたいと思っているのですが。 ご意見ください。宜しくお願いします。