MFC-935CDNのエラー表示「初期化できませんF4」とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDNで印刷しようとすると「初期化できませんF4」というエラー表示が出て消えない問題が発生しています。
  • 電源を入れ直しても解決しないため、対策方法を探しています。
  • ブラザー製品に詳しい方、同じエラーに遭遇した経験がある方へのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示

MFC-935CDNを使用していますが、データを印刷しようと思ったら 「初期化できませんF4」というエラー表示が出て消えません。 電源入れなおしたりしましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/