• 締切済み

エラー46の対策は?

MFC-860CDN複合使用しています。ヘッドクリーニング操作後エラーメッセージ46のままリセット(電源入り切り)できません。対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

電源プラグをいったん抜いて、 10秒ほど空けてから再度通電し、電源ボタンで電源を入れ直してください。 正常に待機状態になったら、一旦電源ボタンで再度電源を切り、 再び入れ直してから使うようにしてみてください。 2007年2月発売のモデルですので、 すでにメーカー修理もできず、経年的に故障の可能性も高いです。 置き換えを検討された方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • MFC-5890CN エラーメッセージ7A

    インクジェットプリンターMFC-5890CN ヘッドクリーニングを繰り返し止まってしまう。 エラーメッセージ 7Aクリーニングできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません46の解除について

    MFC-850CDN エラーメッセージ、クリーニングできない46がつきファックスが受信できません。 プリンターエラーがファックス受信などに影響しないようにできませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー表示

    MFC-935CDNを使用していますが、データを印刷しようと思ったら 「初期化できませんF4」というエラー表示が出て消えません。 電源入れなおしたりしましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 困ってます。

    MFC-930CDNを使ってます。 ヘッドクリーニング中にクリーニングができません46 と出ました。 取り急ぎコピーをしたいのですが、受け付けてくれません。 どうしたらよいですか? 修理が必要であれば金額、納期を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージの対処方法

    mfc-6490cn クリーニングできません 50というエラーメッセージが表示され、全ての動作ができません。電源プラグは抜いて電源の入れ直しは実行しましたが、変わりません。対処方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換しヘッドクリーニングしても印字できない

    MFC-860CDN ですが長期間使っていませんでした。インクを全て交換してヘッドクリーニングを繰り返したところブラック除いて印字が可能になりました。 ブラックの印字はどうやったらできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インククリーニングしたら動作停止 エラー46

    ■製品名を記入してください。 【MFCー880CDN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クリーニングできません 46のメッセージ が出て使用できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【不明       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J54725N(複合機)で電源が入らない

    MFC-J4725N(複合機)でリセットのため、いったん電源をOFFしたのち再度ONしようとしましたが、電源が全く入りません。 OFFの際に”FAXが使用できなくなります”というメッセージが出ましたが、何か異常な操作をしたのでしょうか?それとも機械がクラッシュしたのでしょうか? 何かお分かりの方がおられましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません。

    MFC-930CDNを使っていますが、PCから印刷しようとすると、エラーとなりBrother MFC-930CDN Printer (2 コピー)とメッセージがでます。 オフラインのようですが、右クリックしても変わりません。どうしたらいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時プリンターが無線接続しない

    MFC-930CDNをWiFiで使っています。パソコンやスマホから印刷をかけても「プリンターが見つからない」というメッセージが出ますが、MFC-930CDNの電源を切-入すれば接続して印刷ができます。その後しばらくは使えますが、しばらくするとまた接続できなくなります。どの位のインターバルで接続できなくなるのかはわかりません。WiFiルーターを1年くらい前に変えましたが、ここ半年くらいでこの現象が発生したような気がします。お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう