• 締切済み
  • すぐに回答を!

MFC-5890CN エラーメッセージ7A

インクジェットプリンターMFC-5890CN ヘッドクリーニングを繰り返し止まってしまう。 エラーメッセージ 7Aクリーニングできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」 「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 に該当しているのですが、 コンセントを抜いて少し開けて再通電し、電源を入れなおしてみる 事しか記載がありません。 2016年3月末でメーカー修理が終わってさらに5年経過しますので、 大往生という可能性が高いかと思われます。 A4のファクス複合機を検討されるのがよろしいかと。

• 回答No.1
  • RiRiEL

こんにちは。 参考FAQ 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 7から始まるエラーが発生した場合は、何らかの異常を知らせています。この場合は電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んでみてください。 電源を入れ直しても改善されない場合、本来ですと修理を依頼すべきところですが、MFC-5890CNは既に修理対応を終了(2016年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 MFC-J5630CDW https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/index.aspx *給紙トレイが大容量化され、さらに、背面に連続給紙が可能な  多目的トレイも搭載されたことで最大給紙枚数が5890CNの  2倍以上に増え、大容量給紙が可能となりました  5890CN:最大150枚(前面トレイのみ)  ↓  J5630CDW:最大350枚(前面トレイ250枚+多目的トレイ100枚) *ディスプレイが2.7型に小型化されますが、タッチパネルが搭載  されます *自動両面プリントが可能となります(ただし、A4サイズまで対応) *原稿取り忘れ防止機能が新たに搭載されます *ADF(自動原稿送り装置)の最大枚数が少なくなります  5890CN:50枚 → J5630CDW:30枚 *コピー機能が強化され、裏写り除去コピー、ソートコピー、  2in1 IDコピーが搭載されます  また、ブックコピーは傾き補正もできるようになります *A4でのスキャン速度が速くなります  5890CN:カラー最速5秒/モノクロ最速4秒  ↓  J5630CDW:カラー・モノクロ共に最速3.4秒 *スキャン機能が強化され、白紙除去、地色除去、ADF傾き補正、  おまかせ一括スキャン、スキャン to 機能ができるようになります *5890CNでは非搭載だった無線LANが搭載され、スマートフォンから  でも印刷指示が送れるようになります   ※スマートフォンから印刷指示を送る場合は    「Brother iPrint&Scan」のダウンロードが必要  また、パソコンやスマートフォンにWi-Fi機能(無線LAN)が搭載  されていればルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応しました