ブラザー製品でのヘッドクリーニングエラー46の対処方法と修理の金額・納期について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-930CDNでヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が発生しました。コピーを急ぎたい場合はどうしたらよいのでしょうか。
  • ヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が表示されると、コピーができない状態になります。修理が必要な場合は、金額と納期について教えてください。
  • MFC-930CDNのヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が表示され、コピーができません。急いでコピーをしたい場合は、修理が必要かどうか確認し、金額と納期を問い合わせてください。
回答を見る
  • 締切済み

困ってます。

MFC-930CDNを使ってます。 ヘッドクリーニング中にクリーニングができません46 と出ました。 取り急ぎコピーをしたいのですが、受け付けてくれません。 どうしたらよいですか? 修理が必要であれば金額、納期を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

MFC-930CDN サポート https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn 残念ながら2015年3月末でメーカー修理受付が終わってしまっています。 したがって、解消しないと、買い替えしかない、ということになります。 まずは 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 を見ると、 電源プラグを抜いて、もう一度電源を入れなおしてみることが提案されています。 また、インク消費中のエラーなので、インクは下記の11番純正品ですか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15 まずはこのあたりからの確認になるかと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

修理代金とか納期は直接ブラザーに問い合わせをすれば機種と症状を言えば即答してくれますよ。 でも安いプリンターなら捨てた方が良い。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

取り急ぎ、なら修理に出すなどやめて買い替えるか、コンビニなどコピー機がある店に駆け込んだ方がいいです。修理に出したところで最低でも1週間はかかるでしょう。身近にサービスセンターがあって直接持ち込めるのであれば確認もできますが、その場ですぐとはいきません。

関連するQ&A

  • 複合機のクリーニングが途中でとまりました。

    MFC-930CDNをつかています。クリーニングができません50と表示され、コピーできません。!がでています。教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-695CDN

    MFC-695CDNのコピー機能が故障。修理可能か。修理期間と料金が知りたい ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換しヘッドクリーニングしても印字できない

    MFC-860CDN ですが長期間使っていませんでした。インクを全て交換してヘッドクリーニングを繰り返したところブラック除いて印字が可能になりました。 ブラックの印字はどうやったらできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクはあるのに印刷ができない

    MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー46の対策は?

    MFC-860CDN複合使用しています。ヘッドクリーニング操作後エラーメッセージ46のままリセット(電源入り切り)できません。対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    クリーニングできません。50と表示され印刷できません。MFC-935CDN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンター 特定の色が印刷できない

    ブラザーのMFC880CDNのプリンターを使用しています。 ヘッドクリーニングをした上で、テスト印刷をしたのですが、 黄色のみ印刷されませんでした。 解決策ご存知の方、お知らせ下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング中にインク切れ

    MFC-935CDNのヘッドクリーニング中にインク切れ(シアン)になってしまいました。替えのインクは手元にありません。この状態でFAXを送信したいのですが、可能でしょうか?メニューが全く他のことを受け付けてくれません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングができません 

    MFC-860CDNを使っています。「クリーニングができません 46」と画面に出ていますが対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC935CDNのエラーコード50

    MFC935CDN コンセントを入れ直してもエラーコード50が消えないので修理に出したいのですが、修理可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう