• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インクはあるのに印刷ができない

MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2340/3248)

下記の純正11番を継続して使っていますか? ブラザー純正消耗品 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15 >インク補充も全色しましたが 「補充」ということはカートリッジに穴をあけて自分で注入するタイプでしょうか? そのようなタイプを利用するとインクの噴射経路に空気がはいり、 噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、 インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。知人から受け継いだ電話機でして、10年以上前からずっと純正品に補充する(補充インクも受け継ぎました)ということがが当たり前になっていました・・・ >インクの噴射経路に空気がはいり、 噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、 インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。 納得です・・。おっしゃる通り、気泡がシュワシュワしてるような・・・ ということは純正製品を使用すればインクは出る、ということですね! 助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヘッドクリーニングを何度も試してだめなら、ブラザーに相談です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます~。