クリーニングできませんの表示と印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • クリーニングできません46と表示され、印刷ができません。機種はMFCー880CDN/CDWNです。
  • 電源を抜いてみたり、記録紙の詰まりも確認しましたが、改善されません。
  • 2色は純正でないインクを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

 クリーニングできませんの表示

本体の液晶画面に クリーニングできません46と表示され印刷ができません。 電源を抜いてみたり記録紙の詰まりも確認しましたが改善されません。 機種はMFCー880CDN/CDWNです。 2色は純正でないインクを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/ エラーコードが46だと 何らかの異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 となってますね。恐らくどこかの故障の疑いがあります。既に修理が出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

brothershian
質問者

お礼

ありがとうございます。家族とよく相談します。

回答No.1

クリーニングできません46 何らかの異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 故障というものは突然前触れもなく訪れたりします… ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

brothershian
質問者

お礼

ありがとうございます。家族とよく相談します。

関連するQ&A

  • 「クリーニングできません46」消えない

    複合機MFC-870CDWNで印刷中に紙が詰まり、詰りは解除したがその後印刷に横筋が入り、クリーニングをしたが改善ならず、再度クリーニングをしたが「クリーニングできません46」と表示され、コンセントを抜いて再度電源を入れてもその表示が消えなくなった。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングしてもカスレが解消せず。

    MFC-J6580CDWを使っています。Cのインク交換した後、突然ひどいカスレが発生しました。印刷品質チェックを行うとCがほとんど印刷されていません。クリーニングを4度繰り返しましたが改善しません。インクの有効期限は2023.08でした。純正インクです。修理をお願いする必要があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングできません 46

    数回カラーインクのヘッドクリーニングの最中に「クリーニングできません  46」の表示が出て、電源OFFしても、インクカートリッジを外してもダメです。機種はMFCー735CDWで購入10年になりますが、一か月前インクカートリッジ4色買いましたので、2日前まで印刷出来ていました。年賀状印刷の為、入念にヘッドクリーニンしたのがいけなかったですかねぇ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません50

    インクジェットプリンター複合機MFC-695CDNのコピー機能を使おうとしたら「クリーニングできません50」と表示画面に表示されました。 対処法を調べてみて紙詰まりがないかみましたがつまりはなし。 エンコーダーの汚れも一応ティッシュでふきました。 また電源を長押しオフしてみようとしましたができなかった為、コンセントをしばらく抜いて再度差し込みました。が、先の表示は変わりませんでした。 改善するにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません46が出て、動きません。

    機種は、MFC-695DNです。何回か印刷するのに色の出ないのがあって、クリーニングを繰り返していました。すると、突然「クリーニングできません46」の表示が出て動かなくなりました。電源を切って、入れてもしましたが、変化がありません。何か、いい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Windows10、wifiルーターでつないでいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングできません 46

    日頃はブラックだけ使用しますが、年賀状印刷に備えて、3度程ヘッドクリーニンしましたが、突然「クリーニングできません 46」メッセージが表示され、電源OFF,インクカートリッジ取り出しいても反応なしです。 機種 MFCー735CDW ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングができません 

    MFC-860CDNを使っています。「クリーニングができません 46」と画面に出ていますが対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクはあるのに印刷ができない

    MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー表示

    MFC-935CDNを使用していますが、データを印刷しようと思ったら 「初期化できませんF4」というエラー表示が出て消えません。 電源入れなおしたりしましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体液晶表示できない場合のヘッドクリーニング方法

    DCP-J740Nを使っています。 本体の液晶は表示できなくなり、USBにて印刷していますが、最近インク交換しても黒だけ印刷されなくなったので、本体を操作せずヘッドクリーニング方法がございませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう