留守ボタンを押しても応答メッセージが流れない?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNを使っていますが、留守ボタンを押しても応答メッセージが流れません。
  • セッティングしたばかりでよくわからないのですが、留守ボタンの設定に問題があるのでしょうか?
  • ブラザー製品であるMFC-J939DNの留守ボタンを押しても応答メッセージが流れない場合、設定を見直す必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

応答メッセージが流れない

MFC-J939DNを使っています。まだセッティングしたばかりでよくわからないのですが、留守ボタンを押しても応答メッセージが流れません。どうしたら流れるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

相手側にはきちんと流れています。流れているかを確認したい&相手の留守録に録音させている声も聞きたいのであれば、留守録モニターを設定されてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101223/cv_mfc739dn_jpn_rg_a.pdf#page=37

nrn37407
質問者

お礼

留守録モニターを設定することで、流れているかの確認&相手の留守録に録音させている声は子機で確認できましたが、留守ボタンを押した時は何も流れませんでした。以前の機種は流れていたのでつい「流れるもの」と思い込んでしまい、このような質問となりました。にもかかわらず、迅速かつ丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。

nrn37407
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 以前のものは、留守ボタンを押した時に応答メッセ―ジが流れたのですが、新しい機種では流れず、戸惑っています。