• 締切済み

初対面の女性とタメ口になるタイミングについて。

マッチングアプリで出会った女性と初の食事に行きます。 「敬語じゃなくてもいいですよ」って言うのは、ある程度仲良くなってからですかね?それとも会って最初の段階で言うべきですかね? ちなみに会うまでのメッセージのやり取りはそんなにしていません。

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

貴方がいいと思った居ミングでいいのではないかと思います。 うまく行くといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん 難しいですが、基本現代では どんな人にも敬語で接するべきです。 その事を、相手がまだるっこしく・疎ましく 「タメ口」以上で話してほしいと 言うことを察するのはあなたのセンス次第ですね。 こちらから「敬語じゃなくてもいいですよ」 と、言ってしまうのは、ちとマズイというか 足元見られると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>「敬語じゃなくてもいいですよ」って言うのは、ある程度仲良くなって>>からですかね?それとも会って最初の段階で言うべきですかね? これに関しては、別に言う必要はないです。 それぞれ心の距離感の詰め方は違うので、親しくなっていけば、自然と敬語はなくなっていきますよ。 なので、そのあたりは気にせずそのままで良いとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 年下のタメ口、どう思いますか?

    私には、6~15歳離れている友人が3人ほどいます。 (それぞれ、年齢はバラバラです) 最初は敬語で話していたのですが、慣れてくるとつい タメ口が多くなってしまい、今ではタメ口に少し敬語が混ざる程度です。 敬語使わなきゃ、とは思いますが喋ってる内に忘れて、 たまに思い出してそこだけ敬語使う感じなんです。 今も仲良くしてくれるので怒ってはいないと思いますが、 本当は私のことをどう思っているのか気になります(>_<) ちなみに私は18歳の女です。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • デートの時、敬語かため口か

    30代男性です。 結婚情報会社で知り合った女性と会うことになりました。 私は最初からため口を使うのはどうも馴れ馴れしい感じで抵抗があるので、2回目に会うときぐらいから、2,3割ため口を混ぜるようにしています。 しかし、周囲の話を聞くと、結構最初からため口の方も多いようです。敬語だと堅苦しく、距離を置いているように思われるのでしょうか。 皆さんは、メールのやり取りや、会ったときの会話で、どの程度敬語を使っていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 初対面の初デートで手を繋ぐ

    マッチングアプリの人についてです。 会うまでずっとアプリ内のみでのメッセージのやり取りでこの前初デートをしました。 仕事終わりに一緒にお食事をし、その後公園に行きたいと言われそのまま散歩がてら公園に行きました。結局この寒中の中、終電の時間まで公園で永遠お話をしてました。(鬼寒かったですが) それで終電電車の駅まで帰る最中に、軽く手を握ってきました。そのまま同じ電車で帰り、インスタ交換しよってことで会ってからはインスタのDMでメッセージのやり取りをしています。 2回目のデートの約束も立てたのですが次会えるまで2週ほど空いてるのでこの前「早く会いたいな」とメッセージが来てました。 手を繋いできたってのと会いたいなってメッセージがちょっとチャラないなって思ってしまうのですが、 ヤリ目でしたら1回目のデートの終わりにホテルや家にでも誘ってくると思うのですが、まんぼうで店も早く閉まるし暇なのにもかかわらずこの時期に終電の時間まで公園で喋ってたのはやり目でしたらそんなことしませんかね。。。 ワンチャン次会えた時にやれたらと思っているパターンもあるかもしれませんが。 わたしはアプリで何十人の人と会ってきましたが、今回のケースは初めてでした。 皆さんは彼の行動についてどう思われますか?

  • マッチングアプリ メッセだけで気になる?

    マッチングアプリ経験者に聞きたいです ある程度プロフをみて相手を選んでマッチをすると思いますが実際にメッセージのやりとりだけの段階でこの人に会いたいとか気になるとかそういう気持ちになることってあるんですか? 教えてください! 可能でしたら性別も教えていただけると助かります

  • タメ口から敬語になるのはなぜですか。

    タメ口から敬語になるのはなぜですか。 アプリで仲良くなった人と少しメッセージしてて写真を交換することになりました。自分のを見せてから今までタメ口だったのが敬語になってしまいました。ブサイクだから距離を置こうといった感じでしょうか

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • 今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行き

    今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。正直、相手の反応はイマイチでした。 というのも、自分が口下手なばかりに会話を盛り上げる事ができず、話しては沈黙の繰り返しでした。本当に情けなかったです。 見た感じ相手の女性は話そうとすれば話せるタイプだけどお互い知らない同士だし特に自分が話を広げられなかったのでつまらなかったんじゃないかと思います。 アプリ内のメッセージでは、最初は盛り上がってて段々と相手の反応が淡々としていき、一問一答スタイルになっていった感じでした。ダメかと思いましたが、とりあえず一回会ってみたいと思い食事に誘ったらすんなりOKをもらえたので今日にいたりました。 今日の感じだと次は無いと思いますが、お礼はしようと思います。「今日は忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。お会いできて良かったです。」とアプリのメッセージを送ろうと思うのですが、相手からしたら次は無いと思う人からのメッセージは迷惑ですかね? ちなみに絶対無いとは思いますが、これらの内容を踏まえて、相手が実はもう一回話したいとかまた会ってみたいと思ってる可能性ってないですよね?

このQ&Aのポイント
  • 外国選手が日本に入国した際、N95マスクをプレゼントし着用してもらうことは、オリンピック選手の安心安全を保障する方法の一つです。
  • また、選手村にもN95マスクを常備することで、選手たちが安全に競技に挑むことができます。
  • 新型コロナウイルスの感染リスクを最小限に抑えるため、N95マスクの活用は重要な対策となります。
回答を見る