• ベストアンサー

何年も耳の軟骨が痛い

片方の耳の軟骨部分が常に違和感があります。過去にアイロンがあたったのか、理髪店のカミソリで傷んだのか原因は分かりませんが、片方の耳だけ軟骨が変形しているようなかんじなんです。冬になると痛くなります。 どう治療するのですか?何科を受診すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「耳鼻咽喉科」の病院に行き、受診して症状を説明し先生に 耳を観察してもらいます。 必要によりX線にて画像を撮影し診断してもらうことをお勧め します。

advanceokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。