• ベストアンサー

耳痛に関わる病気すべて

耳が常に痛いんです 違和感もあり、聴こえも痛みによって少し悪い感じです 耳鼻科にも行ったのですが、 鼓膜は問題なし、液も溜まってないといわれ、 気のせいじゃないといわれました でも本当に痛くて、日常生活を送るのもつらいです 原因は何か考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしも2ヶ月前に耳に違和感を感じて、耳鼻科を受診しましたが、異常なし、 だんだん後頭部が物音に響くようになり、脳外科を受診しても異常なしで、 ストレスということでした。 思い当たるストレスもあり、それがなくなったのと、 風邪をひいて忘れてしまったので、 いつのまにか直りました。 今また耳に違和感と少し痛みを感じています。 2ヶ月前異常なかったから、虫歯の影響と思っています。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 噛み合わせとか 顎関節症とか虫歯はないですよね 鼻のほうは大丈夫ですか? 他の部分で痛みが出ているのが影響しているとか

noname#101018
noname#101018
回答No.1

精神的な要因もありますが、 医師の診察を受けてください。