• 締切済み

証券会社の一般口座について

証券会社の一般口座で1月に100万円株を買って、次の年の1月に110万円で売却したのち、その年に別の株を110万円円分購入したら、いくら税金がかかるでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.2

約2万円です。

• q4330
回答No.1

100万円で買って110万円で売ったから10万円の利益 10万円に対して20.315%の税金がかかるので20,315円です。 その年に買ったものは税金に関係ありません ただし、売買時の手数料には10%の消費税がかかります