• 締切済み

総合病院に通院しつつ就職活動

警察沙汰を起こしてしまい、2週間から1か月の間に1、2回 総合病院に精神科通院をすることになりました。 それでもやはりずっと無職だとまずいので 就職活動を開始したいのですが、 面接の際に嘘をつくつもりはないですけど 総合病院の診察が定期的に入っております。 それが2週間~1か月に1回はありますので 遅刻することが多々あります。そのぶんその日は残業などをして プラスマイナス0にしたいですが やはり面接の際に最初から定期的に総合病院の診察を受ける人は 採用されにくいでしょうか? 総合病院診察なので8時30分~17時までしか診察できません。 個人病院に転院できれば、18時とか場所によっては土曜日診察 できるので、遅刻したりして迷惑が会社にはかからないので 面接などの時に話す必要はありませんが、現時点では 総合病院診察なのでどうしても定期的に遅刻があります。 そうゆう場合はやはり正直に言いますけど、採用されにくいでしょうか? アドバイス真剣におまちしております!

noname#251981

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

初めから遅刻したいという人は採用されません、貴方の事情は 企業には関係ありません、残業は貴方の都合では無く企業のお 願いです、つまり仕事の都合で職制からお願いされる事です。

質問者

補足

アドバイスありがとう