• ベストアンサー

総合病院にいったら

性器が痒くて病院にいきたいのですが、社会保険をつかって 診察をうけるつもりです。 そこで、総合病院にいった場合は会社などに送られてくる社会保険をつかった病院の名前は総合病院名でなに科まではのっていないのでしょうか? また保険をつかったときにどこの病院にいったかを通知する書類は 一年に何回くらいおくられるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20410
noname#20410
回答No.1

>総合病院にいった場合は会社などに送られてくる社会保険をつかった病院の名前は総合病院名でなに科まではのっていないのでしょうか? 載ってません。 >一年に何回くらいおくられるのでしょうか? 確か、年に1回だったと思いますが。

okoganai
質問者

補足

そうなんですか。 科まではのらないんですね。総合病院だと、 じゃ総合病院のほうがいいですね。 うちは親が事務を管理しているので、 勝手にみられる可能性もあるので、

その他の回答 (2)

回答No.3

社会保険事務局から届く医療費についての明細のことですよね。 ♪まずは、半年に一度明細が来ます ♪明細内容は、受診者名・年月日・区分(何科までは書かかれません、通院という明記になります) 通院日数・総額・病院名が書かれてますよ。 心配されなくても平気です!

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 >一年に何回くらいおくられるのでしょうか? ですが、多分年に3-4回は送付されてくると思います。はっきり言えなくて申し訳ないのですが、でも間違いなく数回は来ていますよ。ここ1年歯医者に通っており、上記頻度くらいは通知を見ていると思います。