給与所得者の基礎控除申請書の書き方|質問内容要約

このQ&Aのポイント
  • 給与所得者の基礎控除申請書の書き方について、提出期限や必要事項について質問があります。
  • 給与の支払者の名称や所在地は自分で記入する必要があるのでしょうか?また、会社の名称や社長の名前はどのように記入すればいいのか疑問です。
  • 給与の支払いは通常本社で行われますが、支社からの支払いもあるのか気になっています。また、新入社員でまだ明細書がなく、本社や所在地が明記されているかも不明です。コメントや質問を聞く機会もなく、提出期限までの猶予もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

給与所得者の基礎控除申請書 兼 の書き方

添付画像の左側。 給与の支払者の名称(氏名)や給与の支払者の所在地は、私が記入するのでしょうか? 無記入でもいいものでしょうか? 記入する場合、会社の名称ですか? 社長の名前ですか? また、給与の支払いは、基本は本社ですよね? 支社が払うことありますか? 本社は東京で、支社の名古屋で働いています。 名古屋支社で面接し採用され働き出したばかりで給料は11月で明細書もないです。 (明細書に本社や所在地が記載されてるか不明ですが) 会社出勤ではなく、詰め所へ出向き働いているため社員との接触もなく聞ける人がいません。 今日は祭日で会社も休みで電話もできません。 5日までに提出(郵送)なので猶予もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

不明な空欄のまま解るところを記入し明日確認されてはいかがでしょう。 仮に 会社名、所在地が解っても法人番号は解らないでしょう。 基礎控除申請書 記載例 で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E6%8E%A7%E9%99%A4%E7%94%B3%E8%AB%8B%E6%9B%B8%E3%80%80%E8%A8%98%E8%BC%89%E4%BE%8B&x=wrt&aq=-1&ai=13b31626-ae2b-4c96-a750-0b2b11253ce9&ts=6223&ei=UTF-8&fr=mozff

sansyouuo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.2

法人番号は会社に聞かないと判らないでしょう 明日の朝に電話して聴いてください。

sansyouuo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。