• 締切済み

ハムスターの名前を決めたいです

黄色い毛の男の子のハムスターです。 お父さんは ユッケ と言う名前が良くて 私は ホタテ にしたいです。 票が多い方の名前にしようと言われました。 勝負(?)をしてます笑 どっちが良いですか?

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

そのように名付ける理由をきいてみたいです。 ユッケに1票。ゆっちゃんと呼んだりできる。

noname#249553
noname#249553
回答No.2

こんばんは。 No.1の citytombiさんの真似をするなら、私はホッケがいいかな? さて、ユッケとホタテでしたね? ユッケに1票です。 理由は【ホタテ】って、言いにくいからです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

2つの意見を取り入れて、「ホタケ」にしましょう。

関連するQ&A

  • ☆ハムスターについて教えて下さい☆

    こんにちは☆ ハムスターを飼い始めて3ヵ月が過ぎました。 最近、そのハムスターの毛がたくさん抜けているみたいで寝床にしている綿に小さな毛がたくさん付いています…。寝ている時も体を、ポリポリ掻いているみたいなので心配です。これって単なる抜け毛なのでしょうか?それとも病気(ダニやノミ)?!とかでしょうか?? 何かわかる方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前

    ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前 ハムスターを飼い始めるので、名前を考えています。ネズミやハムスターのキャラクターの名前だとどんなものがあるんだろうとふと不思議に思ったのですが、そんなに思いつきません。ミッキー、レミー、ジェリーくらいです。他にご存知の方、よろしければ参考にしたいので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ハムスターに好物がないです

    今ジャンガリアンハムスターの女の子を飼ってます 他にも男の子一匹、キンクマ一匹飼ってます 男の子たちは食事を入れると飛んでくるんですが 女の子のほうは食事があまり好きではないのかしばらく経ってからしか食べてくれません 食べきるのは2~3日後です ハムスターに好かれているひまわりの種もあまり好きではないようです 野菜は キャベツ・人参・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・ などを定期的にあげています ですがそれでさえもあまり美味しそうに食べないんです。。。 餌入れに顔を入れはするんですがそのまま去っていきます 現在あげてるミックスフードはまだ好きなようで食べる回数はふえたような気がします ハムスターの命はたった2~3年なんでせめて食べ物くらい美味しく食べさせてあげたいです オススメのフードや野菜などあれば教えてください、 あと、元気なのは元気なようです 回し車でさっきも走りすぎて一回転してました、、笑 歯も、ひまわりの種を食べなかったとき確認したんですがしっかり生えてます

  • ハムスター

    生後3ヶ月のハムスターを飼ってますが、小屋の中に毛が抜けてたまってました(>_<) ストレスかなんかよるものでしょうか? もしくは病気なのでしょうか? 不安でたまりません。 回答の方よろしくお願いいたします!

  • ハムスターを飼っているのですが詳しい方見て下さい

    ハムスターを飼っているのですが詳しい方見て下さい 私はMY写真(?)にものっているハムスターの種類を飼っているのですが、 噛んでしまう癖があって、この前…指で釣れたくらいです。 あと、全然なつかないんです!ただ、エサをくれるのは人間~ 程度の考えなんだろうと思います。 手に乗せて出したいと思うのですが、つかもうとすると、噛まれそうになります お父さんにはいつも威嚇して逃げてしまいます…(お父さんがおかしいのかもしれませんが) なにか、解消できそうな事はありませんか?? また、オススメのエサやおもちゃなどあったらぜひ教えて下さい!!!

  • ハムスター 病気かもしれない! 助けてください><

    ハムスターをかっています 最近気づいたんですが、 おなかの毛がぬけて、赤くなっていて おしりのところは、何かがたまっているみたいになっています。 でも、ハムスターをみてくれる動物病院はすくないですので、 病院を見つける前に、病気を知って、 えさをあげたりするりする量を気をつけたり、 野菜をあげたりと色々できるかと思うので、 わかる人がいれば回答お願いします! 症状   ・おなかの辺りが毛がぬけて赤い   ・おしりの方に何かたまっているみたいになっている よろしくお願いします!!!!!

  • ハムスターって水浴びさせていいんですか?

    ハムスターって水浴びさせていいんですか? youtubeをみるとハムスターに水浴びさせているんですが、おしりの穴とかからバイ菌は入らないんですか?? うちの長毛ハムのおしりの毛がおしっこか何かでカピカピになってしまっていて、ハムに水浴びさせても大丈夫なら汚れを落としてあげたいんですが・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 僕が飼っているハムスターについての質問です

    僕は今、ハムスターを一匹飼っているのですが 最近、ハムスターの耳から液体が少し出てきていて 少し臭いがして、耳の下の毛がぬけてきていて、 お腹には腫瘍のようなものができているのです。 大きさは大体大豆二個分ぐらいなのですが、 これって病気なんでしょうか? とても心配です。 何か知っている方は返答をお願いします!

  • ハムスターの健康について

    ハムスターの健康について ロボロフスキーを飼って一ヶ月ちょっとしたのですが、 手のひらに乗ることに慣れてきたので首の部分(皮を摘む感じです)を掴んでお腹の方を見たら、 首の辺りの毛に血が付いてるみたいで。 ほんのり付いている感じなのですが、何か病気にかかっているんでしょうか? 今までハムスターは3匹飼っていた事があるんですが、こんな事は初めてで戸惑っています。 何でもいいので、理由をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。