• 締切済み

私の友人で、営業職に就いたことを契機に、

プライベートでも性格や価値観が合わない、もっと言えば多少問題がある人ともそれなりに付き合えるように常に心掛けているのですが、これどう思いますか? 余程問題ある場合は別のようですが。 なんでも、普段からそういう人ともうまく対応出来るかどうかが営業に関わってくるらしいです。 そういう人から信頼を得ることも大切なんだとか言ってます。 これ、皆様はどう思いますか? 個人的にはプライベートでまでそんなこと考える意味が分からないのですが…

• 営業

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

でも質問者さんもそこまでオンオフを別人のように切り替えられないでしょ?「仕事の面ではそうしなきゃいけないから仕事中だけはキッチリそうしろ」といわれても無理でしょう。 仕事でできるようになれば、自ずとプライベートもそんな感じになってゆきますよ。普段からそうすることができれば仕事も余計なエネルギーを使わなくて済みます。

• q4330
回答No.2

営業でなくても社会人なら普通の対応ですね。 私は技術部門で働く技術者ですが、直属の上司が大嫌いです。 以前は別の部門の管理職でしたが、その頃から嫌いでした、顔も見たくないほど。 ところが異動で私の上司になった............. 話をするのは週に数回ですが私が嫌ってる事を上司は知らない、判らない様に接してます。 私が嫌ってる事を知らないどころか、この上司は私を気に入ってる様で人事評価は良い点数をつけてくれます。 でも私は嫌いです、この人の人間性が嫌い

• 4500rpm
回答No.1

営業職だと、公私かかわらず、何が商売に繋がるかわかりません。 チャンネルは、沢山持っているに越したことはありません。 本業の修行にもなりますし。