• 締切済み

家の横での駐車

今夜、警察官が自宅に来て私の家に来たお客さんが3時間駐車いていたのが迷惑だと通報があり、移動しろと言われ、移動するまでパトカーでここにいると言われました。場所は交差点、カーブから5メートル以上、私を含めて近所の駐車場から3メートル以上離れており、道幅も3.5メートル以上空いてました。問題ないと思うと答えたところ、交通課を呼んで調べるとまで言われました。仕方なく移動しましたが、本当に止めてはいけないのでしょうか?

noname#249339

みんなの回答

• aeromakki
回答No.4

No1です。スーパーまで2キロはいいですが、そこまでの間に、コンビニは? 銀行は? 一時的にお願いできそうなクリーニング店は? はま寿司とかスシローとか小僧寿しとかの飲食店や、セームズやツルハ等のドラッグストアやホームセンターは? そんなに何にもないところなら、もう、道東かよ? 知人の空き地にお願いすればいいですよ。 問題は、3時間も止めておいたので、警察が通報で来ていることです。 万が一ですが、在宅治療中のコロナ患者を抱えてるご家庭かもしれません。 止めていたのが小型車なら、警察も大袈裟と思うでしょうが、大型車だったのでは?(-_-;) 近所で、お葬式が出ないといいですね。 思い詰めた近隣住民が「お前のせいで、婆さんが救急車が入れず亡くなった💢」とか言って、金属バットでフルスイングの爺さんとかいたら、 本当に、すっごく嫌だなあ。

回答No.3

停めても大丈夫です。 >交通課を呼んで調べるとまで言われました 呼んでもらえば良かったのに。

回答No.2

自分でも正確にメートル調べて反論したらいいと思いますよ。 駐禁じゃない場所でなんで文句言われなければいけないのかと もし図ってみて合法なら、逆に文句いえると思いますけどね。駐禁のとこですら、切符切らないで止めてる人さがして警告の田舎も多いですけどね。       

• aeromakki
回答No.1

路上だから、駄目ですよね。 近くにスーパーとかあったら、駐車場に置かせてもらうのがよろしいかと思います。 路駐って本来、どこでも本当は駄目でしょ。

質問者

補足

本当ですか?道路交通法では大丈夫なようなのですがね!スーパーまで2キロです。