• 締切済み

駐車問題

此処の道路は道幅5.5mです、本線より右折して緩いカーブで150m直線150mで後右折で行き止まりです。駐車禁止看板なし、上り坂なので行き積もるとスリップして事故が起きてからは遅いと思います、駐車してる車に駐車禁止の張り紙を貼るのでしが無視の状態です、この間は睨み付けて行きましたそれも女の人です、警察本部3回、駐在所に4回相談に来ました、パトカーで来てみるのでしが只、見るだけです、一回タイヤーにマキンダした見たいですそれも無視の状態です、此処の住民は道路にカラーコンや古タイヤーを設してます此が問題なのです、パトカーが来てカラーコンや古タイヤーを撤去知るようにと恐らます理由は事故起こると設した人にも責任有るそうだそうです。青空駐車を取り締まらないで住民を怒るは如何のもかとおもいます。駐車してる車の持つ主は、アパート(山口県のナンバーのくるまです)や読売新聞の事務の人です、警察に此の人達の車だと有と只聞いてるだけです、此のなんか駐車禁止を張り紙したら睨み付けて行きました其れも女の人でしよ、この間何か市役所に行って道路を狭く知る掲示板を設してもらったらと警察が有のです。こんな馬鹿なことありましかと思います、青空駐車も取り締まれない警察が刑事事件、何か解決出来ないと思います非道い言い方しました。

みんなの回答

• suiton
回答No.2

日本の法律では、駐車禁止の標識がなければ、反対側に3.5mの余地があれば駐車可能です。 したがって、ご質問の箇所は幅2mの車まで駐車が可能となり、通常の乗用車であれば駐車違反にはなりません。

• dollar
回答No.1

外国人の方でしょうか? 確かに日本の警察はそういった仕事をちゃんとやってくれないことが多いです。 私も駅前でケンカを目撃して交番に行ったのですが、警官は場所と人数を聞いただけで「今は仕事中で交番を離れられないから」と言って何もしませんでした。 今回の駐車している場所は、「駐車違反」の標識がない場所なんですよね? だったら法律的には「駐車しても良い場所」なのではないでしょうか? 「明らかに危険だから駐車違反の標識を立ててほしい」という場合は、警察庁に申告して手続きをしなければなりません。 近所の方か、自動車免許を持っている友人に相談するのが良いと思います。