• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋に苦しむ既婚男性の気持ち)

既婚男性の恋に苦しむとき、彼らの気持ちはどうなっているのか?

meraku9の回答

  • ベストアンサー
  • meraku9
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

経験上お気持ち重々わかりますが、あえて細かい事を全て除外した上での見解を書きます。 どれほど真面目で誠実であっても、家族家庭を失う決断をしない・出来ない時点で、貴女という女性に対しては不誠実なだけなのです。 つまりは本気に慣れなかったという結果論でしか無いのです。 それ以降の事は、大人ですから体裁や優しさを見せる事も可能です。 歌の歌詞にもある様に、過ぎたものを美しい印象に捉えがちなのは多くの女性の心理にありますが、男心はさほどでも無いのです。 無かった事とするのが良いでしょう。 更には、相手の奥様(お子様)の気持ちに成り代わり考えれば、何事も無く済んで良かったのではないでしょうか。

tittisent
質問者

お礼

男女の差なんですかね。 男心がなんとも恨めしいです。人を不用意にこんな気持ちにさせておいて、なんなんだって思います。 彼も私もきっと、真面目で誠実でありたいと思っていると思います。でも、それが出来ているかどうかは全く別問題。欲に弱い人間です。 >経験上お気持ち重々わかります という、そのお言葉が救いです。 時が経てば、良い思い出になるのでしょう。お話しが聞けて良かったです。一人で悶々と思い悩み続けるのは苦しかったです。 一番は、自分たち(彼は含まれていないかもしれませんが)以外、誰も何も傷つかなかった事です。何事もなく、綺麗な思い出だけが残ったなら人生儲けものです。 本当に、何もないうちに終われて良かった…。今はまだ苦しいですが、早く正しい人生に戻りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?

  • 既婚者でも恋におちることは自然なことでは?

    既婚者であっても 恋におちることがあるのは 人間的であり自然なことではないのでしょうか? そういうご経験ありますか? また既婚者が恋に落ちてしまった場合のルールはなんでしょうか?

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性への恋から覚める方法

    私は29歳独身です。北米で勤務中です。 仕事場の20歳年の離れた上司に恋をしてしまいました。 彼は奥さんがいて、子供もいます。 私は彼の秘書のような仕事をしています。 外国人特有のフレンドリーな方なので、色々な話しをしていました。 彼は奥さんとの仲が悪く、奥さんが鬱を持っていることも私は知っています。 私は、この男性に恋を打ち明けるつもりも不倫の関係になるつもりもありません。 彼の家族を傷つけてはいけないと思うし(何より奥さんの鬱病が気になります) 私は7年前につきあっていた以前の彼が浮気性で、浮気する男性が本当に嫌いだからです。 でも、仕事が手につかないくらい最近は彼が頭から離れず困っています。 まさか自分が既婚者の男性を好きになるなんて思ってもみませんでした。。 今まで、そういう女性の話を聞いて、あり得ないと思っていました。 やばっ私・・と冷静になれるように勤めているのですが、胸のドキドキばかりは止まりません。 食欲も減って、まるで病気のようです。 恋から覚めるための、何か良い方法はないかと思い相談させていただきました。