• ベストアンサー

アメリカのサプリメントの表示の見方

グアムのビタミンワールドでサプリを購入したのですが、一日の摂取量とか、飲み方とかは普通どこに表示されているのでしょうか? 書かれているものを訳してみたのですが、イマイチはっきりせず。 何かキーワードのようなものってありますか? less than 5 mg per serving っていうヤツでしょうか? 5錠以下という事?? ちなみにMSMのサプリで父親の体の痛みに効くかと 思って買ったものです。自分が飲むのではないので 買ったは良いものの不安です。 その他にもいろいろと購入したので、簡単な見方を ご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

• bvsc
  • お礼率55% (55/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲み方は「Directions」と書いてあると思います。 「Directions: Take 1 tablets ・・・」とかいう記述はありませんか? 「Amount Per Serving」というのは1回あたりに含まれる薬品の量です。 「Other Ingredients」というのは上の「Amount Per Serving」に表示されている以外の含有成分です。 「WARNING」として注意が書いてありますので、必ず読んでください。 「less than 5 mg per serving」は前後に何が書いてあるのかわからないので、なんとも言えませんが、薬品の含有量が5mg以下だと思います。 5錠以下なら「less than 5 tablets per serving」などと書いてあるはず。

bvsc
質問者

お礼

Directionsありました! ここだったんですねー。 less than 5 mg per servingはGUARANTEED FREE OF: という所に表示されていました。 これについては、Directionsのところに For adults,take one cupsule three times daily,preferably with meals. とありましたので、朝昼夜食事時 一回一錠という事ですよね。 本当に助かりました。ありがとうございました。