• ベストアンサー

アメリカのサプリメントの表示の見方

グアムのビタミンワールドでサプリを購入したのですが、一日の摂取量とか、飲み方とかは普通どこに表示されているのでしょうか? 書かれているものを訳してみたのですが、イマイチはっきりせず。 何かキーワードのようなものってありますか? less than 5 mg per serving っていうヤツでしょうか? 5錠以下という事?? ちなみにMSMのサプリで父親の体の痛みに効くかと 思って買ったものです。自分が飲むのではないので 買ったは良いものの不安です。 その他にもいろいろと購入したので、簡単な見方を ご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • bvsc
  • お礼率55% (55/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飲み方は「Directions」と書いてあると思います。 「Directions: Take 1 tablets ・・・」とかいう記述はありませんか? 「Amount Per Serving」というのは1回あたりに含まれる薬品の量です。 「Other Ingredients」というのは上の「Amount Per Serving」に表示されている以外の含有成分です。 「WARNING」として注意が書いてありますので、必ず読んでください。 「less than 5 mg per serving」は前後に何が書いてあるのかわからないので、なんとも言えませんが、薬品の含有量が5mg以下だと思います。 5錠以下なら「less than 5 tablets per serving」などと書いてあるはず。

bvsc
質問者

お礼

Directionsありました! ここだったんですねー。 less than 5 mg per servingはGUARANTEED FREE OF: という所に表示されていました。 これについては、Directionsのところに For adults,take one cupsule three times daily,preferably with meals. とありましたので、朝昼夜食事時 一回一錠という事ですよね。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日購入した、妊婦用サプリメントについて

    こんにちは、いつも利用させて頂いております。 妊娠・出産カテゴリーでも同じ質問をしておりますが、 こちらでも質問をさせて頂ければと思っております。 先日教えてgooで検索したところ、 下記リンクが貼られており、 ついつい急ぐあまりに購入したサプリについて質問です。 Be shop というところで購入した、 妊娠用総合ビタミンという商品です。 Baby Express 社というところらしいのですが・・・ 下記含有量は問題ないでしょうか? 会社の詳細ものっていないHPなので、若干、疑心暗鬼です。 以前確認したコメントでは、担当医師に相談後、大丈夫だったサプリ、と書かれてリンクが貼られておりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1日1錠、お食事の後にコップ一杯の水で摂取してください。 ・ VITAMIN A (ビタミンA) 2500 I.U内、100%がベータカロチン ・ VITAMIN C (ビタミンC) 120 mg ・ VITAMIN D (ビタミンD) 400 I.U. ・ VITAMIN E (ビタミンE) 30 I.U. ・ THIAMIN   (ビタミンB1) 1.7 mg ・ RIBOFLAVIN (ビタミンB2) 2.0 mg ・ NIACIN (ニコチン酸) 20 mg ・ VITAMIN B6 (ビタミンB6) 2.5 mg ・ FOLATE (葉酸) 800 mcg* ・ VITAMIN B12 8 mcg ・ CALCIUM (カルシウム) 200 mg ・ IRON (鉄分) 15 mg ・ ZINC (亜鉛) 15 mg ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サプリについて、 また妊娠中に摂取してよい成分などにお詳しい方がいらっしゃったら、 ご回答宜しくお願い致します。

  • サプリメントの摂取時を教えてください!

    ダイエット効果を高めるため、サプリを飲もうと思っています。 DHCで買おうと思っているのですが、数多くのサプリがあり、調べてみたところ気になったサプリがあるのですが、その摂取時がわかりません 。 いつ摂れば効果的なのか教えてください。また、これらのサプリはどのような効果があるのかも知りたいです。 フォースリン、キトサン、ガルシニア、ギムネマ、マテなどが気になっています。 またこれらとビタミン、ミネラルなどの併用は大丈夫なのでしょうか? あまり知識がないので、よろしくお願いします。それらをわかった上で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の鉄分補給のサプリについて

    アメリカにて妊娠中のものです。(30週です。) 先日の血液検査にて、鉄分不足を指摘され、サプリを処方されたのですが、そのサプリが 「hemetab tablet 510」と言うもので、成分は、 【Supplement Facts Serving Size: 1 Tablet Amount Per Serving Folic acid 1 mg Vitamin B12 (cyanocobalamin) 25 mcg Iron (as polysaccharide iron complex) 22 mg (as heme iron polypeptide) 6 mg】 と、ありました。 これを1日2回飲むようにとの処方なのですが、気になったのは、Folic acid(葉酸)が1錠につき、1mg(1000ug)です。 これを2錠飲むのは、多すぎだと思うのですが、いかがでしょう? 日本のサイトでは、400ugまでとありますが、お医者様の処方に従ったほうが良いのでしょうか。 また、葉酸過剰摂取においての弊害などがありましたら、ご教示くださいますか。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

    今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。 ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか? またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。 また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。 ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

  • 目の腫れ、むくみをとるサプリメントは?

    お尋ね致します。 目の腫れ、むくみをとるサプリメントはないでしょうか? DHCではγ(ガンマー)トコフェロールが水分調整を行うサプリと言われ、購入してみました。少し効く感じがします。他のメーカーや、何というビタミンを摂取すれば良い等の情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

  • セラミドのサプリメントの選び方(他についても)

    セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、 含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。 他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。 商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう? お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。

  • グアムでサプリメントの品揃えの多い所

     今月末にグアムに行くのですが、プロテインやアミノ酸などのトレーニング用サプリメントの購入を考えています。ビタミンワールドのオンラインショップには僕のほしいメーカーのものはありませんでした。  そこで質問なのですが、比較的多くのサプリメントが置いてあるお店をご存知の方教えてください。Kマートなどのスーパーはどうでしょうか?  あともう一つ質問なのですが、グアムに古着屋(もしくは古着っぽいTシャツなど)のお店はありますか?宜しくお願い致します。

  • サプリメント・効果・効能・医学的に証明されている件

    サプリメントをたまに服用しています。 しかし・・・、 「サプリメントは全く吸収されず、摂取しても 全く意味が無く、医学的にもそれは証明されている」 ということを知り、驚きました。 これは本当なのでしょうか?もちろん、サプリでなく 食物から栄養を取ることが一番、ということは承知しています。 しかし、全く全てのものが意味が無い、というのは どうなのでしょう・・・。 また、販売されている全てのサプリが全く意味が無い、効果がない のでしょうか??? ビタミンやDHAのサプリ、さらに、酵素のサプリなども 全く意味が無いのでしょうか。 もしそうならば、効果のあるサプリは何なのでしょうか? DHAのサプリを最近購入しようと思い、 色々と調べていた矢先に知った出来事でした。 どうかお詳しい方、教えてくださいませ。

  • この薬とサプリメントの飲み合わせ

    おはようございます。毎日の生活にサプリメントを取り入れようと考えています。 いろいろと担当医から処方されている薬があり、それとの相互作用や副作用など、 飲み合わせの相性が分からず、購入に至っていません。以下の薬と服用を考えて いるサプリメントとの相互作用が体への悪影響(副作用が強くなるなど)に関して 教えていただければと思います。 ●毎日服用中の処方薬 1テグレトール 200mg 朝・夕食後 2フェノバール10倍散 10% 乳糖  朝・夕食後 3酸化マグネシウム 朝夕食後 4ガスターD錠20mg 夕食後 5ムコスタ錠100 100mg 朝・夕食後   注>4と5は次の来院までになくなるので、なくなり次第、 三共胃腸薬とビオフェルミンを代用しています。 ●一日おきに服用中 1プルゼニド錠12g 寝る前4錠 2アローゼン0.5g 寝る前5袋 ◎飲みたいサプリメント ●フェナティ ビューティーチャージ ●快視サポート ●DHA ●ビタミンCアセロラ入り ●ビタミンE ●ビタミンB サプリメントはすべてファンケルのものです。とりたいと思っている順に主成分を 書き出してみたら、文字数で投稿ができなくなってしまいました。ファンケルの リンクを張らせていただきます。 ビューティーサプリ、機能サプリ、ビタミンサプリの各ページをお手数ですがご覧 いただき、現在飲みつづけている処方薬との相性と副作用へ影響を及ぼすかについて 教えてください。よろしくお願いします。

  • サプリの過剰摂取ではないですか?

    去年から持病の睡眠障害の解消のため某クリニック(栄養療法)を利用のしていましたが。 効果がないとサプリを増やされたり、あなたの食事の仕方が悪い、 睡眠薬には不眠の副作用がある、薬自体が栄養の摂取の妨げになるなど、 サプリは絶対だ!と医者ではなく横にいる栄養カウンセラーに言われ続けられました。 決め手は『いま薬をやめないと一生薬を飲み続けねば寝られくなると』脅されました。 栄養士に・・・ 患者を助けるというよりサプリを売って儲けるという、儲け主義が強いとおもいました。 もちろんここで体調がよくなった方もおられるでしょうが・・・ とてもサプリで不眠や欝が直る気がしません。 結局8ヶ月以上サプリ摂取しましたが、よくなったところはありません。 不眠も全く解消されてません。 結局ここは信頼が置けないし、減薬療法と旨く調和ができてないので行くの辞めましたが、 最終的に処方されたサプリは レゾシチン加工食品 毎食後1袋 ペプチン 毎食後 4錠 オメガ3  毎食後 1錠 GABA 毎食後 1錠 マルチビタミン 毎食後 3錠 ビタミンB複合体 毎食後 2錠 ピクノジェノール 夕食後のみ1錠  一日で39錠です。 以上です。 欝にかかったときですらこんなに薬飲んだ記憶ないんですが。 いくらサプリとは言え過剰にとりすぎではないですか!? (病院は過剰摂取はありえないと言い張ってましたが・・・。) これを飲み続けると1ヶ月5万円はかかります。 経済的にもとても負担になりました。 知識のあるかたこれは過剰摂取にあたらないか是非ご回答願います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう